名古屋ラーメン祭りの出店店舗が決定!おすすめ店や人気店を紹介!

イベント

ラーメン好きにはたまらないイベントと言えばラーメン祭りですよね。名古屋で4回目を迎えるんですが、今年はin名古屋…なんて小さく名古屋を主張せず(笑)「名古屋ラーメン祭り2018」と改めて開催するんですって!

開催日数も増えて、1幕・2幕で出店店舗も変わるので何度も足を運びたくなる事間違いなしですね。

今回はそんなラーメン祭りの出店店舗をど~んとご紹介します。勝手におすすめランキングや人気のお店をピックアップしてご紹介するのでお見逃しなく!

スポンサーリンク

名古屋ラーメン祭りの出店店舗が決定!

名称もラーメンまつりin名古屋から「名古屋ラーメンまつり」として、日数も増え、1幕・2幕でそれぞれ10店舗と登場するお店が変わってますますパワーアップした名古屋ラーメン祭り楽しみって人多いのではないでしょうか。

寒い冬にはラーメン美味しいですもんね( *´艸`)
私も実はとっても楽しみです。息子も麺好きなのでなんて思っているんですがかなりの混雑なのでまだちょっと早いかな~?!

と私の話はさておき… 名古屋ラーメン祭りの出店店舗をど~んとご紹介 しますね。

第1幕(2018年2月2日~2月6日の5日間)

らーめん奏×らぁ麺飛鶏
・名古屋コーチンとホタテの芳醇塩らぁめん

麺座かたぶつ
・濃厚煮干し鶏白湯~炙り豚照り焼きスペシャル~

肉そば総本山神保町けいすけ
・肉そば醤油

らーめんダイニング庵
・黒毛和牛特選肉盛そば~熟成ローストビーフ乗せ~

まぐちゃんラーメン
・炙り肉盛り甲州丸大豆醤油ラーメン

尾道ラーメン喰空(くうかい)
・もも肉と炙りバラ肉W肉のせ尾道ラーメン

大分佐伯ラーメン
・大分佐伯ラーメン

麵屋つくし
・濃厚旨味噌ラーメン

隠岐の島ラーメン
・還流ラーメン

東京スタイルみそらーめんど・みそ
・濃厚東京スタイル味噌らーめん

第二幕(2018年2月8日〜2月12日の5日間)

麵屋白神(はくしん)本店
・とろとろ炙りの軟骨焼豚入り白エビ豚骨~北海道干し貝柱バージョン~

らーめん専門店拉ノ刻×麵屋玉ぐすく
・わった~の沖縄スパイスカレーそば

博多新風
・あぶり肉のせ豚骨ラーメン

札幌みその
・濃厚毛蟹味噌ラーメン

拉麺久留米本田商店
・元祖とんこつ!「濃厚」

久留米ラーメン ラーメン超大吉
・特製ネギチャーシュー麺

金澤濃厚中華そば神仙(しんせん)
・濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば~金沢大吟醸味噌2017バージョン~

えびすこ
・漢の肉盛り富山ブラックチャーシュー麺

自家製麺竜葵(ほおずき)
・秋田比内地鶏・薩摩地鶏・名古屋コーチンの饗宴日本三大地鶏極上塩ラーメン

せたが屋
・四つ巴焼豚麺(ヨツドモエチャーシューメン)

ラーメン祭り名古屋のおすすめ店は?!

名古屋ラーメン祭りの出店店舗をずら~っとご紹介しましたが、 第1幕・第2幕ともに10店舗の人気店がひしめきどれを食べればいいの~ってなる事必至 ですよね。

全部食べ比べられれば間違いないんですけどね。よっぽどの大食いでない限りは全種類制覇は難しいのではないかな~と思います。

友人数人と行ってシェアというのも良いと思うかもしれませんが、それぞれのラーメンの提供時間が違うでしょうから並んでる間に他のラーメンが伸びちゃう~ってなるのでなかなかシェアも難しい^_^;

そこで独断と偏見?!入ってるかもですがおすすめのお店をピックアップしてご紹介したいと思います。

では最初のおすすめ店は…

第1幕に出店の 麵屋つくし「濃厚旨味噌ラーメン」 です。ミシュランガイド富山・石川版に掲載されている人気店です。

名古屋と言えば味噌…味噌好きが多いですよね。という事で富山から参戦のこの濃厚旨味噌ラーメンがやっぱり気になる…おすすめの第一候補です。

次にご紹介するおすすめ店は…

第2幕から  自家製麺竜葵(ほおずき)の「秋田比内地鶏・薩摩地鶏・名古屋コーチンの饗宴日本三大地鶏極上塩ラーメン」 って長~い名前のラーメンですが…

スポンサーリンク
やっぱり名古屋、名古屋コーチンを使っているというのが気になるポイント!本当に独断で申し訳ないですが塩ラーメンというので見た目も綺麗目に仕上がっているのも良いですよね。

