キドキドの名古屋の混雑や料金は?ボーネルンドのイベントも!

子供の遊び場

名古屋高島屋ゲートタワーモールに出来たキドキドに行ってきました。

気になりつつなかなか行く機会がなくてやっとという感じです。入る前はちょっと躊躇してた息子も入ったらテンションアップで目一杯楽しんでました。

今回はキドキドの混雑や料金について、そして目の前のボーネルンドのお店でやってた体験イベントについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

キドキド名古屋の混雑は?

名古屋駅の高島屋ゲートタワーモールの7Fにある子供の遊び場キドキドに3歳の息子と2人で遊びに行きました。

キドキドって対象年齢6ヶ月〜12歳と結構幅広いし、楽しめるのかな?混んでてげんなりしちゃったりしないかな?なんて行く前はちょっと不安だったんです。

行ったのは 日曜日お昼過ぎ、それなりに混雑はしてましたがロッカーもいっぱいじゃなかったしゆったり楽しめました 

6ヶ月から18ヶ月の赤ちゃん専用のスペースもあるし小さい子連れでも安心して利用できますよ。
しっかりスペース囲ってあるのでうっかりもないです。

大きなボールプールには滑り台があったり、ボールを投げ入れるスポットがあったり楽しいスペース!

 

おままごとコーナーや乗り物で遊べるコーナー、ドールハウスなどボーネルンドのおもちゃも沢山あって、飽きっぽい子供も、あれしてこれしてと目まぐるしく遊びまくってました。

 

大きなトランポリンで飛んだり跳ねたり、サイバーホイールで子供と一緒にグルングルン回転するのも楽しみました。

子供と一緒に目いっぱい遊べばパパママの運動不足解消になるかも…

遊び始めてすぐから汗だくになってたので、着替えとかあっても良いぐらいでしたよ。

そして一緒に遊んでくれたり、見守ってくれてるスタッフさん達も居るので安心できます。

といっても保育施設ではないので自分の子は自分でが基本ですけどね。

室内遊び場なので雨の日も関係ないし、元気が有り余る子供の遊び場には最適ですよ。

キドキド名古屋の料金は?

キドキドが楽しいのは分かってもらえたと思いますが、子供がなかなか帰りたがらないというのがたまにキズ!

気になる料金についてもご紹介しますね。

 キドキドが利用できる時間は10:00~19:00(受付は18:30まで) です。

利用料金は子どもと大人でちょっと金額が変わります。

子供(0歳6か月~12歳)
最初の30分600円、その後10分ごとに100円延長料金が発生します。

ボーネルンドの会員なら入場料が100円割引で利用できます。(キドキドの会員も同様です。)
あ~会員証持ってきてないかもって思いましたが奇跡的にお財布に入っててホッとしました。

下調べ必要だな~と思った瞬間でした。

大人は1人につき500円です。大人は延長料金がかかりません。良心的で助かりますよね。
ただし、途中でパパとママが交代するなんて時にはそれぞれ500円ずつなのでご注意くださいね。

後会員だと入退場時に5分準備時間のプレゼントって記載がありました。
ビビりなので時間までに準備も済ませましたがこうゆうのあると嬉しいですよね。

ロッカーに荷物を入れていたり、子供は靴下脱いで遊んでたりするので準備時間も必要ですもんね。

入場後は基本再入場は出来ません。トイレ利用のみ可って説明がありましたよ。

平日ならお得な1dayフリーパスも…

残念ながら混雑する土日の販売はないですが、 平日なら1日出入り自由の1dayフリーパスの販売 があります。

親子1組 1,700円です。

枚数に限りがあって、混雑時には完売もあるのでご注意ください。

平日のんびり遊ぼうと思っているなら1dayフリーパスの購入も検討するのがおすすめですよ。
他に予定がないなら遊び時間が伸びるのは必至ですよ。

楽しすぎて疲れても眠くてもなかなか帰りたくなくなっちゃうんですよね。

息子も2時間遊びましたがまだ帰りたくな~いって言ってましたから…

ボーネルンドのイベントも一緒に楽しんじゃおう!

キドキドはボーネルンドが提供する室内遊び場なので、遊び場の近くにショップを併設していることが多いですよね。

名古屋店もキドキドの受付の正面にボーネルンドのショップがあります。
中で遊んで楽しかったおもちゃを買っていく人も結構いるんでしょうかね。

遊びに夢中の息子をなんとかキドキドから連れ出すことに成功して、今度はボーネルンドのショップの中を探索していたら、ちょうど体験イベントが開催されていました。

 ハマビーズを使ってお雛様を作るっ ていうのだったんですが、体験好きの息子は「体験料300円なんですがやってみますか?」と聞かれ、母が返事をする前に「やる!」と答えてました^_^;

まぁ300円だし私も体験系大好きなので300円支払っていざ体験!

ちゃんと台紙にデザインは描かれてるけど、はみ出してみたり…

とにかくせっかくのお雛様なので顔と髪の毛だけは手本通りに後は好きな色で作れば良いよ~って感じで、少し手や口を出しつつ20~30分ぐらいで完成しました。

お店でアイロン充ててくれて、ラッピングもしてくれて息子も大満足でした。

毎週土日の15:00~16:00に体験イベントやっています。
日によってやる事は違いますが、3月も2回はハマビーズ体験でしたよ。

後は粘土の日もあったと思います。

時間が合えばぜひ参加してみるのもおすすめです。参加費はちょっぴりかかりますが、それ以上に楽しいと思いますよ。

それに…我が家の様にそろそろ遊ぶの終わりにしようかって言ってもなかなか帰らない子供には、遊び場から出て体験しようって誘うのも効果的なのではないでしょうか。

まとめ

キドキドは本当にほっといたら1日中でも遊んでられるくらい子供にとっては楽しい場所です。

3歳だとまだ一緒にやろう~が多いので1日中じゃこっちの身が持ちませんが、少し大きくなれば本当に見守っているだけでOKだったりしますよ。

子供にボーネルンドのおもちゃ買ってあげようかな?でも少し高めだから興味持たなかったらもったいないしなんtね時もキドキドにあるおもちゃで試せるかも?!

たまにはパパに見ててもらってママはゆっくり買い物へ…なんてのも良いですよね。

とにかく楽しいので、子供の有り余るパワーをなんとかしたいって時にはめっちゃお勧めですよ。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。