Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » トミカ&プラレール » トミカ博新潟の混雑は?前売り券は?アトラクションや限定トミカは?

トミカ博新潟の混雑は?前売り券は?アトラクションや限定トミカは?

目安時間約 10分

GWの新潟の風物詩になっているトミカ・プラレール博ですが、今年はトミカ博がやってきますよ。

2010年以降毎年交互にトミカ博・プラレール博と行われています。奇数年がプラレール博、偶数年がトミカ博って感じですね。毎年GWの予定に組み込んでいる人もいるかもしれませんね。

ちょっと遠出は出来ないっていう北陸地方の皆さんも、GWトミカ博目当てで旅行がてら新潟へ行くという人もめいっぱい楽しんでくださいね。

今回はトミカ博の混雑や前売券情報、アトラクションや限定トミカなでの楽しみ方をご紹介したいと思います。

トミカ博in新潟の混雑予想は?!

毎年恒例のトミカ博(プラレール博)が今年もGWの新潟にやってきますよ。

今年は偶数年なのでトミカ博が開催されますよ。
交互に行われるなんて良いですよね~

我が家の近くは毎年トミカ博なのでプラレール博に行こうと思うと遠出しないとですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

トミカ博in新潟
テーマ:ようこそ!!あたらしいトミカタウンへ
開催期間 2018年5月2日(水)~5月6日(日)までの5日間
開催時間 9:30~16:00(最終入場15:30)
開催場所 新潟市振興センター

入場記念トミカは「TDMツナグーン」です。
ガルウィングが開くし、ツナグーンどうしを繋げて遊べるので、電車がすきって子供にも嬉しいです。

息子も繋げて楽しんでましたよ~^^

GW期間中なので毎年混雑は必至です。

初日の5月2日(水)が平日なので少し混雑は少な目?かとも思いますが、1,2日も休んで長期休暇という人も多いのでそれほど期待しない方が良いですよ。

日々混んでますが、午後が比較的空いています。
主催者も午後の方がおすすめと言ってますしね。

特に最終日の午後が毎年空いているという口コミが多いですね。

やっぱり連休最終日、翌日から仕事というパパママも多いでしょうから家でゆっくりと思うんでしょうね。
もちろん子供も翌日からは学校ですしね。

また入場前に並ぶという手間はありますが、開場と同時に入るとアトラクションも空いているので、めいっぱいアトラクションも楽しんで、限定トミカもGETしてという人は開場と同時に入るぐらいで行くのがおすすめです。

混雑がすごいと開場時間が早まる事もあるので、開場時間より少し早めに着くようにしておくと良いですね。

そうすれば、車で行っても駐車場あるかな~とか心配する必要はないですよ。

トミカ博in新潟の前売券は?

トミカ博in新潟へ行くなら断然前売券は買っておきましょう。

金額的にお得なのはもちろんですが、入場時にチケット買うのに並んで...また入場列に並んで...という手間が省けますよ。

前売券
販売期間 2018年3月3日(土)~5月1日(火)
大人(中学生以上) 700円 子供(3歳以上小学生以下) 500円

2歳以下無料(無料入場の場合は入場記念トミカなし)

前日ギリギリまで購入できるのでぜひGETしてくださいね。

当日券
販売期間 2018年5月2日(水)~5月6日(日) 大人 900円 子供 700円

見てわかるように200円も違うので、すでにGWにトミカ博に行くって決めている人は前売り券を忘れずに買ってくださいね。

チケットが買えるのは...

セブンチケット
チケットぴあ
ローソンチケット
イープラス
新潟県内イオン23店舗
新潟伊勢丹
DeKKY401
新潟市産業振興センター
アコーレ・サービスカウンター
【山形県】
ヤマザワ宝くじ夢売り場

なぜ山形県?!って思ったけど、そういえば山形の親戚に会いに行くとき新潟経由で行ったのを思い出しました(笑)

当日券も事前に入手すべし!

前売り券を買い忘れた。当日急に予定が空いて行くことにしたなんて人も会場へ行く前にチケットを入手しておくことをおススメします。

GW中の開催って事で会場は混雑必至です。チケットを買うために並んで、かつ入場までも並ぶなんて事もあり得ます。

チケットを持っていれば、入場券を購入する列を横目に会場へ...

断然事前にGETするのがおすすめです。

トミカ博in新潟のアトラクションや限定トミカは?

トミカ博in新潟では巨大ジオラマなどの展示ももちろん見どころです。

でも子供たちにとってはやっぱ有料アトラクションで貰える限定トミカやイベント会場でしか買えないトミカが楽しみなんですよね。

トミカミニミニドライバー工房(日産シルビア トミカ博仕様)

トミカ博の中でもかなり人気の高いアトラクションです。会場によってはない事も多いので、新潟会場はラッキーですよ。

自分がトミカのドライバーとしてトミカのフロントガラスにプリントされちゃうスペシャルなアトラクションです。

まさにオリジナル!世界に1台のトミカになりますからね。
ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。

トミカ組立工場

第15弾 日産 スカイライン GTR(R32)
第21弾 ダイハツ ウェイク

今回はこの2台を組み立てることが出来ますよ。
自分の好きなボディーカラー、シートカラーのパーツを選んで、専用の機械でカシメマンが仕上げてくれます。

このトミカも世界に1つとまでは行きませんが、自分の好きな色の組み合わせが出来るので自分だけのトミカって感じで子供は喜びますよ。

その他にも、毎回人気のトミカつりやトミカ絵合わせゲーム、トミカ出動ゲーム、トミカシグナルビンゴが楽しめます。

どれもトミカを走らすだけとか、レバーを引くだけとかの簡単なアトラクションなので小さな子供でも楽しめるのが良いですよね。

各ゲームのクリア賞として、シルバーやゴールドの限定トミカが手に入るというのも人気の秘密です。
クリア出来なくても参加賞として限定トミカは貰えます。

どのゲームをしようって迷ったら、まずは景品をチェックすると良いですよ。
子供の気持ちとしては全部した~~~いなでしょうけど...お財布事情もあるので全部はなかなか難しいですよね。

だからどのトミカが欲しいかでやるアトラクションを選ぶのも良いと思いますよ。

今回買えるイベント会場限定トミカは?

トミカ博では毎回イベント会場でしか買えない限定トミカの販売があります。

今回のトミカ博in新潟で買えるのは...

No.15 スバル インプレッサ
No.16 日産 スカイライン GTR(BNR32)
No.17 トミカ博 ラーメン屋台
No.18 メルセデスーAMG GTR
No.19 ホンダ NSX-R
No.20 TDMウォータードライブブルー (各600円税抜き)
トミカイベントモデル
動物バスセット(パンダバス、トラバス)2台セット (1,200円税抜き)

息子はかっこいいスポーツカーよりもバスや働く車が好きなので、ラーメン屋台とか動物バスセットが喜びそうだな~^^

せっかくなのでトミカ博の記念にイベント記念モデルも1台ぐらいは買って帰るのもおすすめですよ。

まとめ

トミカ博in新潟楽しみですね。

GW予定まだ立ててないんだよね~なんて人は、子供と一緒にトミカ博行ってみてはいかがでしょうか。人の多さに辟易するかもしれませんが、GWなんてどこ行ってもそうですし...

子供の楽しんでいる顔を見ていたらそんな気持ちも吹っ飛びますよ。
そして何より、自分が童心に返って子供より楽しんじゃうかも...

トミカ博ぜひ足を運んでみてください。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報