多度グリーンファームのいちご狩りはすごい?種類やいちごパフェって?

旅行・観光

いちご狩りでチョコフォンデュが楽しめる場所があるのを知っていますか?

それは三重県最大級の規模を誇る多度グリーンファームのいちご狩りです。多度グリーンファームのいちご狩りではいちごの食べ比べやいちごが15粒も使われた贅沢特大いちごパフェも食べられちゃいますよ。

今回はそんな多度グリーンファームのいちご狩りについて、予約方法や金額、食べられるいちごの種類や人気のいちごパフェをはじめとするスイーツについてもご紹介します。

スポンサーリンク

多度グリーンファームのいちご狩りではチョコフォンデュも出来る?

多度グリーンファームではなんとチョコフォンデュも楽しめちゃうんですよ。

いちごは何もつけずにそのままのおいしさで十分って個人的には思いますが、チョコフォンデュならちょっとやってみたいです。
チョコのタワーを見ているとなんかそれだけでテンション上がりませんか(笑)

そのチョコフォンデュが楽しめるのが多度グリーンファームのいちご狩りです。
いちご農園でチョコファウンテンを導入したのは多度グリーンファームが初と自負しているんですって!

確かにチョコフォンデュが出来る場所ってそんなに聞かないですよね。

チョコファウンテンコースの開催日は月、水、土、日になります。
中学生以上が2,500円と通常のいちご狩りより少しお値段が上がるのでご注意ください。

またチョコファウンテンコースは小学生以上限定になっているのでこちらも気を付けてください。
(※練乳サービスもありません。まぁチョコがあれば不要とは思いますが念のため…)

多度グリーンファームのいちご狩り
開催日程 12/15(土)予定~6月上旬予定
時間 30分食べ放題(練乳無料お代わり自由です)

いちご狩りは午前に行っても午後に行っても条件は同じです。
時間によって別のハウスに案内されるので、朝一の方が美味しいいちごがいっぱい、午後はいちごが少なくなってたなんて事もありません。

多度グリーンファームのいちご狩りの料金は?

気になる多度グリーンファームのいちご狩りの料金は季節によって多少変動しますが基本はこちらです。

いちごシーズン終盤にはちょっぴり値段が下がるんですね。

中学生以上2,000円
小学生 1,700円
2歳以上 1,200円
※4/8(月)~ 中学生以上1,800円と200円料金が下がります。

持ち帰り不可、販売は1パック500円~、時期やいちごの種類によって変動しますので当日ご確認くださいね。

いちご狩りに持ち込めるのはトッピング、ドリンク、弁当になります。
純粋にいちごだけ楽しみたい人も居れば、30分そのままいちごだけじゃ飽きちゃうって人も居ますよね。

いちごだけじゃ飽きちゃうという人はチョコソースとか様々トッピングを用意して行ってもOKです。
練乳は無料でもらえて、お代わりも自由なので持っていかなくても大丈夫です。

最初はいちごの美味しさそのままに、後半はいろんなトッピングで味を変えるのも楽しいのではないでしょうか。

多度グリーンファームには人工芝の多目的スペースや輪投げで遊べるところがあったり、BBQ場もあるのでいちご狩りだけじゃなく1日家族で楽しめちゃいます。

多度グリーンファームでいちごを満足いくまで食べて、いっぱい遊んで1日満喫しちゃってください。

多度グリーンファームのいちご狩りの予約は?

多度グリーンファームのいちご狩りは完全予約制です。予約をしないといちご狩りは出来ませんので必ず事前に予約してくださいね。

基本的には翌月のいちご狩りは前月の15日から予約開始です。
???
言葉で説明するとちょっと難しい(^_^;)

1月にいちご狩りに行きたければ、12月15日から予約が開始されるって事ですね。

2018年のいちご狩りは12/15開始予定ですが、開始直後12月中にいちご狩りに行きたいという人は12月1日から予約開始となりますので忘れずに予約してくださいね。

予約方法は電話予約になります。(受付時間9:00~17:00 受け付け電話番号0594-48-7447)
※メールやネットでは受付けていなのでご注意くださいね。

また、いちごの生育によって予約が出来なかったり、日にちの変更という事もあるのでそれも頭に入れておいて下さいね。
いちごは生きてるのでこればっかりは仕方ないですよね。

団体(25名以上)予約は3月以降での受付になります。
2月までは申込み出来ませんので団体旅行にいちご狩りを組み込みたいな~という人は日程の調整も必要ですよ~!

多度グリーンファームのいちご狩りは完全バリアフリー

いちご狩りに行きたいけど、ベビーカーで行ける?車いすでも大丈夫?なんて心配される人も居るかもしれませんね。

多度グリーンファームのいちご狩りは通路幅も広くバリアフリー仕様になっているので、車いすでも楽々楽しむことが出来ます。
ハウス内にベビーカー持込み可なので、小さい子供が居る場合も安心してくださいね。

抱っこ紐じゃちょっと大変ですもんね(笑)
誰にでも優しい仕様になっているのでいちご狩りを存分に楽しめますよ!

