Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » 行事 » 恵方巻きはケンタッキーで!ツイスターサンドで節分を!戦略は?!

恵方巻きはケンタッキーで!ツイスターサンドで節分を!戦略は?!

目安時間約 6分

節分には恵方巻きを食べるという文化が定着してきましたが、最近は恵方巻きスイーツなども人気ですよね。

ケンタッキーも節分戦略で恵方巻き商戦に参戦しているのを知っていますか?恵方巻き=巻いた食べ物って事でケンタッキーのツイスターサンドを食べよう!ってやつです( ´艸`)

今回はそんなケンタッキーで節分を楽しむ方法として、ケンタッキーの恵方巻きであるツイスターの紹介や、ケンタッキーの節分戦略についてご紹介したいと思います。

恵方巻きはケンタッキーで決まり?!

ケンタッキーというとどうしてもクリスマスのイメージですが、なんと節分の恵方巻き商戦にも参加しているんですよ。

最近は恵方巻きもスタンダードになってきて、毎年食べるよって人も多いと思います。コンビニでは恵方ロールなんてロールケーキが出て来たりしていますよね。

そう恵方巻=巻物=巻いてある食べ物ならOK!?という感じになってきています( ´艸`)

そして巻いてあるものといえばケンタッキーにもある!って事で、恵方巻を食べるという節分の風習にはせっかくだから乗ってみたいけど、海苔巻きってあんまり好きじゃないんだよねって人は今年はケンタッキーで恵方巻?!購入してみてはいかがでしょうか?

 ケンタッキーの恵方巻?!といえば「ツイスター」 です。

ツイスターって食べた事ありますか?!骨なしサクサクのカーネルクリスピーが野菜やソースなんかと一緒にトルティーヤで巻かれたサンドメニューです。

ケンタッキーのツイスターを恵方巻きとして食べる?!

ケンタッキーのツイスターを恵方巻として食べるってどうなんでしょうね。

そもそも恵方巻って何?って人もいるかもしれませんので簡単に...

恵方巻は節分に食べるもので、恵方巻(太巻き)をその年の恵方(吉方位)を向いて丸かじりします。無病息災とか商売繁盛を願うという意味合いがあり、もともとは関西地域で行われていたものです。

そうなると恵方巻=太巻き?!となってケンタッキーのツイスターじゃ邪道な気もしますが、今や恵方ロールなんてロールケーキが売っていたりでなんでもありです(笑)

巻いてある食べ物ならOKって感じになっていますよね。そう考えるとケンタッキーのツイスターだってOKです。普通の恵方巻(太巻き)よりも子供は喜ぶかもしれませんね。

ケンタッキーのツイスターは2種類

 野菜たっぷりツイスターペッパーマヨ味&てりやき味 です。小さい子供でもてりやき味なら全然食べれますよね。息子も今3歳ですがてりやき味は食べれます。といっても1人で1つ食べる事はないですけどね(笑)

恵方巻ってどう食べる!?

恵方巻は恵方を向いて食べるというだけじゃなく、願い事を思い浮かべながら、黙って目を閉じたまま丸かじりするのが正解です。

でもその風景って結構シュールですよね(笑)みんなが黙って目をつむって大きな恵方巻を丸かじりって...

小さい子供が居たら黙って目を閉じて食べるのは難しいと思いますが、せっかくなら願い事はしてみると良いのではないでしょうか。

ケンタッキーの節分戦略は当る!?

ケンタッキーの節分戦略である「ツイスターで恵方巻!?」は定着するんでしょうかね。

数年前からこのキャンペーンってやってるみたいなんですが、実は全然知りませんでした(;・∀・)私が遅れているだけかもしれませんが...

関西に住んでた時に節分には恵方巻っていうの食べるんだへぇ~なんて思っていたら気付けば全国展開されていて、ロールケーキが出て来たりいろいろ盛り上がっていますが、ケンタッキーのツイスターは知らなかったですね(;^_^A

でも太巻き1本1人で食べるって結構大変だな~って思っていたので、ツイスターならちょうどいいサイズというか、他にも食べれちゃうので良いかも!

それに太巻きだけだとなんか物足りない?!なんか別に用意した方が良いの?ってなりそうだけど、ファストフードってその点、今日はケンタッキーねってなったらそれで他の物の事とか考えなくていいのでラッキーってなっちゃいます。

 ケンタッキーのツイスターを恵方巻を食べるのはある意味主婦の強い味方 なのかもしれません。

今日ご飯作るの面倒だな~って時に、節分だからって理由でケンタッキーで済ませられるなんてまさに救世主かも...( ´艸`)

節分も恵方巻とか嫌だからね!なんて言われている人も、今年は目先を変えてケンタッキーの戦略に乗ってみてはいかがでしょうか。

ケンタッキー=クリスマスのイメージが強いですが、今後は節分はケンタッキーでってなるかもしれませんよ~!

節分の献立考える手間が省けるし、ぜひぜひケンタッキーのツイスターで楽しちゃいましょう!!

まとめ

節分の恵方巻って食べた事なかったな~って人もいるかもしれません。

太巻きってあんまり好きじゃないしって人も今年はケンタッキーのツイスターで節分の願い事しちゃいませんか?

恵方巻が全国展開したのも元はセブンイレブンの戦略だったっていうし、ケンタッキーの節分戦略も定着する日は近いかもしれませんね。

  -    - 行事  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報