いよいよプロ野球開幕!プロ野球開幕戦の始球式は誰?開幕投手は?

スポーツ

寒波が凄い今回の冬。春が少しずつ近づいてきて、わずかながら陽射しが暖かくなってきました。

そんな春が近づく中、野球が好きな方は待ちに待った季節ではないでしょうか?
そう!「プロ野球」です!

今回はプロ野球が好きな方必見!プロ野球の開幕戦の始球式や開幕投手などについて特集します!

スポンサーリンク

プロ野球開幕戦の始球式は誰?

プロ野球の開幕という事はもちろん開幕戦があります。そして、始球式があります。

そんな 始球式には毎回豪華なゲストが登場 しますよね。
過去には有名な俳優さんや女優さんなど大物の方が多数始球式に登場しました。

そんな目玉の1つである始球式のゲストですが、2018年のゲストは残念な事に1月の時点ではわかっていません。

ですが、可能性としては2017年にブレイクした芸人さんや俳優さんなどだと思います。
今の時点ではわかりませんが、目玉であるゲストの発表がこれから楽しみですね!

プロ野球開幕戦の開幕投手は?

目玉と言えばもう1つありますよね!?それは開幕戦の開幕投手です。

たくさんの球団がありますが、それぞれの球団に注目の選手がいます。
まだ 開幕投手は発表されていませんが、有力候補の選手を紹介 します。

阪神(セ・リーグ)
2017年開幕投手 メッセンジャー 有力候補 秋山拓巳
広島(セ・リーグ)
2017年開幕投手 石田健大 有力候補 今永昇太、濵口遥大
中日(セ・リーグ)
2017年開幕投手 大野雄大 有力候補 又吉克樹
巨人(セ・リーグ)
2017年開幕投手 マイコラス 有力候補 菅野智之、田口麗斗
ソフトバンク(パ・リーグ)
2017年開幕投手 和田毅勝 有力候補 千賀滉大、東浜巨、バンデンハーク
ヤクルト(セ・リーグ)
2017年開幕投手 石川雅規 有力候補 小川泰弘
楽天(パ・リーグ)
2017年開幕投手 美馬学 有力候補 則本昂大、岸孝之
西武(パ・リーグ)
2017年開幕投手 菊池雄星 有力候補 ウルフ
オリックス(パ・リーグ)
2017年開幕投手 金子千尋 有力候補 山岡泰輔
日本ハム(パ・リーグ)
2017年開幕投手 有原航平 有力候補 高梨裕稔
ロッテ(パ・リーグ)
2017年開幕投手 涌井秀章 有力候補 二木康太

各球団の有力候補はこの様な感じになっていますが、あくまで候補なので決定ではありませし、個人的な良そうなので悪しからず…

スポンサーリンク

キャンプインで開幕投手予想も加速?!

2月1日からは各球団がキャンプに突入!

ニュースでもプロ野球の話題がまた豊富になってきます。そうなるといろんな解説者の方たちが開幕投手予想なんかをしてくれるので注目したいですね。

自分の好きな球団はもちろんですが、開幕で対戦するチームの開幕投手なんかも気になります。

また開幕戦のピッチャーは各球団のエースが顔を揃えるのでそこにも注目したいですね。これからはニュースからも目が離せません。

開幕が待ち遠しい野球ファンの皆さんも一緒に開幕投手予想してみてください。

プロ野球開幕戦を楽しむコツ

この開幕戦をどう楽しめばいいのかと思う方もいるのではないでしょうか?
そんな 初心者の方ために開幕戦を楽しむ為のちょっとしたコツ を教えます!

①野球のルールを把握しておく
プロ野球を楽しむ為にはやはりルールを知っておく事が1番です。

ルールがわからないと進行状況も上手く把握出来ず、ちんぷんかんぷん状態になってしまいます。
何となくでも覚えておくと、楽しめる具合もぐんと変わってきますよ!

②野球を好きになる
急に好きになるというのはもちろん難しいですが、好きになれば開幕戦だけではなく他の試合や甲子園も面白くなります。

ルールを知れば野球の面白さがわかるかもしれません。

③好きな球団を作る
球団もいくつかあるので決めるのは難しいと思われがちですが、地元の球団を応援している方も多くいます。

好きな球団がわからないと言う方まずは地元の球団を応援するところから始めてはいかがでしょうか?

④開幕戦を見に行く
本当に好きな方は開幕戦を球場に見に行きます。開幕戦を見る為にはチケットが必要になってきますが、テレビで見るのとはまた違った魅力や迫力、熱気や感動もあります。

開幕戦の楽しさを体感したい方は直接見に行くのをおすすめします!

まとめ

何もわからないと開幕戦も楽しめません。開幕戦を楽しむ為にまずは野球の知識を身につけましょう!

開幕戦まであと少しとなった野球界。野球ファンにはたまらないイベントの1つであり、注目したいイベントです。

野球に興味がない方も芸能人が参加する始球式は楽しめるのかなと思います。

たくさんの有力候補の選手がいるので、今から誰が投手になるのか楽しみですね。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。