旅行・観光

ディズニー3歳待ち時間はどう潰す?トイレや何時まで居られるか?

子供から大人まで楽しめるディズニーリゾートですが、混雑するディズニーリゾートに3歳の子供を連れて行けるのか不安な気持ちもありますよね。
土日や連休、イベントが開催される時期はとても人が多く、人気アトラクションでは3時間待ちもしくはそれ以上なんてこともよくあることです
また、パパとママにとってはお手洗いの混雑も不安要素の1つかと思います。
今回は、ディズニーで3歳児とアトラクションの長い待ち時間をどう過ごすか、そしてトイレ問題についてもお話します。

スポンサーリンク

ディズニー3歳で待ち時間はどう潰すのが良い?


長い待ち時間、小さい子供がおとなしく待てる時間はせいぜい30分が限界なのではないでしょうか。(もちろん、個人差はあります)

待ち時間の短いアトラクションを選んだり、ファストパスを使って行列を回避するのが親にも子供にも良いのですが、せっかく来たのだから乗りたい!と思うものもありますよね。

ここでは、待ち時間が長くても並びたい場合のおすすめの時間のつぶし方をお話しますね。

ディズニーには小さめのおもちゃや絵本を持参する

小さな子供がいるパパやママがまず思いつくのは、時間つぶし用に小さめのおもちゃや絵本を持参する方法かと思います。

これ必ず必要です!
お気に入りのものがあればそれを持っていきましょう。

見慣れているものでは飽きていることもあるかもしれないので、この日の為にこっそり新しく用意しておくのもおすすめです。

パーク内で待ち時間の為に購入するのも良いですね。

用意したおもちゃは渡すタイミングも大切です。
並び始めてすぐ渡すのではなく、子供の機嫌が悪くなり始めたころにしましょう。

また、現地で撮影した写真を見ながらお話をするのも楽しいですね。

ディズニーのアトラクション待ち時間は隠れミッキーを探す!

私が1番おすすめする待ち時間のつぶし方は、隠れミッキーを探すことです!

ディズニーのアトラクションのほとんどが並ぶ場所もそのアトラクションの世界観になっているのであちこち見るだけでもわくわくしますよね。

実は、天井や壁などにミッキーが隠れていることもあるのです。
ぜひ子供と隠れミッキー探しをしてみてください。盛り上がりますよ!

折りたたみ椅子があると便利!

しかし先ほど述べたとおり、個人差はありますが30分ほどで子供は疲れてくると思います。

そうなった時、抱っこを要求されることがあるかと思います。
3歳の子供を長時間抱っこするのは大人が疲れてしまいますよね。

そこでおすすめなのが折りたたみ椅子です。
100円ショップでも売っているので簡単に入手できます。(ベビーカーがあれば不要です)

子供が疲れてしまったら座らせてあげましょう。
椅子は軽いので移動も簡単です。

そうすれば少しは子供の機嫌も良くなることでしょう。

ディズニー3歳トイレはどうする?アトラクション待ちの時は?

長いアトラクションに並ぶ前はこれから長く並ぶことを伝え、子供が「今は出ない」と言ってもトイレに連れていきましょう!

トイレに行けば、きっと出ます!(笑)
それでも子供はいつなにを言い出すか予測できません。

もし、アトラクションに並んでいる最中に子供がトイレに行きたいと言い出したらとっても困りますよね。

その場合、列に並んだままトイレに行くのは可能でしょうか。
結論、アトラクションに並んでいる際もキャストに声をかければトイレに行くことが出来ますよ。

ただし並んでいる全員が抜けるのは不可能なので、子供に付き添う人、並び続ける人とわかれましょう

後ろの方にもマナーとして一声かけておくのが良いですね。
おむつに抵抗のない子供であれば、念には念を、おむつをはかせておくのも良いでしょう。

スポンサーリンク

ディズニー3歳なら何時まで居られるの?

では、3歳の子供は何時までパークに居られるのでしょうか。

それは、ずばりその子次第です!(笑)
たくさん遊んではしゃいで疲れて途中で昼寝をするかもしれません。

そうなった場合子供は体力を充電できてしまうので、案外大人のほうが先に疲れてしまうかもしれません^^;

また季節次第でもあります。暑い時期、寒い時期は外に居るだけで知らず知らずのうちに体力を消耗しています。子供なら尚更です。

日中の気候を考えて、パークにいる時間を調整するのをおすすめします。

滞在時間だけじゃなく帰りの事も考えて!

あと、忘れてはいけないのが帰りの混雑です。

たくさんの人が訪れる場所なので、夕方頃から電車やバスが混雑し始めます。
来た時とは違ってお土産などで荷物が増えている場合もあるので、家やホテルまでの体力を残した状態でパークを出るのが無難です。

せっかく来たんだし!と閉園まで遊びたくなるかもしれませんが、無理をしない範囲で楽しみましょう。

まとめ

子供と行くディズニーリゾート、大人にとっては大変なこともありますが、それよりも何倍も楽しいことがたくさんあります。

子供の最高の笑顔が見られた時には、来てよかった!と必ず思うでしょう。
あくまでも子供のペースで楽しむことが大切です。

最高の思い出になると良いですね。

スポンサーリンク