Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » サーカス » ボリショイサーカス名古屋のチケットは?招待券って?座席は?

ボリショイサーカス名古屋のチケットは?招待券って?座席は?

目安時間約 9分

世界三大サーカスの1つボリショイサーカスが今年も名古屋の地で開催されます。

夏休みの恒例行事になってきている感のあるボリショイサーカス、夏休みの思い出づくりに家族で行くという人も多いのではないでしょうか。

今年は8/16~20と5日間の公演で夏休み最後の思い出づくりにもおすすめです。

今回はボリショイサーカス名古屋公演のチケットの購入方法、招待券ってどうすればよいの?座席はどんな感じなの?と言う点についてご紹介したいと思います。

ボリショイサーカス名古屋のチケットは?

ボリショイサーカスが今年も夏休み期間中に名古屋にやってきます。

 今年は来日60周年記念 という事なので何かサプライズがあるかも?!

猛獣ショーなどの派手なパフォーマンスはありませんが、ボリショイサーカスの代名詞ともなっている熊のかわいいサーカスなどが楽しめます。

猛獣系のショーは盛り上がりますが、小さい子供だと怖いかもしれないので、小さな子供連れのファミリーにもおすすめのショーです。

とはいえサーカスの公演時間は、途中休憩が15分ぐらいあるものの、トータルで2時間越えの長丁場なので途中で帰りたいってなっちゃうお子様も結構いるみたいです。

サーカスって結構良い値段するので行くか、行かないか迷う~というご家庭もあるかもしれませんね(・。・;

ボリショイサーカス名古屋公演
開催期間:2018年8月16日(木)~8月20日(月)までの5日間
開演時間:平日(8/16,17,20)は11:00~と14:00~の2回公演
土日(8/18,19)は10:30~、13:30~、16:30~の3回公演
(ただし8/18の16:30公演は貸切のため入場不可)
開催場所:愛知県体育館
チケット料金
指定席 4,900円(3歳以上有料、大人子供同一料金,2歳以下は膝上観覧無料)
自由席  3F指定エリア290席 3,800円
グループパック 17,000円(指定席4枚)

チケットは5/12の10:00より発売開始です。

購入時に席が確認できるのでボリショイサーカス公式ページからの購入がおすすめです。
愛知県体育館は指定席券が1種類なのでアリーナの正面最前列も、3Fの端っこの席でも金額が同じなので場所を確認してから買えるのは嬉しいなと思います。

チケットはセブンイレブンで引き取りが出来ます。
カード決済の場合は店頭受け取り手数料としてチケット1枚につき108円、代金引換の場合は店頭受け取り手数料+162円が必要です。

グループパックは東海ラジオ、中日新聞販売店、名鉄ホールチケットセンターでのみ購入可能です。
普通に指定席を4枚買うよりも2,600円もお得ですが、やっぱり座席が見られないのが...です。

他にも名鉄ホールチケットセンターや東海ラジオ、中日新聞販売店、チケットぴあ(Pコード)、ローソンチケット(Lコード)などでも購入できますが、やっぱり座席確認して納得してから購入がおすすめです。

チケットを郵送で受け取る場合には郵送の手数料とかもかかってきますからね。
その辺も考えてチケット購入してみて下さい。

ボリショイサーカス名古屋の招待券って?

ボリショイサーカスの名古屋公演のチケット購入方法はわかったけど...サーカスって結構高いんだな~と思った人もいるかもしれませんね。

そんな人もお安くというか無料で行けちゃうのが招待券です。
主催が東海ラジオ、東海テレビ、中日新聞社なので、応募で招待券がもらえたり、新聞を取っているともらえたりと結構招待券で見に行くという人も多いです。

招待券には自由席招待券と指定席招待券があります。
観たい公演当日の開演1時間前から入場券と引き換えが出来ます。

招待券のデメリット

結構この招待券を使って見に来られる方多いので、並ばないといけないのがネックですね。
真夏の炎天下で並ぶのは結構しんどいですもんね~(-_-;)

そしてこのボリショイサーカスの名古屋公演の自由席ってかなり少ないです。
愛知県体育館の3Fの限られたエリアだけが自由席になるのですがトータルで290席しかありません。

日にち指定もない自由席招待券だと、自由席が埋まってしまったら並んでいても観る事は出来ません。

差額を払って自由席招待券を指定席へ変更という事が出来るので、指定席と自由席の差額1,000円出せば公演が観れないという事はないかなと思いますが、これもすでに指定席が一杯であれば無理ですもんね(・。・;

口コミなんかを見ていると、指定席までいっぱいで観れなかったというのはあまり見かけないので大丈夫なのかなとは思いますけどね。

心配であればやっぱりきちんと指定席券を買っておくのが良いですね。

指定席も良い席から売れるという事になるので、早めに買った方が良い席でサーカスを満喫することが出来ますよ。

アリーナの前の方とかだとピエロに誘われ公演に参加なんておまけもついてくるかも...

会場に早く着く場合には紫外線対策なんかも注意してくださいね。

ボリショイサーカス名古屋の座席はどんな感じなの?

愛知県体育館で行われるボリショイサーカス名古屋公演の座席ってどんな感じで並んでいるんでしょうね。

これは知っておきたいですよね。

愛知県体育館(席数3,470席)
指定席 1F 1,416席 2F 1,300席 3F 374席
自由席 3F 290席

配置は下の図を参考にしてみて下さい。
かなり雑な手描き感満載なところはスルーしてくださいね。

 

やっぱり舞台正面のアリーナ西が一番見やすい席だと思いますが、あんまり前だと、空中ブランコとかは見上げる感じで疲れちゃうって聞きますしね。

映画と一緒で正面の中央よりで真ん中より後ろがおすすめかもしれませんね。
後はサイドだと場所によっては空中ブランコなどの支柱が邪魔なんて事もありますからね。

指定席を購入した際の参考にしてみてください。

まとめ

ボリショイサーカスの名古屋公演のチケットや座席についてご紹介しました。
ぜひ夏の思い出づくりにボリショイサーカス名古屋公演に行ってみてはいかがでしょうか。

わが家も検討中なんですが、3歳の息子はすぐに飽きちゃったり、異様にビビりだったりするのでサーカスの公演時間中耐えられるのか?泣いちゃったりしないかが心配でまだ決めかねているところです。

招待券ならな~途中で帰る~ってなってもあきらめつきそうだけど、4,800円×2で1万近く出して途中で帰るってなったらと思うとちょっと考えちゃいますよね。

かといって泣かしたままじゃ周りの御迷惑になりますしね...(・・;)
もう少し考えてみます。

会場周辺のスポット情報は【楽天たびノート】

名古屋周辺の観光スポットや名古屋飯、おすすめのお祭りなどはこちら

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. 国保範子 より:

    私は、生まれつき耳が聞こえない障害者です。サーカスの招待券してほしいけど、どうすればいいですか?

    • rikuumi より:

      国保様
      コメントありがとうございます。
      主催者へお問い合わせいただければと思います。
      よろしくお願いいたします。

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報