ラグーナテンボスイルミネーションの期間は?おすすめやチケットは?

イベント

愛知県蒲郡市にあるラグーナテンボスで今年も恒例のイルミネーション「冬ラグーナ」が始まります。

東海地方では人気のイルミネーションで大掛かりなプロジェクションマッピングが見られる事でも人気が高いです。また意外と人が少ない?!のも人気の秘密かもしれませんね。

今回はそんなラグーナテンボスイルミネーションの期間やおすすめポイント、イルミネーションを見るためのチケットって?!についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ラグーナテンボスイルミネーションの期間は?

冬の恒例イベントラグーナテンボスの冬ラグーナが今年も始まります。今年は新しいエリアも誕生してますますパワーアップしました。

ラグーナテンボスの名前の通り、実はハウステンボスとも関の姉妹施設でもあるんです。ハウステンボスのイルミネーションと言えば世界最大とも言われるイルミネーションで有名ですよね。

これだけ聞いてもちょっとラグーナテンボスのイルミネーション楽しみではないですか?

九州長崎までイルミネーションを見に行くのはちょっと難しいというあなた…ぜひラグーナテンボスの冬ラグーナで素敵なイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ラグーナテンボスの冬ラグーナ2018-2019
点灯場所 ラグーナテンボス ラグナシア
点灯期間 2018年11月3日(金)~2019年3月31日(土)
点灯時間 17:00~22:00(時期により異なります)
電飾数 非公開

ラグーナテンボスのイルミネーション「冬ラグーナ」は約5カ月の長丁場です。季節によって点灯時間は異なります。

11月3日(金)の開始からしばらくは毎日16:45からラグナシアイルミネーションに光を灯す点灯式「ライトアップセレモニー」が行われ園内に光が灯ります。ゲスト参加型の点灯式となっているのでぜひこの時間に行ってみるのもおすすめですよ。

ラグナシア園内の様々な場所でイルミネーションショーやマッピングショーが開催されます。ラグナシアに着いたらしっかりスケジュールを確認して、どのショーに合わせて動くのか決めておくと良いですよ( *´艸`)

ラグーナのイルミネーションのおすすめは?

ラグーナテンボスラグナシアのイルミネーション冬ラグーナでは様々なイルミネーションショーやマッピングショーが開催されています。

おすすめのイルミネーションをご紹介していきます。

水上イルミネーション青の宮殿
今年新しくなったイルミネーションで、水上にそびえたつ青一色の宮殿が水面に映り込むさまが見事なイルミネーションです。橋を渡って煌く青の宮殿に入ることも出来ます。

対岸から青の世界を楽しむもよし、近づいてきらめく宮殿内を楽しむも良しです。音楽に合わせたイルミネーションショーも開催されます。

水上イルミネーション光のプロムナード

きらめく水上にドーム型のイルミネーションが新登場です。
遠くからドームを眺めるのも素敵ですが、近づいて下から見上げるドームもとっても素敵です。

光がステンドグラスによって優しくなっているのにも注目ですよ!

幸運のレインボーアーチ

ラグナシア西側の新エリア江向う連絡橋に設置したアーチ状のイルミネーションです。ここで使われている電球はなんと100万球を超えるボリュームで日本随一のイルミネーションアーチになっています。

光の草原

シンボルツリーを囲む芝生広場に広がるランタン約3,500個を配置した幻想的な空間が広がります。草原のさわやかな風を想像させます。

音楽に合わせて光が変化するイルミネーションショーも毎日開催されます。

ジュエルガーデンフラワーイルミネーション

フラワーラグーンの夜を彩るフラワーイルミネーション、「光の花」をイメージした小型LEDを用いた水中イルミネーションが楽しめます。

こちらも光の草原同様音楽に連動したイルミネーションショーが毎日開催されます。ゆったりイルミネーションを楽しむもよし、イルミネーションショーを楽しむも良しです( *´艸`)

冬ラグーナはイルミネーションだけでも見ごたえがありますが、壮大なマッピングショーも見どころの1つです。

360°3Dマッピング「ネージュ」
四方を壁に囲まれた広場で行われる360度の3Dマッピングショーは日本初です。美しい光の世界が広がります。
ショーキャストも登場し、メルヘンチックなマッピングショーが開催されます。プロジェクションマッピングで現れるお菓子の家ってどんなんでしょうか。

