トレンド

京アニ火災鎮火も死者は増える?!監督やアニメーターの安否は?!

京都アニメーションで起きた最悪の放火火災も7/18午後3時20分ごろ鎮圧されたと報じられていますが、焼け跡から死亡が確認された人が多数…
火災の起きた第一スタジオは主力のアニメを制作中だったとあって、監督やアニメーターさんなどの被害も心配されています。

スポンサーリンク

京都アニメーション火災って?!


京都アニメーションと言えばアニメ好きな人なら知っている「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズや「けいおん」などの政策で知られています。

7/18午前10時30分ごろ 爆発的な火災発生
7/18午後15時20分ごろ 京アニ火災鎮圧状態

爆発的な火災という事で、逃げられなかった人が多数いる模様です。

鎮圧までにほぼ5時間、いかにすごい火災だったかが想像できます。

10人が死亡、不明者も20人以上いると伝えられたりもしましたが、京都府警は死者1人、重軽傷者36人、安否不明31人と発表

死者16名と発表!(18:30更新)
10名以上心肺停止者がいるという情報も…

死者25名と発表!(20:00更新)

死者33名と発表!
また死亡者数が増えてしましましたね。

  •  2人(一階)
  •  11人(二階)
  •  1人(二階~三階への階段)
  •  19人(三階~屋上への階段)

7/25追記

死亡者34名のすべての身元特定が完了したと報じられました。
まずは遺族に遺体を返すというところの様です。

近く発表もあるようなので、現在まで安否不明とされている方の情報も出てくると思いますのでそれを待ちたいところです。

京都アニメーション火災死者多数監督や声優にも被害?!

まだ京都アニメーション火災で犠牲になった人の名前などは発表されていませんが、情報が錯そうしていて死者が何名なのかというのもはっきりはしていないようです。

火災が鎮火したとはいえまだ現場は混乱しているのでしょう。

少なくとも1人が死亡していて、30人以上がまだ安否不明という事で、被害がどのくらいになるのかは予想できません。

連絡が取れない中には監督なども含まれているという事なので、安否が気になる所です。

詳細情報が出ない事から多くのアニメファンからも不安の声が上がっています。

ちなみに、山田尚子監督の無事は確認されています。

石原監督、石立監督の無事を確認!(ツイッター情報、公式発表はまだありません)

門脇未来さん(アニメーター、キャラクターデザイナー)の無事を確認という情報がツイッター上にでています。(19日13時30分更新)

脚本家の吉田玲子さんも無事との情報が出ています。
これまで京アニにいたのか?無事なのかという声が多く出ていましたが、無事との報告です。

 

まとめ

被害がこれ以上広がらず多くの人が救助されることを祈りたいです。

本当に何が原因でこんな凶行に至ったのかはわかりませんが、多くの人を犠牲にする事件に心が傷みます。

亡くなられた方のご冥福、そして怪我をされた方の1日も早い回復をお祈りいたします。

 

 

スポンサーリンク