トレンド

ダウンタウンなうで坂上忍が共演NGだった工藤夕貴と共演!不仲の真相は?!

ダウンタウンなうで32年の時を超え坂上忍&工藤夕貴が共演!

共演NGの理由が明かされました~
でも、蓋を開けてみると工藤夕貴さんの方はほとんど覚えてないという…

どんな理由で共演NGになったのかちょっと気になりますよね。

スポンサーリンク

坂上忍と工藤夕貴は何きっかけで共演NGになったの?

32年前にタッチの舞台版で上杉達也役(坂上忍)とヒロイン浅倉みなみ役(工藤夕貴)として共演

恋人同士として共演して、本気の恋に落ちるという話はよく聞きますが、まさかの犬猿の仲に…

坂上忍さんはその舞台依頼ずっと工藤夕貴さんとは共演NGだったそうです。
まぁ工藤夕貴さんがハリウッドに進出し、日本であまり活動していなかったのもあるかもしれませんがね(笑)

実はこの2人デュエット曲までだしているんですって!
「素敵な絆」

聞いたことなかったけど、このデュエット曲の事も覚えてないって工藤夕貴さんの天然っぷりが凄かったです。

坂上忍は何に怒って共演NGになったの?!

今も好き嫌いが激しそうな坂上忍さんですが、工藤夕貴さんのどこがそんなにダメだったんでしょう?

当時坂上忍が20歳、工藤夕貴が16歳…
芸歴からいっても坂上忍さんの方が完全に先輩

でもでも、ある日の舞台後

工藤夕貴さんは坂上忍さんの楽屋に行って「あそこの芝居こうやってください」って言って去って行ったんですって…

先輩にまさかのダメだし!
子役から活躍していた坂上忍さんは当時すでに芸歴10年以上…

まぁそりゃイラっとしますよね。

坂上忍さんも「いくら演技がうまいって言ってもぽっと出の新人が…」なんて思いになるのもうなずけます(笑)

でも…
この話をしても工藤夕貴さんは覚えてないって言ってました。

した方は覚えてない(;^_^A
あるあるですね。

工藤夕貴さんは嫌われたきっかけを聞いてどうした?!

今回覚えてなかったエピソードを聞いての工藤夕貴さんは…

「きゃ~ごめんなさい(;^_^A」とかなるのかと思ったら、え~そんなんありましたっけ~ってあっけらかん(笑)

こうゆう性格の人って、周りにはめっちゃ気に入られるか、完全に嫌われるか分かれるパターンではと感じました。

そして…その上

「大人なんだから多めに見れなかったのか…」とか言っちゃう工藤夕貴すごいですね~
「あの時注意してくれたら…」なんて言ってるのも凄いですね。

確かに20歳と16歳ですからね、わからない気もしますが…

坂上忍さんの言い分を聞いていくと…

この工藤夕貴の暴言?!事件から、何日か後に工藤夕貴さんの楽屋に訪ねて、坂上忍さんが演技について提案したら
「それは○○になっちゃうからやらない方が良いと思います。」

ってバッサリ切ったらしい。

もう若気の至りなのかはわかりませんが、なんか突き抜けてて笑っちゃいましたよ。

最終的に…
工藤夕貴さんが「男なのに意外としつこい!」には笑わせていただきました。

確かに32年前の話だし、今も言ってるあたりはね~とは思いましたけどね。

工藤夕貴さんは他の俳優さんたちとは大丈夫だったの?

番組内では名前は隠されていましたが、大物俳優さんにも嫌われていたとか…

そして、映画で共演した夏菜さんからも
「セリフがちゃんとあるお芝居で毎回セリフ変えてくる」
という苦情が…

大物俳優さんに嫌われていた理由もそれかもしれませんよね。

アドリブに関する工藤夕貴さんの武勇伝としては…

岸谷五郎との舞台でも「工藤夕貴はアドリブ禁止」というのが決められてたけど、破りまくっていたとか…

岸谷五朗さんに説教をされても数日後にはアドリブが入っちゃう(;^_^A

そりゃ周りはやりにくいですよね。
それも、このセリフが来たらこうするみたいなきっかけのセリフなんかも勝手に変えちゃったとか

それは共演者泣かせですよね(;´Д`)

スポンサーリンク

ハリウッドではダメだしされたことある?!

ハリウッドでは大丈夫なの?!なんて話も出てました。

工藤夕貴さん的にはこれまで困ったことないから大丈夫なんじゃ…って言ってたけど、でも日本でも嫌われてるんだろうな~と思ってたけどなんでかわからないって言ってたから気づいてないだけかも…

本人の分析としては…

「日本語だと慣れてるからアドリブが出ちゃう。でも英語だと100%覚えてないと、文法が違うと通じなくなっちゃうとかあるから大丈夫なのかも…」

なるほど~って思ったのも束の間、「最近は慣れてきちゃって…」ってやらかしちゃうこともあるんですって(笑)

共演NGは今後は大丈夫?!

坂上忍はなんだかんだ言いつつ、今共演してるんだから大丈夫なんだけど…と前置きしつつ本音がポロリ!

今回も結構爆弾発言をする工藤夕貴さんに対して、
「ちょいちょい挟む一言で気持ちがバックしてる…(-_-;)」

確かに…

「大人なんだから多めに見てくれたら」とか、「男なのに意外としつこい」って言っちゃってましたもんね。

これは、またむかつくきっかですな(笑)

まぁでもお互い大人…今回の共演をきっかけに一応仲直りって事です。

まとめ

でも、今回見てて思ったのは「やった方は覚えてないけど、やられた方は一生忘れない」って聞くけど本当ですね。

よく言えばマイペース、悪く言うと自己中という感じの工藤夕貴さんですが、この世界で長く生きていけてるって事は、本当に悪気のない素だからなんですかね(笑)

でも、32年ぶりの共演でわだかりも取れた?!って事で良かったですよね♪

スポンサーリンク