 

多度グリーンファームで栽培されているいちごの種類は?

多度グリーンファームではいちごの食べ比べができちゃいます。

いちご狩りの時に食べるいちごの品種は選べないので、時期によって最適ないちごが指定されるんですが最低でも2種類のいちごを食べることが出来るんです。
なのでいつ行ってもいちごの食べ比べが出来ちゃいます。

運が良ければなんと5種類のいちごを食べれるって言うんですから楽しみですよね。
多度グリーンファームで栽培されているいちごの品種は16種類です。

  1. 桃薫(とうくん)2月下旬~6月上旬
  2. レッドパール 1月下旬~6月
  3. よつぼし 12月~5月末
  4. 紅ほっぺ 12月~5月下旬
  5. かおり野 12月~4月
  6. とちおとめ 12月~5月下旬
  7. おいCベリー 1月~5月
  8. やよいひめ 1月下旬~6月
  9. 女峰 1月~5月
  10. さがほのか 1月~5月
  11. 章姫 12月~5月中旬
  12. もういっこ 1月~5月
  13. さちのか 1月~5月
  14. 恋みのり 2月~5月
  15. おおきみ 3月~6月上旬
  16. 星の煌めき 3月~6月上旬

恋みのりは本年度栽培を始めた品種でいちご狩りには初登場です。

苺大好きなんですが、スーパーに並ぶような品種しかしらないですもんね(~_~;)
こんなにあるんですね。ちょっと知らないいちごに当たったら嬉しいな~なんて思っちゃいますよね。

それぞれのいちご狩りの時期をチェックして狙ってみるのも良いですね(´艸`*)
後はもう運次第です。

まぁ美味しければOKです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

何度も足を運んで全種類食べてみたいそんな気分になりますね。
ただ時期をずらしても全種類食べるのはなかなか難しそうですが…

いちごを美味しく食べる方法!

いちこ狩りでたまに問題になるのが、いちごの食べ方です。

いちごの先っちょの美味しいところだけ食べて、ヘタ側を捨てる様な食べ方…絶対にダメですよ。
いちご狩りのマナーは守りましょうね。

そこで美味しいいちごの食べ方を伝授しちゃいます。
いちご好きならもう当然そうしてると思いますが、いちごは先にヘタを取ってヘタ側から食べるんです(*^_^*)

そうすると甘みが凝縮した先っちょ側をを後に食べれて、酸味の後に甘みといういちごの美味しさを満喫できますよ。

ヘタを持って食べようと思うから後で酸っぱい方を食べることになって、ヘタ側を残しちゃうなんて食べ方になるんですよ!

是非試してみて下さいね♪

スポンサーリンク

多度グリーンファームの特大いちごパフェって?他のおすすめスイーツも

多度グリーンファームは昨年(2017年)に15周年記念としていちごを15粒も使った特大のパフェが登場しました。

大人気だったこともあり今年も再登場します。

スペシャルパフェ1,515円 いちごいちごですね(笑)
いちごも15粒だし、まさにいちご尽くしのパフェです。

濃厚なソフトクリームと新鮮ないちごがベストマッチなんですよ~

直売所に併設されているカフェで食べることが出来ます。
このカフェなんとキッズスペースもあるので子連れの家族にも大好評です。

多度グリーンファームのその他のおすすめいちごスイーツは?

いちご好きにはスペシャルパフェたまらないですが、いちご狩りをした後に特大パフェはちょっとという人も居ますよね。

多度グリーンファームにはまだまだ食べたくなるいちごを使った絶品スイーツがあります。

いちごのワッフル

いちごがたっぷり添えられたワッフルも人気です。

・いちごのワッフル 850円

いちごだけじゃなく農園で採れる他のフルーツも添えられたワッフルです。
複数品種のいちごで作るという特製のいちごシャーベットも絶品!

いちごのシュークリーム

もっと手軽にスイーツをという人に人気なのが朝摘みいちごを使ったシュークリームです。

・いちごのシュークリーム 250円/個

朝採れたいちごを丸ごと使ったシュークリームになります。
こちらは持ち帰りも可能なのでお土産に買ってい人も多いです。

もちろんイートインも出来るのでまずは味を確かめて、自信を持っておみやげにというのもありですよ~
甘いクリームといちごの酸味がたまらないハーモニーなんですよ(´艸`*)

まとめ

多度グリーンファームのいちご狩りはいろんな種類のいちごが食べれちゃいます。

普段はなかなか口に入らない珍しい品種に当たることも…
運次第ですが5品種も食べ比べできちゃうこともあります。

またいちご狩りだけじゃなく、美味しいいちごのスイーツが食べれるのも嬉しいですよね。
通常のいちご狩りよりは多少値段上がりますが、チョコフォンデュまで楽しめちゃうのは嬉しいです。

そのほかにもBBQが出来たりもするので、1日家族で楽しむこともできちゃいますよ。

是非三重県桑名の多度グリーンファーム行ってみて下さいね♪

愛知県のいちご狩りならこちらがおすすめですよ。
⇒ 南知多いちごの里の予約は?アクセス方法は?周辺観光スポット3選!

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。