木下大サーカス柏の日程は?チケットはどう買う?会場はどこ?

サーカス

木下大サーカスが久々に関東にやってきますよ~!

ここしばらくは九州、沖縄など西の方での開催だったので待ってました~という人も多いのではないでしょうか。今年の秋の予定には木下大サーカスを入れておいてください。奇跡のホワイトライオン猛獣ショーやサファリスペクタクルなど動物たちのショーやサーカスといえば空中ブランコなど見どころ満載ですよ。

今回はそんな関東で久々に行われる木下大サーカス柏公演の日程やチケット情報、会場へのアクセス方法などお伝えしていきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

木下大サーカス柏公演の日程は?

木下大サーカスがこの秋千葉県柏市にやってきます。

木下大サーカスと言えば奇跡のホワイトライオン猛獣ショーが目玉ですが他にも見どころ満載のエンターテイメントショーです。

久しぶりの関東公演なので待ってましたという人も多いのではないでしょうか。
まだ先と思わずに今から予定にしっかり入れておいてくださいね(笑)

木下大サーカス柏公演の基本情報
開催期間 2018年9月15日(土)~11月26日(月)の約2カ月間
開催場所 セブンパークアリオ柏 特設会場
休演日 木曜日、
開演時間 曜日により異なるので注意
月・火・水・土曜日 11:00~、13:40~の2回公演
(9月19日、10月17日、11月14日の水曜日は休演)
金・9月15日(土) 13:00~、15:40~の2回公演
日・祝日 10:10~、13:00~、15:40~の3回公演

公演は約2時間10分(休憩20分)です。
ちょっと長丁場な気がしちゃいますが、夢中になって見ているとあっという間に過ぎちゃいます。

基本飲食物の持ち込みは出来ません。中に売店があるのでそちらを利用してくださいね。

会場内は空調も結構効いています。公演開始の9月中旬はまだまだ外は暑いですが、中はちょっと涼しいぐらい、人によっては寒いって感じるかもしれないので薄い羽織物があると良いですよ。

また中はライトとか観客の熱気で熱くなりますので11月に行く場合は逆に暑いと感じる人も居ます。
脱ぎきしやすい温度調節ができる服装で行くのがおすすめです。

ちょっと季節外れな気もしますが扇子などカバンに忍ばせておくと良いかもしれませんね。

木下大サーカスに行く際の持ち物に関してはこちらも見てみる。

木下大サーカス柏公演のチケットは?

木下大サーカス柏公演のチケットはすでに販売開始しています。

指定席は良席から売れていくのでぜひぜひ行きたいな~という人は早めに確保しておくと良いですよ。

木下大サーカスを指定席で見たい場合は「自由席入場券」+「指定席券」を買う必要があります。
サーカスを見るだけなら自由席入場券だけあればOKです。

まだ日程は決められないけど行くよ~って人は入場券だけでも先に買っておきましょう。
前売券の方が大人も子供も400円もお得ですから…買い忘れのないようにしてくださいね。

木下大サーカス柏公演料金
自由席
前売券 おとな2,800円 こども(3歳~中学生)1,800円
当日券 おとな3,200円 こども(3歳~中学生)2,200円
指定席(自由席入場券に+この金額です)
リングサイドA席 2,200円
リングサイドB席 1,800円
リングサイドC席 1,500円
ロイヤルブルー席 1,500円
ロイヤルイエロー席 1,200円

自由席入場券があれば好きな日にサーカスを見ることができますが、先着順なので混雑時には希望の時間の公演が見れないという事もあります。

確実にその時間の公演をとなると、早めに並ぶか指定席券の購入となりますのでご注意ください。

チケットは木下大サーカスのオフィシャルサイト他、

  • チケットぴあ(自由席Pコード991-710、9月指定席Pコード639-109、10月指定席Pコード639-110、11月指定席Pコード639-111)
  • ローソンチケット(Lコード32354)
  • イープラス
  • セブンチケット(入場券セブンコード064-641、指定席セブンコード064-648)
  • 楽天チケット(自由席入場券、指定席はロイヤルブルー席のみの販売)
自由席入場券のみ販売

スポンサーリンク
  • イトーヨーカドー金町・津田沼・松戸・船橋・八柱・流山・我孫子・八千代・アリオ亀有・アリオ柏(おもちゃ売り場)
  • ENEOSウイング 水戸南TS
  • ENEOSウイング ルート16柏TS
  • ENEOSウイング 湾岸浦安フリートTS
  • ファミリーマート店内設置のファミポート
買いやすい場所で買えばOKです。
ただし指定席で良席を狙うならオフィシャルサイトが一番良いですよ^^

木下大サーカス特設テント内の座席についてはこちらも見てみる。

優先入場特典付き前売券がおすすめ!

