Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » トミカ&プラレール » トミカ博名古屋に行くなら前売り券を!お得に買うなら…当日券は?!

トミカ博名古屋に行くなら前売り券を!お得に買うなら…当日券は?!

目安時間約 11分

今年の冬も名古屋にトミカ博がやってきます。

ここ最近はちょうど毎年クリスマスの前にトミカ博が名古屋で開催されています。トミカ大好きな子供にとっては一足早いクリスマスがやってきたみたいな感じでしょうか(笑)毎年連れっててと頼まれているパパママも多いのではないでしょうか。

今回はそんなトミカ博in名古屋に行くのにおすすめのチケット入手法、「前売り券」を買っておくのが良いの?、お得な前売り券ってあるの?どうしても予定が立たなくて当日券で行くならお得に行く方法はあるの?についてご紹介したいと思います。

トミカ博in名古屋に行くなら前売り券がおすすめ!?

トミカ博in名古屋はここ最近毎年クリスマス前に開催されていて、子供も楽しみにしているしと日程をチェックしてるってパパママも多いのではないでしょうか。

トミカ博に行くのが決まっているのであれば前売り券を事前に購入しておくのがおすすめです。トミカ博の前売り券は日付指定ではないので、期間中に行くというのが決まっているのであれば○日に行くって決まってなくてもOKですよ。

 前売り券を買っておいた方が良い理由は2つあります。 

1つ目はもちろん前売り券の方が金額が安いからです。前売り券は大人も子供も100円ずつ安いです。家族4人で行けば400円もお得になるので断然前売り券が良いですよね。

2つ目は当日チケット購入のために並ばなくて良いからです。

意外と初めてトミカ博に行く人は知らないかもしれませんが…トミカ博ってとっても混雑するイベントです、入場するまでに並ぶこともありますし、中の混雑状況によっては入場規制がかかる事もあります。

入場するまでに並ぶって事はチケットを持っていないと、チケット購入のためにも並ばないといけないかも...

大人でも並ぶのって嫌ですよね。大好きなトミカが見られるとわかっていてもじっと並ぶのは子どもは苦手です。少しでも待ち時間が減らせるようにぜひぜひ前売り券を購入して準備万端で向かってくださいね。

前売り券の発売は2017年10月1日からなので既に始まっています。前売り券が買えるのは開催前日の12/14までなのでご注意くださいね。

前売り券 大人(中学生以上)1,100円 子供(3歳~小学生)900円
当日券  大人(中学生以上)1,200円 子供(3歳~小学生)1,000円

前売り券を買っておくと1枚につき100円お得、その上チケット購入のために並ばなくていいというメリット付です。ぜひぜひ前売り券購入しちゃってくださいね。

トミカ博inNAGOYA~ようこそ!!あたらしいトミカタウンへ~
開催日程 2017年12月15日(金)~12月24日(日)
開催時間 平日 10:00~16:00 土日 9:30~16:00(最終入場はどちらも15:30)
開催場所 吹上ホール(地下鉄桜通線5番出口徒歩5分、有料駐車場有)
入場記念トミカ TDMツナグーン(有料入場者1人につき1台)

トミカ博名古屋のアトラクション情報や限定トミカ、会場へのアクセスはこちらも見てみる。

トミカ博の前売りをお得に買うなら...

トミカ博の前売り券はチケットぴあやコンビニ、各種プレイガイドなどいろんな場所で買えます。

買う場所によってお得なチケットが販売されていたりするので、前売り券を買う際にはチェックした方が良いですよ。

親子でトミカ博に行くなら断然セブンイレブンで前売り券を購入するのがおすすめです。

セブンイレブンでは 親子ペアチケットという大人チケット1枚&子供チケット1枚の2枚セットになったお得なチケット が販売されています。

通常前売り券で大人1枚(1,100円)+子供1枚(900円)=2,000円ですが、セブンイレブンの親子ペアチケットは1,900円で買えちゃいます。

たかが100円ですが、せっかくなら少しでも安く行けた方が良いですよね(*^_^*)

何せトミカ博は有料アトラクションやイベント会場記念トミカなどお金を使いたくなる仕掛けがいっぱいです。

どうしても会場ではテンションが上がって財布のひもが緩みがち...チケットぐらいは少しでもお得に買いたいものです。

パパ、ママ、子供2人(3歳以上)であれば、親子ペアチケットを買うと200円お得、当日券と比べると600円もお得ですよ。

600円あると有料アトラクション1回分ぐらいにはなりますし、イベント会場記念トミカが基本1台600円(税抜き)なので1台買えちゃいますよね!

