上野動物園へパンダの整理券並んでみた!ぬいぐるみやお父さんには?

旅行・観光

上野動物園の赤ちゃんパンダはもう見に行きましたか?

一般公開が始まってからもう数カ月たちましたがその人気はまだまだ続いていますよね。
最初は抽選だった観覧も今は整理券を貰えば見られるようになりました。1日9,000枚程度の整理券が配られるので朝早く行けば見れる可能性大ですよ。ぜひGETして可愛いパンダの赤ちゃんを見てみてくださいね。

なぁんて言ってますが、私はなんと朝寝坊して整理券GETならずで見逃しちゃったんですが、その時の状況を踏まえ何時ごろまでに行けば良いかなどリアル情報をお伝えしていきますね。

ぜひ参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

上野でパンダを見ようと整理券並んだけど…

上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれて、今は一般公開も始まりパンダフィーバーが続いていますよね。

もうそんな可愛いパンダの赤ちゃん「シャンシャン」には会いに行きましたか?
行けば見れるではないのでなかなか行けてないって人も多いのではないでしょうか。

一般公開当初は抽選制で事前に抽選に応募して当たらないとみられませんでした。
でも今は開園後に整理券を貰えば見ることが出来るようになったので多少は観られる確率も上がったんですよ。

私も東京に行く予定があったので子連れでパンダの赤ちゃんに会いに行きました。
でも…前日の疲れで朝起きられず予定より到着が1時間ほど遅れてしまい…

すでにチケットを並ぶ行列がかな~~~~り長くて、最後尾には「今からお並び頂いても整理券は配布終了の恐れがありますのでご了承ください」なんて書いた札を持ってる係りの方が…

とにかく並んでみたものの…やっとチケット売り場が近づいてきた~という午前10時20分ごろに
「ただいま本日分の整理券の配布は終了しました~」とアナウンス
が…

あ~あと数分早く着いていればという残念な事態でしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

「なんでシャンシャン見れないの?」と子供に嘆かれ…
いや母もかなり落胆してるのでそっとしておいておくれ~って感じでした。

ただ救いだったのは…

入場券にランダムにパンダの写真が印刷されたものが出てくるみたいなんですが、まだピンクの体のシャンシャンの写真が付いていた事ですかね(笑)

ということで、現在春休み中のそれも日曜日に行ったので平日ならもう少し余裕があるのかなと思われますが状況をお伝えしておきますね。

動物園前に着いたのが9:45頃、入場券を買う行列に並んだのが9:50頃で、入園できたのが10:40頃でした。

パンダの整理券の配布終了が10:20頃だったので、後30分早く列に並べていたら整理券手に入ったかもな~と思うと残念の極みですが仕方ありません。

開園が9:30~なのでやっぱり1時間前ぐらいには着いておくと安心ですよね。
私が行った日の状況で見ると9:00着でも間に合ったかなと思いますが、整理券は時間指定なので配布が終了に近くなると見れる時間も遅い時間になるのでご注意くださいね。

ただし、パンダの整理券を持っているとその整理券で再入場が出来ます。
指定時間まで別の場所で過ごすことも出来るのでそこは安心ですね。

あと気を付けたいのがGW中5/2~5/6は事前申し込みの抽選制になっています。
(※応募期間3/24~4/2(当日消印有効)です。)
HPに詳細は載っていますので確認してみてくださいね。

ポストもパンダ仕様になっていました。

上野動物園のパンダの赤ちゃんぬいぐるみも品切れ…

パンダの赤ちゃんが見れなかったから…せめてお土産だけでもと思いましたが、パンダの赤ちゃんのぬいぐるみ(ピンクの)なんかは品切れ中でした。

まだ生産はされると記載があったので行く日によっては手に入れることも出来ると思いますが、私は残念ながらGETならずでした。

パンダって言うとやっぱり白黒のイメージですけど、生まれたときはまだ毛がほとんどなくてピンク色なんですよね。

本当に可愛いし、その当時の等身大?!という事で人気みたいですよ。
人気ですって言われると欲しくなりますもんね~(^-^;

もちろんパンダの親子のぬいぐるみやこれも十分赤ちゃんぽくて可愛いというパンダのぬいぐるみもあったし、園内で会う子供達が結構抱っこして歩いていました。

やっぱりパンダフィーバーですよね。
普通の動物園でぬいぐるみ抱っこして歩いてるなんてあんまり見かけませんもんね。

我が家がGETしたのは…

そんなパンダフィーバーに我が家も乗っかりました(笑)

もともとパンダが見たかった息子はぬいぐるみも欲しいと…
普段はそんなに欲しがらないんですが、今回は「これとこれと…」といくつも手に持ってたのには笑っちゃいました。

といっても旅行中荷物にもなるし、1個にしていただきました( *´艸`)

でもいつもは可愛いね~なっても、「いる?」って聞くと首を振ることが多いのでよっぽどパンダ気に入ったんだな~

見せてあげられなくてごめんね><
とちょっと切なくなりました。

でもまだ「今日は観れないんだよ~」という説明に
「そっか、どっか遊びに行っちゃったのかな~」
と真剣に言ってたのには笑っちゃいました。

子供の発想って面白いですね^^

スポンサーリンク

上野のパンダお父さんだって大人気!

上野動物園せっかく行ったのに整理券が貰えなければパンダが見れないかというとそんなことはありません。

お父さんパンダのリーリーは普通にみることが出来ますよ。
赤ちゃんが見たかったというのはやっぱりありますが、パンダは大人でも可愛いですし、大人気でしたよ~!

朝一行った時は外に出ていたものの、台の下で寝ているだけでした。
また来ようね~なんてサラッと通ったんですが、帰り間際に行ったら人だかりができていました。

早速見に行ってみると起きてました。
動いてました。
食べてました~。

いや~可愛くて癒されました。
パンダ最高ですね。

シャンシャンとシンシン親子が見れなくてもお父さんが皆さんを歓迎してくれますから、せっかく行ったのにパンダが見れないんじゃ…という心配はいりませんよ。

ただし動いていると人だかりで、一応係りの方が「長時間1か所にとどまらずお進みください」なんてアナウンスはしていますが、なかなか列が動かず…

押されるし子連れではちょっと大変ではあります。

息子も
「痛い…潰れてるてば~~><」
と主張していましたから…

それに私が行った時はなぜか貸し出しのベビーカーが人ごみの中に放置されていて、進もうにも身動き取れない感じになっていました。

なぜそこに放置されたままだったのかは不明ですが、周囲に赤ちゃんを抱いてる人も居なかったので置いてっちゃったのかな~という謎でした。

身動き取れなくて赤ちゃんだけ連れてその場を出たんですかね。

小さな子供を連れている場合はこどもが潰されちゃわないように注意しながらお父さんパンダに癒されてくださいね。

まとめ

行く前はパンダ見てきたよ~と報告するぞ~と思っていたんですが、残念ながらシャンシャンには会えないという残念な結果でした。

でも赤ちゃんゴリラを見たり、息子は十分楽しんでいたのでまぁ良かったです。

それにお父さんパンダが見れたので、パンダ見たかったのに…という心残りもなく帰ることが出来ました。

大きくなってもパンダは可愛いですが、やっぱり赤ちゃんパンダ、小さいうちに見ておきたいものですよね。

ぜひ上野動物園行ってみてはいかがでしょうか。
行く際は私の様に寝坊をしないように気を付けてくださいね。

私が行った時は桜も楽しめちゃいました^^

こちらの記事もおすすめです。
⇒ ディズニーランドは3歳でも楽しめる?年齢確認やファストパスはどうなる?

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。