Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » サーカス » 木下大サーカス熊本はいつどこで?チケットは?アクセス方法は?

木下大サーカス熊本はいつどこで?チケットは?アクセス方法は?

目安時間約 10分

秋の熊本に6年ぶりに木下大サーカスがやってきますよ。

ホワイトライオンのショーを始め、像やシマウマなどの動物も多く出演するショーは子供たちにも大人気です。
もちろんサーカスの王道空中アクロバットなんかも充実していて大人も子供みたいにはしゃいじゃうかも...

今回はそんな木下大サーカス熊本公演について、いつどこでやるのか?チケットはどうやって買うの?アクセス方法は?についてご紹介したいと思います。

木下大サーカス熊本はいつどこであるの?

木下大サーカスは奇跡のホワイトライオン猛獣ショーが見られるサーカスで、2017年秋の熊本で公演が行われることが決定しましたよ。

木下大サーカス熊本公演
開催日 2017年9月15日(金)~11月29日(水)

開催時間
月・火・水・土曜日 11:00~ 13:40~ 2回公演
(9/20,10/18,11/15,11/22は休演です。)
金曜日 13:00~ 15:40~ 2回公演
日曜・祝日 10:10~ 13:00~ 15:40~ 3回公演

開催場所 イオンモール熊本 特設会場

休演日は木曜日と指定日(水曜日)がお休みになりますのでご注意くださいね。
また曜日によって公演回数、開演時間が異なるのでこちらも注意が必要です。

特に自由席入場券だけで公演を見るなら開演時間の2時間前ぐらいには並んでおくと安心です。
並ぶのはちょっとという人は指定席券を購入するのがおすすめですよ。

1回の公演時間は約2時間10分で、ちょうど中間ぐらいに20分の休憩時間があります。
サーカスって結構長丁場なんですね~(@_@;)

子供のころはあっという間だった気がするけど、それってやっぱり楽しかったからなんでしょうね(*^_^*)

木下大サーカスでの飲食や持ち物が気になる人はこちらも見てみる。

木下大サーカス熊本公演のチケットは?

木下大サーカスは9月から開演なのですでに前売りチケットの販売が開始されています。

具体的に行く日にちに決めてないけどサーカスを見に行くことだけは決めているという人はぜひ入場券だけでも前売券を購入しておくと良いですよ。

木下大サーカス入場券(自由席)
前売券 大人2,700円 子供(3歳以上中学生以下)1,700円
当日券 大人3,000円 子供(3歳以上中学生以下)2,000円

当日券と比べると300円も違うのでぜひ前売券をGETしておきましょう。

木下大サーカスを指定席で見たい場合は自由席入場券+で指定席を購入する必要があります。
座席に詳細に関してはこちらの記事を見てみる。

木下大サーカスのチケット(入場券、指定席とも)が購入できるのは...

チケットぴあ 入場券Pコード 991-053 指定席Pコード 9月635-698、10月635-699、11月635-700

ローソンチケット Lコード81947

イープラス ネットorファミポートにて購入可

セブンチケット 入場券セブンコード 055-030 指定席券セブンコード 055-018

楽天チケット(指定席はロイヤルブルー席のみ)

自由席入場券のみならJTB(各コンビニに設置されているマルチメディア端末にて...)、ファミポート、熊日販売センター、熊日PlayGuide,イオンモール熊本1Fインフォメーション(9時~18時)、ポプラ熊本店舗(一部店舗除く)、デイリーヤマザキ(熊本県内、宮崎県高千穂たんぽぽ店)でも購入できます。

木下大サーカスのチケットはプレイガイドごとに残席状況が異なる事があるので、ぴあでは空いてなかったのに、ローソンではまだ空いてたとか...購入の際は確認してみてくださいね。

指定席のチケットは観覧日の4日前までは各種プレイガイドで購入可能です。当日でも空いていれば購入できますが買っておくと安心ですよね。

指定席前日予約といのもあります。指定席に残席がある場合に観覧日の前日(休演日を除く)に専用予約電話で予約を取る事も出来ます。

指定席前日予約
受付時間 14:00~15:00
TEL 096-237-0810(予約専用番号)

電話申し込み後にFAXでの送受信操作が必要なのでご注意くださいね。

お得な割引チケットってある?

