トミカ博広島の混雑予想はやチケット情報!会場はどこなの?

トミカ&プラレール

今年の夏トミカ博が広島にやってきます。

毎回人気を博するトミカ博が今回は広島で行われますよ。夏休みの予定に今からトミカ博を入れておいてはいかがでしょうか。子供が行きたいからって行くんだけど、実は大人もワクワクしちゃうそんなイベントです。
巨大ジオラマは毎回圧巻ですよ~。なかなかこれだけ大きなジオラマを見る機会ってないですからぜひぜひ展示を楽しんでください。

今回はそんなトミカ博in広島の混雑予想や日程、前売り券情報から会場のアクセスまでお伝えしていきます。

ぜひ参考にしてみてください♪行くなら前売り券必須ですよ~^^

スポンサーリンク

トミカ博in広島の混雑予想は?

トミカ博が夏休み真っ只中の広島にやってきますよ。

夏休み期間中、そしてお盆期間中とあって混雑すること間違いなしです。
この期間だとパパママも仕事を休んでいて家族でどっか出かけようか~なんて話になりますよね。

お盆休みは遠出は無理って人も、子供の夏休みの思い出作りにトミカ博行ってみるのもおすすめです。
ただ先ほども言ったように混雑はするものと思って行くのが良いです。

トミカ博inHIROSHIMA~はたらくクルマだいしゅうごう!!~
開催日 2018年8月10日(金)~16日(木)の7日間
開催時間 10:00~16:00(最終入場15:30)
開催場所 広島県立産業会館

今回は夏休み期間中で世間のお盆休みとも重なるので混雑は必至です。
ただお盆休みは会社によるでしょうが、お盆期間って13~15日なんて言いますから、初日の8/10(金)、最終日の8/16(木)が狙い目かなと思います。

どこの会場でも結構最終日は人が少ないなんて話も聞きますしね。
出来るだけ混雑を避けたいなら狙ってみてはいかがでしょうか。

ただ幼稚園や学校は夏休みなのでそれほど空いてるという期待はしない方が良いですよ。

トミカ博in広島のチケットは?

トミカ博in広島のチケットは6/9(土)販売開始です。

せっかく行くなら、有料アトラクションの足しにした方が良いので前売り券で少しでもお得に行ってくださいね。
1人付100円お得になるので、家族4人で行くなら400円もお得になっちゃいます。

トミカ博in広島のチケット料金
前売り券大人(中学生以上)900円 子ども(3歳以上~小学生以下)700円
当日券大人1,000円 子ども800円
2歳以下は入場無料

前売り券の販売期間は6月9日(土)~8月9日(木)までです。
前売り券があるとお得なのはもちろん、当日入場券を買うのに行列…なんて事態を避けることが出来ます。

スポンサーリンク

もしも前売り券を買い忘れたり、当日思い立って行く場合もコンビニによってチケットを購入してから行くとスムーズに入場できるかもしれません。

チケットが買えるのは…
チケットぴあ(Pコード991-664)
ローソンチケット(Lコード61377)
セブンチケット

です。

入場記念トミカは?!

毎回有料入場者には有料チケット1枚につき1台の入場記念トミカが貰えちゃいます。

この入場記念トミカがなかったらさすがに、有料アトラクションもあるイベントの入場料としては少し高いですよね^^;

今回の入場記念トミカはTDMツナグーンです。
ドアがガルウイングになっててちょっとカッコいいです。

ガルウイングって本当に翼みたいで飛んでるようにも見えちゃいます。
これ電車みたいに繋げちゃうので、2台あれば繋げても遊べちゃいますよ。

トミカ博in広島の会場はどこ?

トミカ博in広島は広島県立広島産業会館で開催します。

車で行きたいという人も居るとは思いますが、会場の駐車場は約470台なので早めに行かないと満車という事もありますので、公共交通機関がおすすめです。

公共交通機関でのアクセス方法

公共交通機関もいくつか方法があるのでご紹介していきますね。

路面電車を利用する場合

JR広島駅(南口)から路面電車で約10分
広島電鉄5番のりば「比治山下経由広島港(宇品)行き」に乗車して「南区役所前」電停下車

広島港(宇品)から路面電車で約21分
広島電鉄宇品港5番のりば「比治山下経由広島駅行き」に乗車して「南区役所」電停下車

バスを利用する場合

紙屋町県庁前から広島バス(23番)で約15分。
八丁堀から広島バス(26番旭町線)で約12分。
どちらも皆実町(みなみまち)1丁目で下車。徒歩約1分。

飛行機を利用する場合

広島空港からリムジンバスで広島駅(約50分)広島駅新幹線口下車、その後は路面電車で南区役所前下車徒歩1分です。

広島の人は普通なんでしょうけど、私からしたら路面電車に乗る機会ってほぼ皆無なので乗り物好きな子供と行くならやっぱり路面電車に乗りたいですね^^

降りてからも徒歩1分と迷いようがないので、遠方から初…なんて人も安心ですよね。

まとめ

子供たちが楽しめるのはもちろんの事、大人もワクワクできるトミカ博ぜひ行ってみてください。

子供にかこつけてパパやママが一番楽しんでる…なんて事になるかもしれませんよ(笑)
私も毎回子供を連れてってあげるつもりで行くんですが、行ったら自分も素で楽しんじゃってます。

夏休みの思い出づくりにぜひトミカ博in広島行ってみてくださいね。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。