ハロウィンはお台場で花火を…チケットは?イベントは?

ハロウィン

ハロウィンデートにはお台場がおすすめです。

なぜって今年は初開催となる「お台場海上芸術花火祭」が行われるからです。
レインボーブリッジの夜景と花火、音楽のコラボレーションが魅力の花火大会へぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ここではお台場のハロウィンイベントとして行われるお台場海上芸術花火祭の日程やチケット情報、お昼間に行われる別のハロウィンイベントの情報を少しご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ハロウィンの夜にお台場で花火を…

お台場では毎年ハロウィンイベントが行われていますが今年はなんと約10,000発の花火がお台場の夜空に大輪の花を咲かせるお台場海上芸術花火祭が初開催されます。

テーマは「秋のハロウィンビーチフェスティバル」、ハロウィンをコンセプトにお台場のビーチに花火が打ち上がります。
音楽とシンクロしたミュージック花火も見どころの1つです。

また壮大な空中ナイアガラ演出や、特殊花火によるUFO襲来風演出などの仕掛けも満載で、他の花火大会では見られない様々な仕掛けの花火が満載です。
UFOだけに「未知との遭遇」お台場海上芸術花火祭が行われます。

今までハロウィンイベントってちょっとと躊躇していた人も花火を観に行く感覚でハロウィンイベントに参加できますよ。

お台場海上芸術花火祭 ~秋のハロウィンビーチフェスティバル~
開催日 2017年10月21日(土)雨天決行、荒天時は翌22日(日)に延期
打上開始時間 18:30~(予定)
開催場所 お台場海浜公園
打上発数 約10,000発(最大打上は5号玉予定)

打上は海上に大型台船3艦が海に並び、約200㎡という横長のワイドエリアが確保されています。

視界を遮るものがない事、レインボーブリッジを背景とした花火が楽しめる絶好のロケーションからデートにも最適ですね。

お台場海上芸術花火祭は花火だけでなく、ハロウィンならではの仮装パレードがあったり、秋の味覚が楽しめるフードエリアがあったりと多彩な楽しみ方の出来るイベントです。

本格大道芸人が場内を回遊しながら声掛けでちょっとしたパフォーマンスを披露してくれたり、ショータイムもありじっくりパフォーマンスを楽しめたりと即席のテーマパークのような空間が広がります。

お祭りエリアの開場時間は15:00で、パレードなどはこの時間から楽しめます。

また流行りのインスタ投稿にも最適な撮影スポットなんかも作られる予定です。
かぼちゃのオブジェやジャックオランタンなどハロウィンの雰囲気を楽しめる撮影スポットどんなものになるのかワクワクしますね。

ハロウィンパレードにはスペシャルゲストにPopteenの人気モデルが登場し一緒に公園内を練り歩けます。ちょっとした仮装をしていけばハロウィンの雰囲気を存分に楽しめちゃいますよ。

ハロウィンデートを計画するならお台場でロマンティックにハロウィン花火を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ハロウィンイベントお台場のチケットは?

お台場で行われる「お台場海上芸術花火祭」~秋のハロウィンビーチフェスティバル~に参加するにはチケットが必要です。

ぜひチケットをGETして楽しいハロウィンを…

お台場海上芸術花火祭 ~秋のハロウィンビーチフェスティバル~
前売りチケット発売 2017年8月18日(金)18時~
チケット種別
シーサイドエリア 大人5,800円 子ども2,800円
レインボービューエリア 大人7,800円 子ども3,800円
指定席エリア イス席9,800円
SPカップルチェア30,000円
テーブル席50,000円

シーサイドエリアとレインボービューエリアは来場時に配布されたビニールシートを砂浜に敷いて鑑賞するエリアになります。3歳以下は入場無料ですがビニールシートの配布もないので注意が必要ですね。

