美容

マツエクは美容液を塗っても抜ける?塗り方やおすすめは?

顔の印象の約8割が目元で決まると言われているのを知っていますか?

その中でも大きな役割を占めているのがまつ毛です。
つけまつげをしたり、マツエクをしたりする人が多いのもうなずけます。

マツエクしているとだんだん自まつげが弱っちゃうって聞くけど本当なのでしょうか?

今回はまつげについて、マツエクすると美容液を塗っててもまつ毛は抜けるのか?マツエクしてる時の美容液の塗り方は?おすすめの美容液は?についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

マツエクって美容液塗っても抜けるの?

マツエクを長期し続けるとまつ毛が抜けやすくなったり、細くなったり、減っちゃったりするって話を聞くことはありませんか?

でもそれって本当なんですかね?
もし本当にマツエクでまつ毛が抜けやすくなったりするのであれば定期的につける人なんていなくなっちゃうんじゃないかな~と思いませんか?

マツエクは基本自まつげにエクステを1本つけていくという感じでまつ毛のボリュームを増やします。
適切な本数、適切な長さのエクステをすれば自まつげが減少することも、抜けやすくなることもありません。

マツエクの適切な本数、適切な長さって?!

マツエクをする際に知らないと必要以上につけすぎちゃったり、自まつげに負担がかかるマツエクをしてしまう事になりかねません。

本数:両目で120本以下
太さ:自まつげと同じ太さまで(個人差はあるけど、0.1mm~0.15mm)
長さ:自まつげの1.5倍まで

これを守っていれば自まつげにかかる負担は少なく、マツエクをしたからまつ毛が抜けやすくなったり、薄くなったりという事はありません。

でも明らかに過度なエクステをしている人もいますよね。
確かに目元にボリュームがあると印象が全然違うので気持ちはわかりますが…(-_-;)

そうなるとやっぱり自まつげにかかる負担は大きいと考えられます。
施術するのがしっかりしたサロンかどうかも大きいです。

そうはいっても何もしない人に比べればまつ毛に負担がかかっているのは事実です。

そういう人は、まつ毛美容液なんかしっかりを使ってあげると自まつげのケアになるので良いですね。

でも結局は自まつげにどれだけ負担がかかるかで決まります。
過度なマツエクをしていたらいくらまつ毛美容液を使っても、まつ毛は傷んで抜けやすくなるというのは覚えておいて下さい。

「適度なマツエク+まつ毛美容液」

  • 自まつげの強化に
  • まつエクの持ちも良く

何事も適度って大切ですよ( ´艸`)

また、まつ毛美容液を継続して使用していくと、まつエクなしでも自分のまつげに自信が持てるようになりますよ。

マツエクの美容液の塗り方は?

マツエクをしてても美容液って塗れるの?と疑問に思った人も居るかもしれませんね。

確かにマツエクをした後に目元って触るのちょっと怖かったりしますよね。
せっかくお金かけてマツエクしたのにとれちゃうんじゃないかって…(-_-;)

美容液の塗り方に気を付ければマツエクが美容液を塗ったことでとれちゃう、とれやすくなるって事はありません。
安心してまつげ美容液使ってくださいね。

心配な人は使いたいまつ毛美容液をサロンにもっていって使っていいか確認するか、サロン推奨のまつげ美容液を使う様にすると良いですね。

まつ毛美容液の塗り方
まつ毛の根元に優しくチョンチョンとつけるようにする。

慣れるまではちょっと難しいかもしれませんが、グリグリと強引につけようとしたり、強く引っ張るようにするとマツエクがとれるというかまつ毛自体が抜けちゃうこともあります。

まつ毛美容液を塗るタイミングは?

朝晩2回まつ毛の根元に塗ってあげましょう。
朝の洗顔直後やお風呂直後に塗るのが効果的です。

マツエクは自まつげに接着してあるものなのでまつ毛が抜けちゃえば落ちますからね。

美容液塗るとなんかまつ毛が抜ける、まつエクがとれちゃうって人はまつ毛美容液の塗り方を見直してみてくださいね。

マツエクは大切な日の直前にしない…

今までマツエクってしたことなかったけど、例えば結婚式なんかのハレの日を前にやりたいな~って思う事あると思います。

でも直前は避けた方が良いですよ~(・_・;)

私もかつて結婚式の数日前にマツエクをして、注意事項なんかも忠実に守ったつもりだったんですが、結婚式前日に式場でエステ&メイクの打ち合わせの際に…

「マツエクつけてます?」と担当の方に聞かれ…

自分でもつけた日からどんどん取れていってるのがわかっていたので、つけたばっかりだけど結構とれちゃって…って答えました。

結局相談の結果つけまつげをするって事で当日は乗り切ったのですが、つけまつげを付けたことでよりマツエクは取れちゃって全然意味をなさなかったです(;^_^A

つけてすぐって

  • 触らないつもりでも気になって触ってしまっていたり
  • いつも通りに洗顔なんかをしていてまつ毛にストレスを与えていたり
  • タオルで水分をとるときにゴシゴシしちゃっていたり

なんて事もありますよね。

それに、まつ毛って髪の毛と一緒で周期的には抜けます。
抜けるサイクルにはまっているまつ毛につければすぐ抜けちゃいますよね。

サロンの腕によるところも大きいかもしれませんが、お直しをしてもらう時間がある程度確保できる時にマツエクをするようにした方が良いですよ~。

マツエクの美容液のおすすめは?

まつ毛の美容液ってたくさん出ているけどどれが良いの?って迷う人も多いですよね。

実際まつ毛美容液って言っても実は育毛成分が入っていないものもあります。
まつ毛美容液を愛用しているけどなかなか効果が実感できないという人はしっかり成分を確認してみると良いですよ。

今回おすすめするのは、まつエクサロンの人と共同開発したという「Dia Most Eyelash(ディアモストアイラッシュ)」です。

ディアモストアイラッシュは何が良いの?

ディアモストアイラッシュは3in1の美容液です。

  • まつ毛美容
  • 目元保湿
  • まゆ毛美容

まつ毛だけでなく目元の保湿やまゆげまでお手入れ出来るのは嬉しいですよね。

メイク時間って極力減らしたいけど、しっかりお手入れしたいっていうのは女性の願いですもんね。

  • 今話題の育毛成分である「キャピキシル」と「ワイドラッシュ」をW配合
  • オーガニック成分を多く含んでいるのでデリケートな目元にも安心

ディアモストアイラッシュは、ちゃ~んと育毛成分が入っていない美容液とは一線を画しています。

もちろんマツエクをしていても使えちゃうので、今はまだマツエク頼りだけどマツエクをしなくても、すっぴんでも勝負できる目元を目指す人にもおすすめの美容液です。

今まつ毛の悩みを抱えているなら一度美容液試してみるのも良いですよね。

今まで時間がかかっていた目元のメイクも美容液でまつげに自信が持てるようになれば格段に短縮できます。

ちょっとそこまででもメイクをしないと気になっちゃってダメだったのに、まつ毛美容液を使ってからは自信をもって出かけられるようになったなんて人もいっぱい居ますよ。

顔の印象を左右する目元ですが、その中でもまつ毛の威力って大きいです。
ぜひまだ始めていないという人はまつ毛ケア始めてみてくださいね。

まとめ

人の第一印象を左右すると言っても過言ではない目元のケア、まだ始めていないなら早速始めたいですね。

マツエクをしているから美容液が塗れない、美容液を塗るとマツエクの持ちが悪くなるなんて事はないですし、いずれはまつエクいらずの自慢の自まつげを目指してまつげ美容液ぜひ使ってみてくださいね。

スポンサーリンク