子供はもちろん大人も楽しめるエンターテイメントショーですね。

ウォーターマッピングショー「アグア」

プールの水面をスクリーンにしたウォーターマッピング、水上を駆け巡るショーキャストが登場したり、壮大な規模のウォーターイリュージョンショーです。

カーアクションマッピング「アメイズ」

近未来都市を猛スピードで駆け抜けるレクサスRCが見られる迫力あるマッピングショーです。高さ14mの壁面を使ってダイナミックなカーアクションが見られちゃいますよ。

大人もくぎ付けのカーアクションマッピングです。

ラグーナのイルミネーションなら花火も見られる?!

ラグーナテンボスの冬ラグーナでは花火とイルミネーションをコラボレーションも楽しむことが出来ます。

こちらはクリスマス期間限定でになりますが、夜空を彩る花火と映像、噴水や炎などのエフェクトショー、イルミネーションの衣装を着たショーキャストが登場するなど見るものを楽しくさせるエンターテイメントショーです。

冬の花火は空気が澄んでいてとっても綺麗っていいますしね。花火とイルミネーションってありそうでなかなかないコラボレーションです。

開催日 11/3, 12/1,8,15,22~25,28~30
開催時間 20:45
場所 ラグナシア ルナボルト周辺

イルミネーションが一番混み合うクリスマス期間の開催なので混雑は必至ですが、ぜひぜひロマンチックなイルミネーションと花火の競演を楽しんでみてください。


スポンサーリンク

ラグーナイルミネーションのチケットは?

ラグーナテンボスラグナシアにイルミネーションを見に行く際は、16:00から割引パスポート、入園券がお得です。

イルミネーションだけでなく乗り物も楽しみたいならパスポートを、イルミネーションやショーを楽しむだけなら入園券をってことになります。

ラグーナテンボスのイルミネーション冬ラグーナは観どころ満載なので入園券だけでイルミネーションやマッピングなんかを楽しむだけでも十分だと思いますよ。

入園券
大人(中学生以上)2,150円 小学生 1,200円 幼児(3歳以上) 700円

16時からの入園なら大人・中学生600円OFFの1,550円、小学生400円OFFの800円、幼児200円OFFの500円になりますのでとってもお得ですよ。

せっかく行くなら乗り物も楽しみたいって事であればパスポートを購入してください。

パスポート
大人(中学生以上) 4,100円 小学生 3,000円 幼児(3歳以上) 2,250円

16時からの入園なら大・中学生が1,350円OFFの1,850円、小学生が1,000円OFFの2,000円、幼児が550円OFFの1,750円とこちらもとってもお得です。

子供がいる場合はやっぱりアトラクションも楽しみたいってなる事もあるので、子供だけはパスポートにしても良いですね。

60歳以上はパスポートのみ1,000円割引が適用されるので該当する場合は年齢のわかるものをしっかり持参すると良いですよ。

ラグーナテンボスはラグナシア以外にも買い物を楽しんだり、天然温泉が楽しめたりの複合アミューズメント施設なのでぜひぜひイルミネーションと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

ラグーナ内に2つのホテルもあるのでぜひぜひ宿泊で訪れるのもおすすめですよ。宿泊だとイルミネーションもゆっくりたのしめますしね( *´艸`)

ラグーナテンボス「冬ラグーナ」周辺の宿や観光スポットはこちら【楽天たびノート】

まとめ

愛知県のイルミネーションと言えばラグーナテンボスの「冬ラグーナ」で、壮大なイルミネーション&マッピングショーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

フェスティバルマーケットで美味しい海の幸を楽しんだり、温泉でゆったり過ごしたりも出来ますし、1日乗り物などのアトラクションで遊びつくしても良いですね。

今年の冬はラグーナテンボスのイルミネーションへLet’s GO!!

近くでおすすめのイルミネーションはこちら
⇒ 木曽三川公園のクリスマスイルミネーションの見どころは?混雑は?!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。