先ほどお伝えした販売所のほかに読売新聞販売店(千葉県内と茨城県の一部店舗)で販売される「優先入場特典付き」の前売券がお得です。

木下大サーカスは入場券だけだと自由席でサーカスを見ることになるんですが、先着順で定員に達すると並んでいてもその公演は観られませんし、並んだ順に入場なので会場には入れても良い場所は埋まっちゃってた…なんて事も多々あります。

でもこの優先入場特典がついていれば、開演の40分前に会場についている必要はありますが、優先的に入場することが出来るんです。

同じ値段で優先入場特典がついているならそっちの方が断然お得ですよね。
お近くの販売店で聞いてみてくださいね。

木下大サーカス柏公演の会場はどこ?

木下大サーカス柏公演の開場は柏市大島田のセブンパークアリオ柏の特設会場です。

木下大サーカスは特設テントが設営されての公演になりますので、会場近くへ行けばテントが目印になります。

駐車場はありますが、数に限りがあるので公共交通機関での来場が推奨されていますよ。
アリオ柏の駐車場は約4,000台ありますが、土日は通常でも混雑、渋滞なんかも起こりやすいということなので車で行くなら早めに、出来れば電車やバスを使う様にしましょう。

電車+バスでのアクセス方法

電車の最寄り駅はJR常磐線、東武アーバンパークライン柏駅、JR常磐線、JR成田線我孫子駅、北総線、成田スカイアクセス線、東武アーバンパークライン新鎌ヶ谷駅になります。

柏駅からは東武バス

柏駅東口1番乗り場、柏31系統「沼南車庫行」に乗車「セブンパークアリオ柏前」バス停下車徒歩3分
運賃大人280円(ICカード279円)小児140円 所要時間は20分です。

我孫子駅からはシャトルバスが運行

我孫子駅北口シャトルバス乗り場からシャトルバスが出ています。
こちらは無料、所要時間は柏駅から同様20分です。

新鎌ヶ谷駅からはちばレインボーバス

新鎌ヶ谷駅東口1番乗り場より「セブンパークアリオ柏行き」に乗車「セブンパークアリオ柏」バス停下車
運賃大人360円小児180円(ICカード同額) 所要時間は約25分です。

バスの運賃だけで行くと我孫子駅からがお得ですが、自宅からの利便性を考えてどこの駅からバスに乗るか決めればOKですよ。

車でのアクセス方法

  • 常磐自動車道柏ICと千葉方面出口から出て国道16号線を約11km直進して左手側にあります。
  • 東関東自動車道千葉北ICを八千代・柏方面出口から出て国道16号線を約20km直進して右手側にあります。
    ※風早工業団地入口交差点を曲がって駐車場へ入るようにしてください。

車ではサーカスがやっていない期間中でもかなり混雑をするようなので、電車+バスを使う方がストレスなく行けるのではないかな~と思います。

遠方だしどうしても車でという人は早めに行くか、バスが出ている駅近くに車を停めてパークアンドライドで行くのもおすすめです。

せっかく行ったのに車が停められなくてとか、渋滞で公演に間に合わないなんて事が無いようにしてくださいね。

バスの場合もあんまりギリギリだと交通事情でバスが遅れることもあるのでその辺も考えて早めの行動をおすすめします。

まとめ

しばらく関東公演がなかったので、楽しみに待っていた~という人も多いのではないでしょうか。

行く予定があるなら断然前売券がお得ですので、ぜひぜひGETしてくださいね。

木下大サーカスの公演プログラムについてはこちらも見てみる。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。