ハロウィンはラグーナで!マッピングやホラーサーカスって?

ハロウィン

愛知県の複合リゾートであるラグーナテンボスで、今年もハロウィーンイベントが開催されます。

他のテーマパークに比べたら入場料も安いのに、完成度の高いハロウィンショーが3つも行われますよ。
日ごろはちょっと子供向けのテーマパークかなというラグーナですが、大人も一緒に楽しめるハロウィン時期に行ってみるのもおすすめです。

今回はそんなラグーナテンボスのハロウィンイベントをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンはラグーナで楽しもう!

今年もラグーナテンボスではハロウィンイベントが行われます。

TDLもUSJも良いけど、今年はラグーナ蒲郡でハロウィンを満喫してみてはいかがでしょうか?

ラグーナテンボスのハロウィンイベント
~LAGUNA HAPPY HALLOWEEN~
開催日程 2018年9月8日(土)~10/31(水)

2018年は3つのハロウィンショーが行われます。

  • 360°ハロウィーンマッピング「ダーガイスト」
    開催場所 ラグナシア園内・ゼフィロス広場
  • ホラーサーカス「ディアーモンスターズ」
    開催場所 ラグナシア園内・宮殿ステージ
  • キャラクターショー「ガトーズハッピーハロウィーンパーティ」
    開催場所 ラグナシア園内・宮殿ステージ
ラグーナテンボス
パスポート料金 大人(中学生以上)4,100円 小学生3,000円 幼児(3歳以上)2,250円

入園券料金 大人(中学生以上)2,150円 小学生1,200円 幼児(3歳以上)700円

ラグーナのハロウィンってプロジェクションマッピングやサーカス、キャラクターショーとかなりの完成度で楽しめるのに入園料が安いのが魅力の1つです。

ハロウィンのショーだけ楽しむなら入園券だけでOKなので他のテーマパークのハロウィンに参加するより断然お得ですよ( *´艸`)
小さな子供がいてアトラクションはあんまり…っていう人には本当におすすめですね。

もちろん各種アトラクションを楽しんでもお得感はばっちりです。

9/25まではプールもオープンしているので、プール付き入場券でお得にプール+ハロウィンショーを楽しむというのもおすすめです。

混んだ場所に子供を連れて行くのはうんざりってママやパパもラグーナなら通常はほぼ待ち時間0で楽しめるのでおすすめです。

隣にある商業施設に行っても再入場できる(退場時に再入場スタンプを押してもらうのを忘れずに…)ので、アトラクションはあんまりでショーだけって場合でも、時間に合わせて再入場とかできるのが嬉しいですね( *´艸`)

ラグナシアでは現在ホラーイベント2つが開催中です。(ハロウィン期間中にもやっているかは…(・_・;)

360°3Dシアターでは「THE ROOM」が上映中

恐怖の廃墟となった病院で…何かが起こる…

ハロウィンで恐怖倍増?!ラグナシアの恐怖のホラートイレも見ておきますか?

ラグナシアには恐怖のホラートイレと言われるトイレがあります。
トイレの中は薄明かり、水の滴る音が響き渡る…
怖いもの見たさで行ってみるのも…

ハロウィンよりも怖い刺激が欲しい人は今すぐラグーナへ行ってみるのもおすすめです。ハロウィン前にちょっとした恐怖を味わってみてはいかがでしょうか?

ラグーナのハロウィンマッピングとは?

ラグーナでは今年もハロウィンのマッピングが行われます。

ラグーナのプロジェクションマッピングは日ごろから素晴らしいと定評があるのでハロウィンのマッピングも見ごたえあること間違いなしです!

2015年のプロジェクションマッピングはこちら

360°四方を囲む壁面に映し出される恐怖の世界に酔いしれてください。

クロノスの塔の2Fにはモンスターを操るお嬢様の姿…クロノス等に不気味なものたちが次々に現れ、ジャック・オー・ランタンも怪しく照らし出されます。

そして恐ろしい?!モンスターたちがジャック・オー・ランタンの周りで踊りだします。

スポンサーリンク

ちょっと恐ろしいモンスターたちは苦手という人は…

小さな子供が居たりちょっと怖いのは苦手~という人にはラグーナの可愛いキャラクターたちのハロウィーン仮装ショーで楽しんでみるのがおすすめです。

今年もハロウィンのキャラクターショー「ガトーズハッピーハロウィーンパーティー」が開催されますよ。

2012年のガトーズハッピーハロウィーンパーティーはこちら

今年の仮装はルナが「小悪魔」、ピートが「ミイラ男」、ガトーは「魔法使い」、モルサは「フランケンシュタイン」になっています。

そして一緒にモンスターダンスを踊ってショーに参加して一体感を味わっちゃいましょ~(^^♪

ダンスはとっても簡単!
イゴールが愉快にダンスレクチャーをしてくれるので踊れるか心配って人も全然大丈夫です。

ハロウィンのイベントは楽しんだもの勝ちです( ´艸`)
ぜひハロウィンキャラクターショーを楽しんでみてください。

ラグーナのホラーサーカスとは?

ラグーナでは今年もホラーサーカスが開催されます。

とある古城のハロウィンの宴に闇の中から蘇ったモンスターたちが現れます。
世界中から招待されたモンスターたちは古城に住むお嬢様のために、アクロバットなサーカスパフォーマンスを披露します。

2015年のディアーモンスターズはこちら

今年はどんなパフォーマンスが見れるのか楽しみになりますよね。

サーカスって普通にワクワクしますが、映像とのコラボ、ハロウィーンの仮装でのアクロバットでよりワクワク度があがりませんか?

大人も…いや大人の方が楽しめちゃうかも?!な本格的なホラーエンターテーメントをぜひご覧になってみてください。

まとめ

ラグーナのハロウィンイベントの魅力が伝わっていると嬉しいです( *´艸`)

息子は怖がりさんなのでハロウィンイベントどうかな~と思いますが(・_・;)
私はホラーサーカスもプロジェクションマッピングも見たいな~って思っちゃいましたよ(^^♪

そして何より並ぶのが苦手な子供がいるならラグーナおすすめですよ。

ハロウィンの工作や仮装、料理やおすすめのイベントについてはこちらも見てみる。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。