ラーメン祭りin名古屋の人気の秘密!?場所や前売券情報も…

イベント

ラーメン好き必見!今年もラーメンまつりin名古屋開催されますよ~!

今年で4回目のラーメン祭りは今年は日数も増えてパワーアップです。昨年約9万人を集めたラーメン祭り今年どう進化するのか楽しみですね。

今回はそんなラーメンまつりin名古屋の人気の秘密や開催場所、前売り券情報などご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ラーメン祭りin名古屋の人気の秘密は?!

ラーメンまつりin名古屋は今年で4回目を迎えるラーメンイベントですが、なんと今年から開催日が前回の5日から10日へと大幅増と過去最高にパワーアップします。

開催日は倍増なんて人気イベントならではですよね。

ラーメン好きなら知らない人は居ないかもしれませんが今年も要チェックです。

ラーメンまつりin名古屋の人気の秘密と言えば、 やっぱり全国から選び抜かれた選りすぐりの有名ラーメン店が集まる というところでしょうか。

現地に行かずとも美味しいラーメンの食べ歩きが出来るなんて本当にラーメン好きにはたまらないイベントです。美味しかったラーメンをまた現地まで食べに行くって楽しみも出来ますよ。

人気ラーメン店といえども好みもありますからね(笑)せっかく行ってちょっと違ったな~よりはイベントで美味しかった店にまた足を運ぶなんて言うのも楽しいのではないでしょうか。

次なるラーメン旅の候補地選びにもおすすめのラーメンまつりです。

毎年多くの人でにぎわうラーメンまつりですが、特に人気のお店では長蛇の列で数時間待ちなんて事になることもあるぐらいです。昨年は約89,000人が名古屋のラーメンまつりを楽しみましたよ。

5日で89,000人ですから単純計算で1日17,800人が名古屋栄でラーメンを楽しんだことになりますよね。数字を見るだけでもその人気っぷりがわかります。

昨年は12店舗が出店…

2017年出店店舗
麵屋宗
酒田のラーメンを考える会
熊本ラーメン
京都祇園らぁ~めん京祇園総本店
Union of Noodle茨城
麵屋あがら×らあめん元
麺やぶたコング×ラーメン麦ゅ
札幌みそマルエス
鯛塩そば灯花
チーム静岡
ラーメンこがね家明石総本店
金澤濃厚中華そば神仙

今年の出店店舗は現在交渉中との事ですがとっても楽しみですよね。ラーメン以外にもドリンクブースやデザートブースなんかもあるのでラーメンの間に…なんて食べ方もおすすめです。

2018年の出店店舗も決まりました~気になる出店情報はこちらも見てみる。

ラーメンまつりin名古屋の場所は?!

ラーメンまつりin名古屋の会場は…名古屋のイベントではおなじみの久屋大通公園の久屋広場にて開催されます。

久屋大通公園と言えば年間を通して様々なイベントが行われているので名古屋に住んでいれば1度は行ったことがあるのではないでしょうか。

名古屋の誇る100m道路である久屋大通に沿って栄のテレビ塔からずずず~~~っと南北に続く公園です。久屋大通りはあのパリのシャンゼリゼ通りと友好提携を結んでいるんですって…姉妹友好都市とかは聞いたことあるけど、道路(通り)にも友好提携なんてあるんですね( ゚Д゚)

久屋大通りは「日本の道100選」や「新・日本街路樹100景」にも選ばれる日本を代表する道なんですよ。

と…ちょっとラーメンまつりからは話が逸れましたが、ラーメンを食べながらこんな話(うんちく)で楽しむのもいかがでしょうか( ´艸`)

ラーメンまつりin名古屋
開催日程 2018年2月2(金)~2月12日(月・祝)の10日間(2月7日を除く)
開催時間 10:00~20:30(ラストオーダー20:00まで)20:00
(2/6,12は20:00までラストオーダー19:30なのでご注意を…)
開催場所 久屋大通公園・久屋広場

ラーメンまつりin名古屋へのアクセスは?!

ラーメンまつりin名古屋が行われる久屋大通公園へは名古屋市営地下鉄を利用するのが便利です。

久屋大通公園は広いので最寄り駅と言えば、地下鉄なら久屋大通公園、栄、矢場町が最寄りになります。

ラーメンまつりin名古屋が行われる久屋広場へは…

名古屋市営地下鉄名城線矢場町駅2番出口すぐです。名古屋駅から乗り換え時間を含めても約10分~15分ぐらいで着けるので便利ですよね。

乗り換え時間を含めても…と言った通り、名古屋駅から行く場合は乗り換えが必要になっちゃうので、栄で降りて歩くでも全然OKかな~と思います。栄と矢場町って1駅しかないので乗り換えの手間を考えると全然歩いちゃった方が良いかもしれませんよ( *´艸`)

名古屋駅から栄までは名古屋市営地下鉄東山線で5分です。100m道路にある大きな公園なので迷って着けなかったなんて事はよっぽどのことがない限りないです。


スポンサーリンク

ラーメンまつりin名古屋前売り券ってあるの?

ラーメンまつりin名古屋前売り券ってあるんでしょうか…というより入場にもお金がかかるの?!なんて思っている人もいるかもしれませんね。

安心してくださいね。入場にはお金かかりませんよ。ラーメンまつり会場へは誰でも無料で足を運ぶことが出来ます( *´艸`)

じゃぁ前売り券って何?!となるかもしれませんが…

ラーメンまつりin名古屋ではラーメンの値段は一律どこのお店でも850円です。 ラーメンチケットを購入して各店舗ブースでラーメンと交換という方式 になります。

もちろん当日会場にてラーメンチケットを購入しても良いんですが、そうなるとチケットを買うために並ぶなんて時間も出てきますよね。それを回避していただくために前売りでラーメンチケットを販売しているって事なんです。

ラーメンチケットがあれば当日お目当ての店舗に直接行けばOKですからね。各店舗でトッピングなんかもありますが、こちらは各店舗での現金精算という事なのでとにかくラーメンチケットさえ持っていればOKって事です。

行く予定があるなら断然チケットを購入しておくのがおすすめですよ!

前売りのラーメンチケットの発売は2018年1月9日(火)販売開始です。チケットぴあ、ファミリーマートで販売です。

パワーアップしたラーメン祭りですがお値段は据え置きラーメン1杯850円です。

まとめ

寒い冬にはあったかいラーメンが食べたくなりますよね。ラーメンまつりは屋外イベントですが、熱いラーメンバトルが繰り広げられているのでぜひぜひ行って美味しいラーメンを食べてみてはいかがでしょうか。

私も美味しいラーメン食べたいな~と常日頃思っているので行ってみたいな~なんて思っています。

名古屋で全国の美味しいと評判のラーメンが食べられるチャンスですよ~!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。