木下大サーカスの熊本公演では志村どうぶつ園でも人気を博したあのチンバンジーのパン君が暮らす「チンパンジー学習の森」がある阿蘇カドリー・ドミニオンの入園券提示で自由席の当日入園料が安くなります。

自由席入場券 大人2,600円 子供1,600円

実は前売券よりも安くなります。阿蘇カドリー・ドミニオンに行ったよ、行くよって人は、当日入園券を見せて当日券を買う方がお得になります。(チケットを買うために並ばなきゃいけませんが...(-_-;)

2017年8月1日以降のカドリー・ドミニオンの入園券が利用可能なので、夏休み中に行ったよって人はぜひ入園券大事にとっておいてくださいね。

あっちなみに逆の割引もあります。木下大サーカスの入場券を持って阿蘇カドリー・ドミニオンに行くと入園券は20%OFFになりますのでそちらも有効活用されてくださいね。

木下大サーカス熊本へのアクセス方法は?

木下大サーカス熊本はイオンモール熊本の駐車場の一部に特設テントを設営して行われます。

通常ですとイオンモール熊本の駐車場は4,500台収容可能なのでかなりゆとりがありますが、サーカス公演期間中は駐車出来る台数が減る事、普段以上に人が多く集まるため混雑が予想されます。

またイオンモール熊本は現在熊本地震の影響から1部建替え工事が行われているため駐車場の収容台数が減っているのも気になる所です。

さすがにテントの収容人数もあるので停められなくて困るという事はないのかなと思いますが、心配な方や混んだ駐車場に停めるのって苦手って方は公共交通機関もご利用くださいね。

イオンモール熊本へは熊本バスが運行しています。

交通センターバス停 (所要時間約25~30分、運賃390円)

  • 5番のりば 南9番<イオンモール熊本行>、南14~23番<各方面行(中の瀬車庫行を除く)>イオンモール熊本バス停下車
  • 19,20番のりば 東11番<各方面行(甲佐・砥用行を除く)>イオンモール熊本バス停下車

 

健軍電停前(熊本市電健軍町電停)(所要時間約35分、運賃320円)

  • 東11番 <イオンモール熊本行>、<各方面行(甲佐・砥用・玉虫行を除く)>イオンモール熊本バス停下車

一部イオンモール熊本を通らないバスがありますが、それさえ注意すればバス停を間違えることはないですね。乗るときに心配であれば運転手さんに確認してくださいね。

熊本駅前発のバスもありましたが... 1日2本で本数が少ないですし、日・祝日は運行がないようなので交通センターか健軍電停前から乗るのが良いかなと思います。

南14番 イオンモール熊本行(所要時間約40分、運賃490円)

車でのアクセスは...

熊本市方面からは266号線浜線バイパスを南へ。「田井島交差点」より約3km。
八代市方面からは3号線松橋バイパスを北へ。266号線に入り約13km。
御船ICからは御船IC出口を右折し、緑川に沿って西へ約3km。
3号線からは3号線「杉島交差点」より、緑川に沿って東へ約5km。

車を運転する人なら車がわかりやすいのかな~?!
バスって地元以外だとわかりにくいってイメージが私はあるので土地勘がないとちょっと面倒!?とは思いますが、熊本駅発以外は本数あるので聞きながらでもチャレンジしてみてくださいね。

まとめ

6年ぶりに来る木下大サーカスなので楽しみにされている人も多いのではないでしょうか。

サーカスって非日常の空間なので、大人もめちゃめちゃ楽しいと思います。

ぜひぜひチケットをGETして楽しんでくださいね。

木下大サーカスの公演予定や座席のおすすめ、チケットについてはこちらを見てみる。

  -   - サーカス  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報