名古屋初上陸って事なので食べておきたいおすすめ第二候補です。

お次のおすすめ店は…

こちらも第2幕から 札幌みそのの「濃厚毛蟹味噌ラーメン」 です。味噌ラーメンと言えば北海道も有名ですよね。その北海道から参戦です。

大量の毛ガニを香ばしく炒めて濃厚なカニエキスががっつりの味噌ラーメンです。使っている味噌も日本最北端の稚内産味噌なんですよ~。どんな味かいや~気になる第三候補です。

番外編?!

でもでも…肉好きな私としては炙りのチャーシューがのっているラーメンもめっちゃ気になっています。
例えば第1幕からならまぐちゃんラーメンの「 炙り肉盛り甲州丸大豆醤油ラーメン」、第2幕からなら…金澤濃厚中華そば神仙(しんせん)の「濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば~金沢大吟醸味噌2017バージョン~」もおすすめにあげておきたいですね。

なんと5店舗紹介して味噌ラーメンが3店舗とかなり独断入っていますがご容赦くださいませ(^_^;)

ラーメンチケットの前売り券発売は…

名古屋ラーメンまつりでラーメンを食べるには ラーメンチケットが必要 です。

ラーメンチケットって?!と思われる方も居るかもしれませんが、混雑必至の会場で店舗でお金でとなるとちょっと大変ですよね。なので、ラーメンチケット1枚=ラーメン一杯が引き換え出来ます。

そう、どの店舗のラーメンも一杯850円と決まっています。前売りで買っても値段は変わりませんが、ラーメンを買うのにも並んでチケットを買うのにも並んででは倍時間がかかりますからね^_^;

事前にラーメンチケットを買っていくのがおすすめですよ!

ラーメン祭りの概要などについてはこちらも見てみる。

ラーメン祭り名古屋の人気間違いなしのお店は?!

ここからは名古屋ラーメン祭りで人気間違いなしのお店のご紹介していきます。もちろん全国各地から人気店が集まるのでどこも人気は必至なんですが、まぁその中でも…って事で参考に見てくださいね。

まずは第1幕から…

ラーメン Walkerグランプリ2017で3位を獲得したらぁ麺飛鶏と2年連続で愛知総合1位で2016年に殿堂入りのらーめん奏が最強コラボで参戦です。

らーめん奏×らぁ麺飛鶏
「名古屋コーチンとホタテの芳醇塩らぁめん」

どの店舗もラーメン祭りに照準を合わせてイベント限定メニューを出してきたりしますが、こちらは正真正銘イベント限定コラボラーメンなので人気は必至ではないでしょうか。

 奏自慢の塩だれとらぁ麺飛鶏による名古屋コーチンスープを組み合わせたスペシャルな一杯 です。おっここでも地元名古屋の誇る名古屋コーチン!来た~~~~って事で、個人的にもとっても気になるラーメンです。

店主のお二人もイベントならではの大量供給に焦点ではなく、しっかり味を売るというクオリティ重視を宣言されているので間違いありません!

第2幕から…

こちらもラーメンWalkerグランプリ県別ランキングで総合3連覇で殿堂入りした東海エリアでは1店舗だけという人気店です。全国区での人気も高いんですよ。

麵屋白神(はくしん)本店
「とろとろ炙りの軟骨焼豚入り白エビ豚骨~北海道干し貝柱バージョン~」
 全部のせえびそばを改良して、チャーシューに豚ばら肉ととろとろ炙り軟骨焼豚のダブルのせという豪華さの一杯 です。白神の代名詞の白エビを低温ローストして香りを引き出しています。スープにはもちろん仕上げに粉末もトッピングというこちらもダブル使いです(*^_^*)

店主も地元開催で利益度外視と豪語する、原価ギリギリの豪華なラーメンなのでぜひぜひ食べておいてほしい!間違いなく人気店筆頭です。

まとめ

名古屋ラーメンまつりますます楽しみになって来たのではないでしょうか。

全部食べれらないのであればどれにしようかやっぱりピンポイントで決めておきたいところですよね。ラーメンチケットは共通なので決めてたラーメン店混みすぎてて当日あきらめたなんてあってもチケットが無駄になるって事はないのでぜひぜひチケットGETしておいてくださいね。

どこのラーメン食べようかな~という過程で参考にしていただければ幸いです(*^_^*)
美味しいラーメン食べつくしましょう!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。