えっこの映像すごい!なんて思ったら、デザインしているのはネイキッドだったなんて事ありませんか?
そう、人々の体験をデザインするクリエイティブカンパニーであるネイキッドがこの冬名古屋の冬を盛り上げます。
今回はネイキッドがディレクトする名古屋近郊で楽しめるイルミネーションスポットを3つご紹介します。
Contents
ネイキッドが提供するイルミネーション名古屋近郊で楽しめるスポット3選
ネイキッドが提供するプロジェクションマッピングなどを使ったイルミネーションって本当に幻想的で素敵ですよね。
今年も名古屋近郊でネイキッドがデザインしたイルミネーションが楽しめますよ。
おすすめのスポットを3つご紹介します。
NAKEDの今年のイルミネーションは「没入型イルミ」です。
イルミネーションの世界に入り込んだような気分に浸れるそんな素敵なイルミネーションです。
名古屋テレビ塔で楽しめるイルミネーション
↑ ↑ 以前テレビ塔で行われたNAKED×テレビ塔の映像です。
名古屋テレビ塔で行われる「CITY LIGHT FANTASIA BY NAKED -Anniversary-」が今年で5周年を迎えます。
このイルミネーションはプロジェクションマッピング、香り、ライティングなど多彩な演出が施されています。
実施時間 18:00~22:00 ※1/1~1/6は21:00まで入場は各30分前までです。
LED電球数 非公開
入場料 高校生以上1,000円 小中学生500円 小学生未満無料
テレビ塔と言えばリニューアル工事のために一旦閉館されるのを知っていますか。
なんとこのイベントを最後に閉館なんですよ。
リニューアルオープンはオリンピックイヤーの2020年です。
現在のテレビ塔とはお別れです。
記念すべきラストイベントは体験型のイルミネーション「特別な夜景体験」がテーマなんです。
子供のころから遠足なんかでもお世話になったテレビ塔なので、リニューアル前にもう一度上っておきたいな~と思っていたところなので、息子と一緒に行きたいと思います。
名古屋城で楽しめるイルミネーション
ネイキッドが名古屋城と初のコラボレーションです。
名古屋城と言えば、2018年は新しもの尽くしですね。
本丸御殿が完成して公開されましたし、金シャチ横丁なる商業施設がオープンしたのは記憶に新しいと思います。
私が子供の頃は名古屋城…別に…って感じでしたが、最近はおもてなし武将隊なんかで観光客を楽しませたり、様々なイベントも行われて名古屋の観光スポットとして人気が出てきましたよね。
実施時間 18:00~21:00(入場は20:30まで)
LED電球数 非公開
入場料 高校生以上1,000円
7代目藩主徳川宗春が築いた豪華絢爛な世界を光の演出で表現しています。
宗春といえば、金シャチ横丁でも名前が出てきている藩主ですね。
名古屋城を回遊しながら江戸時代にタイムスリップしたような体験ができます。
まさに歴史に没入できる。歴史好きもそうでない人も楽しめるイルミネーションになっていますよ。
見どころは、本丸御殿へのプロジェクションマッピングやライティングの演出です。
にぎやかな江戸時代の尾張の街が再現されます。
表二之門が江戸時代の尾張を巡る入口になっていますよ。
タイムスリップしてみたい人はぜひ行ってみてください。
日本一の星空である阿智村で楽しめるイルミネーション
環境省が認定した「日本一の星空」を誇る長野県阿智村でもNAKEDとコラボレーションしたイルミネーションが楽しめます。
実施時間 19:00~22:00
LED電球数 非公開
入場料 高校生以上2,200円 小中学生1,000円 未就学児無料
もう星だけでも一見の価値ありなのに、それを引き立てる光の演出ってどんなんだろうって本当に興味がわきますよね。
星空を楽しめる広場に、スペースコロニーをモチーフとした物語を楽しむコンテナが設置されます。
設置されたコンテナや建物に投影されるプロジェクションマッピングで、映像と夜空が一体になる感覚を味わえます。
日本一の星空の下で、星がテーマの星空エンターテインメントを楽しめますよ。
期間中には宇宙空間をイメージしたカフェが山麓駅内に登場します。
オリジナルメニューが楽しめるのでぜひ一緒に楽しんでみて下さい。
まとめ
東海エリアで楽しめるNAKEDプロデュースのイルミネーションスポットをご紹介しました。
今年は「没入型イルミネーション」がテーマ、テレビ塔では夜景に没入、名古屋城では歴史に没入、阿智村で星空に没入と3つの没入体験を楽しめますよ。
今年はNAKEDプレゼンツの没入型イルミネーションを体感してください♪
東海地方のイルミネーションならこちらの記事もお勧めです。
⇒ ラグーナテンボスのイルミネーションの期間は?おすすめやチケットは?