Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » イベント » イルミネーションデートでサプライズ!?服装や注意したいポイントは?

イルミネーションデートでサプライズ!?服装や注意したいポイントは?

目安時間約 7分

冬のデートの王道プランはやっぱりイルミネーションですよね。

寒い冬のデートではプランを間違うとちょっとぎこちなくなっちゃうかも(^^;;
だけどイルミネーションデートでばっちり決めたいというのが男心ですよね。

今回はイルミネーションデートをサプライズでするのはどう?!服装はどうすればいいの?注意するポイントはどこ?についてご紹介したいと思います。

イルミネーションデートをサプライズで...?!

イルミネーションデートは冬のデートプランの王道です。彼女をびっくりさせるためにもサプライズで素敵なイルミネーションスポットに連れて行きたいな~なんて思う人も多いのではないでしょうか。

 キラキライルミネーションが嫌いな女子は居ない と思うので、イルミネーションデートなら絶対外さないと言いたいところですが...

サプライズでって事は彼女はイルミネーションを見に行くって知らないですよね。そうなると十分に寒さ対策が出来てない可能性もあります^_^;

そうなるときれいなのは嬉しいけど、寒くて無理~~~~って内心思われちゃうかもしれません。
女子はその辺とってもシビアなのでご注意くださいね~(笑)

「今度のデートはあったかい格好で来てね。」とか、「ちょっと外歩くかもしれないから…」的な事は伝えておいた方が良いです。でもこれで勘の良い彼女だとこの時期だしイルミネーション見るのかな~なんて気付かれちゃうかもしれないので言い過ぎには注意ってところですね。

または屋内で楽しめるイルミネーションやレストランから見えるイルミネーションをチョイスするのも良いですね。外のピリッとした寒さにキラキライルミの方が雰囲気はあるんですけどね。

サプライズでイルミネーションデートをするならさりげなくデートコースにイルミネーションを混ぜ込むのがおすすめです。

がっつりイルミネーションならやっぱりサプライズでよりは事前に分かってた方が準備が出来るので良いですよ。

イルミネーションデートの服装は?!

イルミネーションデートとなると基本は外が多いですよね。

サプライズデートだと彼女が思いがけず薄着で着ちゃうなんて事もありますよね。それにも対応できる準備はしておくのが良いですよ。

車で現地まで行くなら彼女用にコートを余分に積んでおくのも良いですよね。
自分は「車に積みっぱなしにしてたから…」とジャケットを羽織り、少し長めのコートを彼女にフワッとなんてスマートに出来るとかっこいいかも

しっかりあなたの分の上着も用意しておいてくださいね。
さすがに彼女もあなたが着る上着もなしにコートを借りるってちょっと出来ませんから...そこは 彼女に気を遣わせないようにスマートにサラッと やってくださいね。

サプライズでない場合でも彼女はデートだからと可愛くしたいからと薄着なんて事もあります。

車じゃないとさすがにコートを2つ用意するは無理なので、 手袋やマフラーなどでなるべく彼女をあったかくしてあげられるアイテムを持っていく様にしましょう。 

サプライズついでにプレゼントも...

サプライズでイルミネーションだと彼女の防寒対策がばっちりじゃないかもしれません。

そこで...ストールやマフラー、手袋やレッグウォーマーなどあったかグッズをサプライズプレゼントとして用意しておくのもおすすめです。

「どうしても内緒でこのイルミネーション見せたかったんだ。でも寒いといけないからこれっ...!」

なぁんてあったかグッズをプレゼントされたら、ちょっと寒くても心があったかくなっちゃいます。

イルミネーションデートで注意したいポイントは?!

イルミネーションデートはどうしても外がメインになるので寒いのは避けられないです。

だからカイロを用意するとか、少しイルミネーションを楽しんだらあったかい場所に移動できるようにしたりと事前に準備は必要です。

イルミネーションを楽しんだ後はおしゃれなレストランを予約しておくとか、近くのカフェなどしっかり調べておくとか…

綺麗だけど寒いからそろそろ移動しようってなった時に、えっこれからどうしようか...^_^;
何にも考えてなかったよ...なんて事にならないように、しっかりデートプラン考えておくと良いですよ。

きちんと調べておいたけど、思いがけず混んでたとかなら彼女も仕方ないねって思ってくれるけど、ノープランであたふたされちゃったら100年の恋も冷めちゃうかもしれません。

せっかくイルミネーションデートで決めたいならしっかりプランニング+臨機応変に対応できるようにガチガチの予定ではなくていくつかプランを考えておくと良いですよ。

まとめ

イルミネーションは冬のデートの王道コースです。

ロマンチックな雰囲気に彼女との距離が縮まるかも...
でもしっかり対策していかないと、頼りにならない...独りよがりな人と彼女との距離が開いちゃうことも。

イルミネーションデートは彼女もきっと喜んでくれるデートプランです。女子はキラキライルミネーション好きですからね。

素敵なイルミネーションデートを演出してみてくださいね。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報