Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » イベント » 木曽三川公園のクリスマスイルミネーションの見どころは混雑は?!

木曽三川公園のクリスマスイルミネーションの見どころは混雑は?!

目安時間約 9分

東海地方でフォトジェニックなイルミネーションと言えば、国営木曽三川公園センターの「冬の光物語」がおすすめです。

木曽三川公園は愛知・岐阜・三重の3県にまたがる日本一大きい国営公園で、木曽三川公園センター全体を彩るイルミネーションは50万球以上の電球で飾り付けられスケール感のあるダイナミックなイルミネーションが楽しめます。

今回はそんな木曽三川公園のクリスマスイルミネーションの見どころや混雑についてご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください♪

木曽三川公園のクリスマスイルミネーションとは?!

木曽三川公園は日本で一番大きい国営公園、そんな木曽三川公園で行われるクリスマスイルミネーションってどんななんでしょうね。

実は広大な園内では様々な場所を拠点にイルミネーションが行われているんですが、今回は岐阜県にある木曽三川公園センターで行われるクリスマスイルミネーション「冬の光物語」をご紹介します。

木曽三川公園センター「冬の光物語」
開催日程 2017年11月23日(木・祝)~12月31日(日)
点灯時間 16:30~21:00(11/23のみ17:30~)
開催場所 季国営木曽三川公園 木曽三川公園センター
入場料 無料

このイルミネーションの特徴は広い園内には大花壇を中心に一面を光の粒で覆いつくしたグランドイルミが広がります。その光の煌きに圧倒されること間違いなしです。

このクリスマスイルミネーションの嬉しいポイントは入場料が無料というのも大きいです。駐車場も無料、入場料も無料でこれだけの規模のクリスマスイルミネーションを見られる場所はそうはないですよ。

点灯初日の11/23日には点灯式(17:15~17:40)が行われます。昼間(14:00~15:00)にも祭nineのステージがあったりとイルミネーションの点灯を盛り上げるイベントも...

またクリスマス後も年内は点灯、31日にはカウントダウンステージが21:00からあり、年内は木曽三川公園の素敵なイルミネーションを見ることが出来るのでぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

木曽三川公園イルミネーションの見どころは?!

木曽三川公園のイルミネーションはとっても 可愛くそして絵になるインスタ映えするイルミネーション です。

木曽三川公園のイルミネーションの見どころや魅力をご紹介していきます。今年のテーマは「北欧の大自然」です。

北欧の美しい世界がキラキライルミネーションで再現されていますよ。

どこも写真スポットとしてもおすすめなので思い出にもなるのでぜひぜひ写真もしっかり撮っちゃってくださいね。

スマホでも良い写真結構撮れますよ。ポイントはスマホを両手でしっかり持って手ぶれを防ぐだけでもかなり素敵な写真が撮れるのでぜひぜひ試してくださいね。

まずは広大な園内の大花壇を覆うグランドイルミネーション!そのダイナミックな光景にくぎ付けになる事間違いなしですね。

サンタビレッジでは、サイロ(穀物を貯蔵する建物)や北欧の村にある民家を表現したサンタレッジではとっても可愛い写真が撮れます。昨年撮影スポットとして大人気だったサンタハウスもスケールアップして再登場しています。

サンタクロースの家では写真がそりに乗ったサンタさんと一緒に撮影ができますよ。

クリスマス広場にはハートの中に入って写真が撮れるコーナーも...
カップルで行ったらぜひぜひ撮っておきたい1枚ですね。

クリスマスマーケット 幸せ広場
 イルミネーション期間中の12/2~12/24の土日祝日にはクリスマスマーケットも開催 されています。クリスマスツリーのオーナメントを探すも良し、北欧のクリスマスの雰囲気を存分に味わいながらお買い物が楽しめますよ。

またクリスマスツリー?!キラキラ輝く大きなシャンパングラスタワーも必見です。ここもインスタ映えする撮影スポットですよ!

園内の三川池の水面にイルミネーションの光が映り込む光景もとっても素敵です。水面に反射するキラキラでより一層イルミネーションが綺麗に見えちゃいますよ。

遠くに見える山脈が音楽と共に緑から白へと変化、山の前方には可愛いホッキョクグマが氷河の上で遊んでいる光景を見ることが出来ますよ( *´艸`)

見どころ満載の木曽三川公園のイルミネーションぜひぜひ見てみてくださいね。

木曽三川公園のイルミネーションで花火も見れる?!

木曽三川公園のイルミネーション期間中には花火の打上がある日もありますよ。

せっかく行くならそんな花火とイルミのコラボが見れる日を選んでみるものおすすめです。混雑は必至かもしれませんが、園内広いので綺麗な花火見れると思いますよ。

12/3 Violin&Fireworks 演奏 17:30~ 19:00~ 花火19:15~
12/31 年越しカウントダウンステージ&花火 21:00~24:30 花火24:15~
ミュージシャンやお笑い芸人のライブが楽しめて、年越しのお祝い花火も見れる豪華なイベントです。それもなんと参加料は無料という太っ腹ぶりも...

木曽三川公園イルミネーションの混雑は?!

木曽三川公園のイルミネーションは岐阜県内1位の人気を誇るイルミネーションで、東海地方でも人気があります。

毎年多くの人が訪れるのである程度の混雑は避けられませんが、広大な敷地に広がるイルミネーションなので、人だらけでイルミネーションに来たんだか、人を見に来たんだか...なんて事にはならないので安心してくださいね。

駐車場も無料とあって車で来る方も多く、帰りに駐車場から出るのには混雑必至です。帰りの混雑が嫌って場合はどこかの駅に車を停めて会場へは公共交通機関を利用(パーク&ライド)すると良いですよ。

公共交通機関でのアクセスは...

養老鉄道養老線石津駅から海津市コミュニティバス海津南回りで13分「木曽三川公園」下車すぐです。

車でのアクセスは...

東名阪自動車道長島ICから県道168号を大垣方面へ約6kmです。1,231台停められる無料駐車場があります。

まとめ

行った人が無料なのにこんなに素敵だなんて予想以上だったという感想も多く上がる木曽三川公園のイルミネーションぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

有料にはなりますが、タワーに上って園内のイルミネーションを上から見るというのも良いですよ。

 木曽三川公園のイルミネーションのインスタ映えするフォトジェニックなイルミネーション をぜひ楽しんでください。

クリスマスマーケットも開催されているので、北欧のクリスマスを体感したいって人は今年は木曽三川公園のイルミネーションをぜひぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報