グランイルミ伊豆の期間や料金は?体験型イルミネーションって!?

旅行・観光

今年で3回目を迎える伊豆ぐらんぱる公園の「グランイルミ3rd」がついに開幕します。

伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミは遊園地という場所を活かした体験型イルミネーションで、歩きながらイルミネーションを見るだけでなく、自分で体験して、自分がイルミネーションの一部になれる?!そんな楽しいイルミネーションです。

今回はそんなグランイルミの期間や料金、体験型イルミネーションってどんなことが出来るのかについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

グランイルミ伊豆の期間は?

伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミは東海地方でNo.1と人気のイルミネーションスポットです。

今年で3回目ですが、昨年までの400万球を 600万球にアップし高密度のLEDが見事なきらめき を放ちます。

伊豆グランパル公園は東京ドーム約2個分(8万平方メートル)の広さを誇り、遊園地という場所を活かしたイルミネーションを施したアトラクションなど他では体験できないイルミネーションの世界が人気です。

伊豆グランパル公園「グランイルミ 3rd」
開催期間 2017年11月11日(土)~2018年8月31日(金)
開催時間 16:30~21:30(11月~2月)
以降季節によってオープン時間が遅くなります。
電飾数 約600万球

回を増すごとにパワーアップするイルミネーションは必見です。
グランイルミ1stが約200万球、2ndが約400万球、今年3rdでは600万球と年々かなりのパワーアップをしています。

今年もグランイルミで大人気の 360°フルカラーレーザーショーもパワーアップ し見る人を楽しませてくれます。

レーザー光と音楽の融合した光のショーは圧巻ですよ。

グランイルミの料金は?

伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミは昼夜交代制です。昼間に園内で遊んでいてもグランイルミを楽しむには1度外へ出て入場しなおす必要があるのでご注意ください。

グランイルミ 3rd入場料
大人(中学生以上)1,500円
小学生800円
幼児無料

グランイルミの時間中もアトラクションで遊ぶことが出来るのでお得な回数券を一緒に買っておくと良いですよ。

回数券 10枚つづり 1,800円 15枚つづり 2,600円

昼間伊豆ぐらんぱる公園のアトラクションを楽しんでそのままグランイルミまでという遊び方は出来ません。入れ替えのため1度園外で出てから入りなおしてください。

昼間の営業時間が16:00まで、30分でイルミネーション点灯への準備が行われて16:30~入場、入場後点灯式があってイルミネーションが輝きます。

まだ前売り情報が出ていないのですが、例年コンビニ等で入場券を事前に購入すると100円引きなどになるので行かれる前にはちょっと調べてみると良いですよ。こちらでも分かり次第ご紹介しますね。

ぐらんぱる公園&グランイルミを楽しむには…!?

伊豆ぐらんぱる公園で昼間アトラクションを満喫し、夜にはグランイルミをと予定している場合は別々に入場券を購入する必要があります。

伊豆ぐらんぱる公園の入園料
大人 1,200円 小学生 600円 幼児(4歳以上)400円

グランイルミは幼児無料ですが昼間の入園料はかかるのでご注意くださいね。

昼の部閉園時間まで公園内で楽しんだ後は1度退園して、再度グランイルミの時間になったら入場します。他のテーマパークなんかに比べると入園料自体が安いので両方楽しんでもそれほどかからないので1日ぐらんぱる公園で楽しむのもおススメですよ。


スポンサーリンク

グランイルミは体験型が楽しい!?

伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミの最大の魅力はやはり体験型のイルミネーションです。

遊園地という立地を活かして様々な体験型アトラクションが楽しめます。

イルミネーションを見ながらワイヤーロープを滑る「ジップライン~Julie~」は圧巻です。
歩きながら見るイルミネーションも素敵ですが、 ワイヤーロープで滑りながら眼下に広がる光の海を散歩 するなんてとっとも魅力的ですよね。

他ではなかなか体験できないイルミネーションなのでぜひぜひチャレンジしてみるのがおすすめです。

長さ110mのロングイルミネーションスライダー「ナイトレインボー」も楽しいですよ。

 童心に返ってイルミネーションに輝く滑り台を滑りおりる のも楽しいですよ。何度も滑りたくなっちゃうかもしれませんね

小さな子供はアトラクションはちょっと…となっちゃうかもしれませんが、グランイルミでは小さな子供にも人気のエリアがあるので安心してくださいね。

伊豆ぐらんぱる公園は近くのシャボテン公園と同グループです。シャボテン公園内の動物たちを再現した動物エリアに子供たちは大はしゃぎですよ。

動物は好きだけど動く動物はちょっと苦手って子供もここなら安心して楽しめますよね。息子も動物園大好きだけど近づいて来たり大きな声で鳴いたりすると怖くなって「帰ろう!帰ろう!」を連発します^_^;
イルミネーションの動物ならそんなことなくゆったり楽しめちゃいますよ。

ぐらんぱる公園のグランイルミはピンクに包まれたハートのオブジェが登場するロマンチックなエリアもあります。カップルにも人気ですが、家族でハートに包まれてほっこりも良いですよね。

まとめ

ファミリーでもカップルでも小さい子供が居ても楽しめる伊豆ぐらんぱる公園のグランイルミへぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

グランイルミのイルミネーションはLEDライトが高密度で配置されているので写真映えもしますよ。
インスタ映えするイルミネーションの写真が撮りたい人にも断然おすすめです。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。