前売り券が完売していなければ当日でもチケットの購入は可能ですが、イベント全体を楽しみたいなら前売券を買っておくのがおすすめですよ。

スポンサーリンク

シーサイドエリア、レインボービューエリアとも当日券だと700円も高くなっちゃいます。ぜひ前売りでチケットを購入しておきましょう。

デートにおすすめのエリアはレインボービューエリア

ハロウィンデートをバシッと極めたいという人はSPカップルチェアがおすすめですが、ちょっとお高いですからね(;^_^A

プロポーズするとかならこの特別なロケーションは最高だと思います( *´艸`)

でも普通のデートならさすがにそこまではね(・_・;)
途中の飲食とか他にもかかりますからねレインボービューエリアを選んでみてはいかがでしょうか。

レインボービューエリアはレインボーブリッジを背景に鑑賞できるのでレインボーブリッジのライトアップと花火の競演が楽しめます。

夜景ってそれだけでもロマンティックですから、そこに花火が加われば最強の組み合わせと言えるのではないでしょうか。

初デートのチョイスとしてもハロウィンイベントはなんか非日常というか特別感があって良いんではないでしょうか。ちょっとした 仮装を二人で一緒にっていうと一体感 も味わえますよ。

結婚式のテーマをハロウィンにするのってどうなんだろうなんて人はこちらも見てみる。

お台場の花火は屋形船で楽しむ?!

お台場の花火はイベント会場から見るのももちろんおすすめですが、屋形船から楽しむなんて方法もあるんです。

1.釣り船観覧クルーズ(7,980円)
フルオープンデッキの釣り船で楽しむ迫力の花火が楽しめます。子供もOKですが、未就学児は乗船できません。
2.クルーズ船で花火、夜景、ハロウィンを楽しむ(9,500円)
花火以外の夜景も通常クルーズ同様楽しめます。1ドリンク付きで幼児も参加できます。
3.フレンチディナーブッフェ付花火観覧クルーズ(15,000円)
普段は貸切パーティーなどでしか運航しないクルーザーに乗れるチャンスです(*^_^*)

ディナー付とはいえちょっとお高い気もしますが、仮装して参加するとキャッシュバックがありますよ~

花火も料理も楽しめる贅沢クルーズ参加するのもおすすめです。もちろん乗船時には仮装をお忘れなく!!

花火会場で見るにもお金はかかりますからね~少し贅沢して船からのんびり花火を楽しむというのも楽しいのではないでしょうか。

お台場のハロウィンイベントは?

お台場では花火以外にも2014年から毎年めざましテレビPRESENTSのハロウィンイベント「T-SPOOK」が行われています。

人気アーティストが仮装して行うスペシャルライブやハロウィンの仮装パレードが行われます。
ライブはすべて無料!パレード参加には参加料1,000円かかりますが、ライブ出演アーティストと一緒にパレード出来るとあって人気です。

2017年の詳細はまだ発表されていませんが、ライブは全て無料ですが、アーティストごとにチケットが必要だったりする場合もあります。チケットは抽選となっているので見たいアーティストが居る場合は要チェックですね。

T-SPOOK
開催日 2017年10月21日(土)、22日(日)の2日間
開催時間 10:00~19:00
パレード開催時間 11:00~12:30

今年はどんな構成になっているのか楽しみですね。
花火前にアーティストの仮装パレードを楽しむなんて事も出来ちゃいそうですね。

午前中はT-SPOOKで、15時以降には花火会場にてハロウィンイベントを満喫してはいかがでしょうか。

まとめ

お台場海上芸術花火祭は今年初開催なので、どんな雰囲気なのかちょっと予想がつかない部分もありますが、 花火と夜景の競演は絶対外れない ですよ。

ハロウィンデートを楽しむには最適なスポットです。
お台場と言えばただでさえデートスポットとして優秀ですからね。

今後続いていくかどうかは今年次第というところでしょうが、お台場のハロウィン花火の1回目見に行ったってちょっとしたステータスになるかも?!
ぜひハロウィンデートをするならお台場のハロウィン花火を選択してみてはいかがでしょうか。

ハロウィンの工作や仮装、料理やおすすめのイベントについてはこちらも見てみる。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。