サンシャイン水族館の特別展を楽しむ!チケットやアクセス方法は?!

イベント

サンシャイン水族館では子供に大人気、シリーズ累計95万部を突破している「ざんねんないきもの辞典」とのコラボ企画の特別展が開催されています。

本に出ている動物はもちろん水族館の飼育員さんオリジナルの「ざんねんないきもの」の展示もあります。子供はもちろん大人も楽しめる企画展なのでぜひぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

今回はそんなサンシャイン水族館の特別展「ざんねんないきもの展」の魅力やチケット、アクセス方法についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

サンシャイン水族館の特別展を楽しもう!

サンシャイン水族館でやっている特別展って知っていますか。

今回はあのシリーズ累計95万部を超える人気の辞典「ざんねんないきもの辞典」の高橋書店とのコラボレーションで実現した特別展です。

サンシャイン水族館×高橋書店「ざんねんないきもの展」
開催日 2017年11月10日(金)~2018年4月8日(日)約5か月間
開催時間 10:00~18:00(最終入場30分前)
開催場所  サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上 特別展会場

本で見たあのざんねんないきもの達の展示が見られるとあっては子供の好奇心を掻き立てるイベントですよ。

約5か月と期間も長く冬休み・春休み期間中にもやっているので遠方から行きたいって人にもおすすめのイベントです。

子供たちもあ~これ知ってる~!「○○だからとっても残念…」なんて教えてくれるかもしれませんよ。

へぇうちの子こんなこと知ってたんだぁ~って子供の新たな一面を見つける事が出来るかもしれません。

ただ見るだけより親子で一緒に学べる、それも子供が積極的に楽しめるイベントってなかなかないのでおすすめですよ~(*^_^*)

水族館や動物園で「せっかく来たんだからちゃんと学びなよ~!○○はこういう特徴があって××なんだって…」なんて子供に無理やり教え込もうとしている親を見たことがありますが、これこそまさに残念…ですよね(^_^;)

確かにせっかくだから学んでは欲しいけど、どうすれば興味を持ってくれるのか、子供の気持ちに寄り添える親でありたいですね。

とはいっても今回は子どもの方が詳しいかもしれない?!「ざんねんないきもの」ですから、すでに子供の興味はひいていると思うので一緒に学んで楽しんじゃいましょう。

もしもまだ読んでないって人はざんねんないきもの辞典もぜひ手に取ってみてくださいね。

ざんねんないきもの事典 2冊セット

サンシャイン水族館の特別展のチケットは?

サンシャイン水族館の特別展は水族館は見なくても単独でも楽しむことが出来ます。

ざんねんないきもの辞典は子どもも大好きだし行ってみたいと思うけど、水族館って高いのよね~なんて人もこれなら安心ですよね。

サンシャイン水族館特別展 ざんねんないきもの展
入場料 600円(単独入場の場合)

水族館の利用や年間パスポート、サンシャインの展望台やプラネタリウム”満天”、ナンジャタウンなどの 対象施設を利用した場合は半券(年間パスポート)の提示で400円 になります。

こういうのうっかりしていると忘れちゃうのでしっかり割引してもらってくださいね。

池袋サンシャインなら特別展で残念ないきものをみるだけじゃなく、プラネタリウムで星を見たり、水族館を楽しんだり、展望台から都内の景色を楽しんだりいろんな楽しみ方が出来ますね。

ここだけでしか買えないざんねん可愛いグッズの販売もあります。

・カメレオンのレオくんストラップ 648円
・シマリスのぬいぐるみ 864円
・カエルアンコウのぬいぐるみ 1,058円

食べるのが可哀そう?!ここでしか食べられれないざんねんかわいいケーキもぜひぜひ!インスタ映え間違いなしです(*^_^*)

スポンサーリンク
・カメレオンのケーキ 650円
・シマリスのケーキ 650円
・マガキガイのケーキ 650円

子供に人気のざんねんないきもの辞典って…

子供に大人気、タイトルに似合わず残念じゃない好調な売り上げを記録している「ざんねんないきもの辞典」って知っていますか?

いきものの一生懸命だけどどこか残念な特徴なんかを紹介してくれる辞典で、思わずくすっと笑っちゃうようないきものの残念な生態なんかを知ることが出来ますよ。

よ~く知っているいきものだけど、へぇそうだったんだぁって知らない事が満載で大人でも思わず引き込まれちゃう楽しい本です。

 

サンシャイン水族館へのアクセス方法

サンシャイン水族館特別展会場へのアクセス方法もお伝えしておきますね。まずは池袋サンシャインシティへ向かいます。

水族館・特別展会場はサンシャインシティ内のワールドインポートマートビル1階から水族館行エレベーターを使って屋上へ行けばOKです。

サンシャインシティへのアクセス方法

電車でのアクセス(最寄駅は3つ)

 東京メトロ有楽町線 東池袋駅徒歩約3分 

6,7番出口方面を進む途中にサンシャインシティ地下通路という表示があるので地下通路よりサンシャインシティへ向かってください。

 JR、東京メトロ、西武、東武線 池袋駅徒歩約8分 

少し距離ありますが池袋駅東口35出口を出てサンシャイン60通りを進み、右手に東急ハンズが見えたらそこにサンシャインシティ地下通路への入り口があります。

 都電荒川線 東池袋四丁目停留所徒歩約4分 

 

車でのアクセス
サンシャインシティには収容台数1,800台の大駐車場があるので車で向かっても大丈夫!広い駐車場なので車庫入れは苦手って人にも安心な駐車場ですよ。

首都高5号線の東池袋出入口に直結で始めていく場合にもわかりやすいです。

駐車料金
入庫~4時間 30分毎300円
4~8時間 2,400円
8~10時間 2,400円+8時間を超えた30分毎300円
10~24時間 3,600円

どこのプラットフォームに停めてもB1,1Fで全館に連絡しているので大丈夫ですが、水族館は赤いろエリアに停めると近いです。広い駐車場なのでどこに停めたかわからなくならないように気を付けてくださいね(*^_^*)

まとめ

サンシャイン水族館×高橋書店コラボで実現したざんねんないきもの展ぜひ子供と一緒に楽しんでみてください。

子供って本当に面白いって興味を持ったものならすぐに吸収しちゃうので図鑑で得た知識でパパママをあっと驚かせてくれるかもしれませんよ。

ぜひぜひ家族で楽しく学ぶ機会満喫してくださいね。

ざんねんないきもの展に行った感想や混雑状況などはこちらも見てみる。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。