騎士竜戦隊リュウソウジャーのパイロット監督は?作品紹介も!

未分類

2019年のスーパー戦隊が「騎士竜戦隊リュウソウジャー」と発表されました。

毎度人気の戦隊シリーズなので今回ももちろん楽しみです。その上パイロット監督の名を見てファンの間でにわかに期待値が上がっているんですって!

ここでは騎士竜戦隊リュウソウジャーのパイロット監督が誰なのか、彼の過去に携わった作品も合わせてご紹介していきます。

スポンサーリンク

騎士竜戦隊リュウソウジャーのパイロット監督は誰?

2019年のスーパー戦隊が『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に決まったと公式に発表がありました。

戦隊モノでは4度目となる恐竜モチーフという事、また恐竜と西洋の騎士の兜がアレンジされたマスクがカッコいいと第一印象はなかなかの高評価の様です。

そして、ヒーローもののファンの間でパイロット監督が上堀内さんと聞いて俄然楽しみになってきた!なんてコメントが多数呟かれていますよ。

騎士竜戦隊リュウソウジャーのパイロット監督は上堀内佳寿也氏です。
実はヒーローシリーズでは知る人ぞ知る監督なんですよ( ´艸`)

上堀内監督の信頼度半端ないですね。

ツイッターでも呟かれている通り上堀内監督は仮面ライダーの監督をこれまで務めてきたキャリアの持ち主です。
これまでの作品をご紹介します。

騎士竜戦隊リュウソウジャーのパイロット監督・上堀内佳寿也氏の過去作品は?

特撮ファンの間で名の知れた上堀内氏の過去に携わった作品をご紹介します。

先ほども言いましたが上堀内監督は仮面ライダーシリーズにこれまで携わってきました。

最初にライダーシリーズに関わった作品が
『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』
です。

そして2008年放送の『仮面ライダーキバ』からライダーシリーズの助監督を務めています。

テレビシリーズでは記憶に新しい2017年の『仮面ライダーエグゼイド』の第31話で本編監督デビュー、エグゼイドではこの他に3本で監督を務めます。
エグゼイドに続く『仮面ライダービルド』では9本、現在放送中の『仮面ライダージオウ』では2本で監督を務めました。

また『仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』(2017年12月公開)で映画監督デビューを果たします。
続いて『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』(2018年8月公開)でも監督を務めています。

詳しくない私でもおぉっとなりましたから、ファンであれば知る人ぞ知る名監督ですよね( ´艸`)

ここまで見てもらってわかる様に、これまでは本当にライダー一筋って感じで、スーパー戦隊シリーズには関わってなかったんですよね。

ある意味新しい風をスーパー戦隊に吹き込んでくれるのではないかと期待されますね。

まとめ

ライダーシリーズで活躍している上堀内監督がスーパー戦隊をどんな風に作って行くのかめちゃくちゃ楽しみですね。

騎士竜戦隊リュウソウジャーは2019年3月17日(日)9:30~放映開始です。
監督等のスタッフ発表に続いてキャスト発表にも注目ですね。

なかなか知る機会のないスーパー戦隊のキャストオーディションについてこちらの記事にまとめました。
⇒ スーパー戦隊オーディションの時期や内容は?倍率はどのくらい?

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。