Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » トミカ&プラレール » トミカプラレールフェスがレオマワールドで!チケットや楽しみ方は?

トミカプラレールフェスがレオマワールドで!チケットや楽しみ方は?

目安時間約 8分

子供が大好きトミカプラレールのイベント、トミカプラレールフェスティバルが香川のレオマワールドで開催中です。

7月末(7/29)までという結構ロングランでやっているので機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。トミカ博・プラレール博とどちらかに特化したイベントは各地でやっていますが、どちらも楽しめるというい勉はあんまりないので、どっちも好き~って子供にはぴったりですね。

今回はそんなレオマワールドのトミカプラレールフェスティバルの日程やチケット情報、楽しみ方をご紹介したいと思います。

トミカプラレールフェスティバルinレオマワールドは?

トミカプラレールフェスティバルが香川県のテーマパーク「レオマワールド」にて開催中です。

子供がいるならテンションが上がる事間違いなしのイベントなので、GWや夏休みのお出かけスポットとして検討してみてはいかがでしょうか。

トミカプラレールフェスティバルinレオマワールド
開催期間 2018年3月16日(金)~7月29日(日)
開催場所 レオマワールド内特設会場 マジカルストリート「パロットシアター」
開催時間 10:00~16:00

トミカプラレールが大好きな子供なら断然楽しめちゃうイベントです。

巨大なジオラマの展示は毎回多くの子供が目を輝かせながら見ていますよね。

今回はパトカーに乗っているような写真が撮れるコーナーや、D51と不思議な写真が撮れるコーナーなんかもあります。

プラレールのレールのつなぎ方が学べちゃうコーナーなんかも人気ですよ。どうしてもワンパターンになっちゃうレールのつなぎ方、この機会にちょっと覚えてみるのも良いのではないでしょうか。

パパママには優しくないですが...もちろん子供が楽しみにしている有料アトラクションも用意されています。(詳細は後程)

トミカプラレールフェスレオマワールドのチケットは?

トミカプラレールフェスティバルinレオマワールドを楽しむには入場料がかかります。

入場料 500円(3歳以上)
※別途レオマワールドの入園料が必要

開催場所がレオマワールド内の特設会場なので、トミカプラレールフェスティバルに入場するにはレオマワールドの入園料が必要になるのでそこだけはご注意くださいね。

レオマワールド園内のアトラクションはフリーパスがあれば利用可能ですが、トミカプラレールフェスティバルはフリーパスでは入場できませんよ。

レオマワールド入園料
入園券 大人(中学生以上)1,600円 子供(3歳以上小学生まで)1,100円
ワイド入園券 大人2,100円 子供1,600円
フリーパス入園券 大人3,900円 子供3,400円
ワイドフリーパス入園券 大人4,400円 子供3,900円

(※ワイドとはオリエンタルトリップエリアへの入場券付になります。)

ここにプラスアルファでトミカプラレールフェスティバルの入館料がかかるのでご注意くださいね。

う~んこう考えると、トミカプラレールフェスティバルだけ純粋に楽しむとなるとちょっと躊躇する値段ですね^^;

でもトミカプラレールフェスティバル以外にもたくさん楽しめるアトラクションなどがあるので、子供と1日テーマパークで遊ぶつもりで行くと良いですよ。

コンビニでチケットを買って特別割引を...

最初からレオマワールド+トミカプラレールフェスティバルを楽しむつもりで行くのならコンビニでチケットを購入していかないと損ですよ~~~!

各種コンビニのセブンチケット、ローソンチケットを利用すれば、レオマワールドの入場料だけでトミカプラレールフェスティバルを楽しめちゃうんです。

これ知らなかったら大損ですよね(@_@;)
大人も子供も500円お得になりますからコンビニでチケット購入してくださいね。

トミカプラレールフェスティバルの楽しみ方は?

トミカプラレールフェスティバルはトミカ、プラレールの展示のほかに有料で遊べるアトラクションがあります。

やっぱりこれもやらないと面白くないって思う子供たちも多いのではないでしょうか。

トミカスライダー

斜面からトミカを走らせ上手にゴール出来ればクリアです。

クリアすると金or銀の非売品トミカがもらえます。
クリア出来なくてもノーマルカラーの非売品トミカは貰えますよ。

斜面からトミカを走らせるだけなので小さな子供でも楽しめるのも嬉しいですよね。

結構パパやママがここが良いんじゃ...なんて考えて走らせていたり(笑)

息子(3歳)もやったことがありますが、親がびっくりするぐらい何も考えずにポンとトミカを置いて...参加賞を貰ってました。

前の人がクリアしてたので真似っこしたらゴールドトミカ貰えると思ったのにです。
親はずるい事考えますよね^^;

息子は純粋に楽しんでました。子供が楽しいのが一番なので良いんですけどね。
貰えるなら金or銀の限定トミカ欲しいですよね~

プラレール釣り

釣竿でプラレールを釣っちゃうアトラクションです。先頭車と中間車・後尾車の2種類に分かれています。

必ず1個は貰えるのでこれも子供が楽しめばいいんですが、なんか親も必死になっちゃいます。釣った中から1車両選ぶ方式なので釣る前に欲しい車両を決めてそれだけは釣るようにすると良いですよ^^

何個も釣ると最後にどれにしようか迷っちゃいます。
ここでもえ~こっちの方が良いんじゃないの?!とか口出しちゃったり^^;

他にも無料のプレイゾーンもあって、トミカ(プラレール)で自由に遊べます。
人気なので1時間の入れ替え制でやっている会場が多いです。

普通の無料の遊べるコーナーと違って、最後の方に入ったら遊べる車(車両)がなかったなんて事もないので楽しめると思います。

子供は夢中で遊ぶのでパパママの束の間の休憩タイムにもなるかな?!

大きなジオラマの展示や、写真スポットがあったり見るだけでももちろん楽しめますが、せっかくなのでアトラクションも楽しんでみるのがおすすめですよ。

またイベント会場だけで帰る限定トミカの販売もあるのでショッピングも合わせて楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

子供が大好きトミカプラレールフェスティバルがレオマワールドにて開催中です。

レオマワールド内で開催なので、別途入園料はかかっちゃいますがコンビニで特別割引チケットを買っていけば実質トミカプラレールフェスティバルは無料で楽しめるので事前購入をお忘れなく!

GWや夏休みの思い出づくりに子供と一緒にトミカプレレールフェスティバル+レオマワールド楽しんでみててはいかがでしょうか。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報