イベント

初デートの移動手段は何が良いの?電車移動はダメ?車より電車のメリットは?

初デートの前は、女性に嫌がられないように、みんなが準備万端にしますよね。
中でも、初デートの移動手段を何にするかで悩む男性も多いようです。
初デートの場合、電車移動と車移動では、どちらが女性を良い気分にできるのでしょうか。
ここでは、初デートの移動手段は何が良いかについて考えていきます。

スポンサーリンク

初デートの移動手段は何がおすすめ!?

初デートの場合、移動手段としてよく使われるのは「車と電車」です。

この2つは人気を二分しており、初デートの定番移動手段と言えますね。
という事で初デートの移動手段に迷ったら車か電車を選んでおくと良いです。

ただ車の場合は密室に2人きりという事なので、2人きりじゃ緊張しちゃうという場合は避けておいた方が良いです。

だって初デートで会話もなく緊張しまくりでってちょっと洒落になりません。
ぎくしゃくしたまま初デートなんて避けたいですよね。

相手が警戒しているという事もあるので、相手との関係性にもよりますが電車デートが無難かもしれません。

思いがけない渋滞にイライラしたり、駐車場が見つからなくてなんてハプニングも回避できますよ。

また以外にのんびり話をしながら徒歩で…というのも人気!

なので現地までは電車でその後のんびり話しながらお散歩デートなんてのもおすすめですよ( ´艸`)

初デートでは避けておく方が良い移動手段ってある?

逆に、初デートにおすすめできない移動手段はバイクです。

バイクの場合、2人で乗ると体が近づき過ぎるので、抵抗を示す女性が多いでしょう。
ある程度親密な関係になれば問題ありませんが、初デートでは避けた方が賢明です。

また、「バイクの2人乗りは危ない」ということから、バイクを良く思わない女性もいるようです。

初デートで電車移動ってどうなの? 嫌がられる?

初デートでは、男性側も張り切っているので、「カッコ良く車でデートしたい」という人も多いのは事実です。

実際、車でデートに出かけて、相手の女性からの好感度を上げる男性もたくさんいます。
でも、車を持っていなかったりする場合、電車で移動するしかないですよね。

では、初デートで電車移動をすると、相手の女性から嫌がられてしまうものなのでしょうか。

実際に女性の声を聞いてみると、「電車移動でも良い」と答える人はかなり多いです。

私もこれまでの初デートを振り返ると電車率高いです(笑)
それが嫌だって思った事はないですね。

お互い慣れてくれば車でも良いですが、初デートの緊張感の中で狭い車で二人きりって結構苦痛って人もいます。

ただ一定数は「車でないと嫌!」なんて女性も居るのは確かです。
事前に彼女の好みがわかっていると良いですね。

でも、車じゃないと嫌だなんて言う女性は、渋滞にはまったら不機嫌になったり、駐車場が目的地から離れていたら文句を言ったりなんて我儘三昧な事も…

彼にはわがままを聞いてほしいっていう女心とかもあるし、見極めは難しいかもしれませんね(^_^;)

ともかく車でも電車でもなんなら徒歩でも、2人で臨機応変に楽しくデートができる女性が理想ですね(笑)


車より電車で移動する事のメリットは?

では次に、車より電車で移動する事のメリットについてお話していきたいと思います。

電車のメリットは大きく2つです。

  • 二人っきりというプレッシャーが少ない
  • 渋滞に巻き込まれたり駐車場がないなどトラブルがない

二人っきりのプレッシャーが少ない

まず、「2人きりにならないので、プレッシャーが少ない」ということです。
初デートでは、お互いが緊張しているので、いきなり車で2人きりになるのはハードルが高いですよね。

場合によっては、緊張のあまり、全く会話ができなくなるかもしれません。
お互いがずっと黙ったままでは、せっかくのデートも台無しになってしまいます。

でも、電車移動であれば、密室に2人きりになることはないので、そのようなプレッシャーはありません。

渋滞に巻きまれるなどのイライラがない

次に、「渋滞に巻き込まれることがないので、イライラしない」ということです。

車移動をすると、必ずと言って良いほど巻き込まれるのが、渋滞です。
ある程度予測することは可能ですが、それでも100%回避するのは難しいですよね。

車が渋滞してしまうと、お互いにイライラして、イヤな空気になってしまいます。
又、初デートでは、お互いがまだ打ち解けていないので、上手な時間つぶしも難しいですね。

渋滞中、長時間の間、沈黙とイライラが続く空気になっては、イヤな思い出しか残らないなんて事も…

電車であれば100%ではないですが、どちらもほぼ回避できるので初デートは電車がやっぱり無難です(笑)

まとめ

初デートの移動手段は、車移動か電車移動という人が大半のようですね。
中には、「電車移動では、女性が嫌がるのではないか」と心配する人もいるようです。
でも、電車移動には、車移動にはないメリットもたくさんあります。
電車移動を嫌がらない女性の方が圧倒的に多いので、堂々と電車で移動してOKですよ!
車移動も楽しいですが、電車移動でも十分に楽しい時間を過ごすことができます。

スポンサーリンク