こう考えるとセブンイレブンで親子ペアチケットがいかにお得かわかるのではないでしょうか。お得にチケット買った分ゲーム1回余分にやろうね~、イベント記念トミカ1台買っちゃおうね~なんて 子供とお得感を共有するのもおすすめ です。

プレイチケット付きの入場券なら...

お得度だけで言うと親子ペアチケットがおすすめなんですが、トミカ博会場内では無料で見れる展示以外に有料で楽しむアトラクション(ゲーム)が多数用意されています。

このアトラクションに参加するにはプレイチケット(1枚100円)が必要なんですが、混雑時にはプレイチケットを買うためにも並ばなきゃいけなかったりします^_^;

前売り券と一緒にプレイチケット1,000円分ついたセットチケットの販売をしているのがチケットぴあです。(サークルK・サンクスでも購入できます。)

入場券+プレイチケット1,000円分 大人2,000円 子供1,800円です。

前売り券が1,100円(900円)なので別で買うより100円お得になります。その上会場で並ぶ手間も省けますよ。

ただプレイチケット1,000円分で足りるかな~?!ていうのが気にはなりますが、会場で追加で購入できるのでチケットブースが空いた隙に買いに行くこと出来ますよね~って事で、なるべく並ぶのは避けたいという人にはプレイチケット付き前売り券もおすすめです。

トミカ博名古屋の当日券をお得に買う方法!

ここまでトミカ博in名古屋に行くなら前売り券がお得だよ~ってご紹介してきましたが、ギリギリまで行けるか分からなかったとか、うっかり買い忘れちゃったなんて事もありますよね^_^;

 当日券でも安くなる方法 ありますよ。
誰でもってわけには行きませんが、該当する場合はぜひぜひ割引してもらうのを忘れずに...です。

当日割引対象者
  • 身障者割引(身体障害者手帳or療育手帳を提示)
  • 一日乗車券or土日エコきっぷ利用者
  • 高齢者割引(65歳以上、年齢のわかる証明書必要)

割引の方法がちょっと特殊なので注意です。

当日券を買うときは普通に当日券料金でチケットを購入します。
入場後に会場内のインフォメーションにて各種証明書等を提示すると100円戻ってきます。

これ知らないと損しますよね。昨年会場に行った際にインフォメーションにA4サイズぐらいの小さな張り紙がしてあったんですが、なんかごちゃごちゃ混んでたので「土日エコきっぷ」を持ってたのに返金してもらい損ねました。

母も65歳以上で返金してもらえたはずなので200円損したことになります^_^;
案内がないわけではないけど、わざわざ持ってますか?返金しますよ!なんて親切に教えてくれないのでぜひぜひ対象になる人はインフォメーション寄ってみてくださいね。

なんでかな~って思ったけど、チケット販売時に証明書見せてとかやってたら手間がかかるからなんでしょうね。確か当日券の券売機なんかもあったからそれだと証明書確かめられないですしね。

知らないと損しちゃいますよ~!

トミカ博ってどのくらいの時間がかかるのか、何時ごろに行くのがおすすめかについてはこちらも見てみる。

まとめ

トミカ博in名古屋楽しみですよね。行く予定の人は忘れないうちに前売り券をお得に購入してくださいね。

前売り券はお値段もお得ですが、チケットを買うために並ばなくて良いのが最大のメリットでもありますよ。買い忘れた人も近くのコンビニで購入してから会場に行った方がスムーズに入場できるかもしれませんよ。

子供と一緒にお得にトミカ博で楽しんでみてください。

去年は息子はチケットが要らなかったけど、今年は3歳になったので親子ペアチケットを購入してトミカ博へ出かけようと思います(*^_^*)

トミカ博へ行くならどのくらいの予算が必要なのかについてはこちらも見てみる。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報