Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » トミカ&プラレール » トミカ博の前売り券横浜は?アトラクションのおすすめと限定トミカ

トミカ博の前売り券横浜は?アトラクションのおすすめと限定トミカ

目安時間約 12分

熱い夏の横浜にトミカ博がやってきます。

子供の大好きなトミカが満喫できるトミカ博が夏休み期間中の横浜で開催されます。
せっかく行くなら少しでもお得に行きたいですよね。
なんとこの横浜では2017年のイベント記念トミカが追加で発表されますよ。(2018年詳細は未定)

今回はそんなトミカ博in横浜の前売券、アトラクションのおすすめ、そして横浜で発売が開始される限定トミカについてご紹介したいと思います。

トミカ博の前売り券 横浜開催分は?

夏休みの横浜にトミカ博がやってきます。
子供にねだられて夏休みのお出かけスポットの1つにトミカ博が決まっているという人も居るのではないでしょうか。

トミカ博in横浜
開催日時 2018年8月9日(木)~8月19日(日) 11日間
開催時間 10:00~16:30(最終入場は16:00まで)
開催場所 パシフィコ横浜展示ホールD

もうすでに行くのは決めているという人は断然前売券がおすすめですよ。

入場料
前売券 大人(中学生以上)900円 子供(3歳以上)700円
当日券 大人(中学生以上)1,000円 子供(3歳以上)800円

チケット1枚で100円ですが、トミカ博は中に入ってからも有料のアトラクションがあったり、ショッピングゾーンがあったりとお金を遣っちゃうイベントなので、お得に行ける前売券は必須ですよ。

前売券の販売期間は6/9~8/8までです。
まだ間に合いますのでぜひGETしてみてください。

前売券の購入はコンビニ(セブンイレブン、ローソン)やチケットぴあ、e+イープラスなどで買えます。

おすすめはセブンチケットの親子ペア券です。
親子ペア券(大人1名+子ども1名) 1,400円です。
(※2018年は親子ペア券のチケット販売は残念ながらなさそうです。)

前売券でしか買えないのでぜひ...
通常前売券買っても大人1枚、子供1枚で1,600円ですから200円お得、当日券と比べると400円もお得になります。

もし前売券を買い忘れたって人も会場で買うと混雑時にはチケット購入のためにも並ぶ可能性もあります。
事前にコンビニなんかで買っていくのがおすすめです。

そして当日券を買うのにおすすめなのがローソンチケットのイベント記念商品抽選券付入場券です。
これは前売券・当日券購入時に入場券+抽選応募券が発券されその応募URLにアクセスして応募します。(※こちらも2018年は販売予定がないようです。)

抽選なので当たるかはわかりませんが、当たる可能性があるので当日券で入場する場合には運試ししてみるのもおすすめですよ。

前売りで買うならセブンチケット、当日券ならローソンチケットと覚えておくと良いです( ´艸`)

有料のアトラクションもあるのにチケット高くない?!と思う人も居ると思いますが、入場記念トミカ1台が貰えるのでまぁこのぐらいかなって感じです。

今回の入場記念トミカはTDMウォータードライブです。

(2017年情報...8/14~18の5日間はパシフィコ横浜展示ホール前で神奈川・横浜のりもの大集合!2017という入場無料のイベントもやっています。
見たり乗ったり記念撮影をしたり出来るのでぜひ一緒に楽しんでみるのもおすすめです。)

トミカ博のアトラクションのおすすめは?

もう何度もトミカ博に行っている人にとってはおなじみですが、トミカ博は入場ゲートをくぐるとまず巨大ジオラマなどのある展示ゾーンが広がっています。

そこを超えると有料のアトラクションゾーン、そして出口前にはショッピングゾーンと考えられた作りですよね~(笑)

トミカ博に行くとどうしてもお財布の中がさみしくなるのは否めません(-_-;)
楽しくてついって事もありますが、事前にある程度予算を決めて予定を立てていくのがおすすめですよ。

トミカ組立工場(プレイチケット6枚 600円)

2016年トミカ博in名古屋の組み立て工場にて作ったトミカです

自分の選んだパーツをカシメマンがその場で組み立ててくれます。
車種は3種類でそれぞれボディカラーが3色、シートカラーが3色の中から好きなものを選びます。
各車種でバリエーションはそれぞれ9種類です。

どんなオリジナルのトミカを作るかは自分次第!

今回の車種は...

第19弾 三菱 ランサーエボリューションⅣ
第20弾 メルセデスベンツ SLS AMG
第21弾 ダイハツ ウェイク

トミカつり(プレイチケット5枚 500円)

釣竿を使って1分間でトミカが何台釣れるかを競います。
たくさん釣れると大漁賞に選ばれる可能性も...

たくさん釣れると全部貰えるのかと思っちゃいそうですが、釣った中から好きなトミカを1台だけ持ち帰り出来ます。
小さな子供でも釣れると思いますが、パパママが手伝ってもOKです。

始まる前にちょっと釣る練習タイムがあったので2歳の息子でも問題なく釣れましたよ。
欲しい車を最初に選んでおいて釣りやすくしておくのもおすすめです。

どうせ貰えるのは1台ですから、これって車を釣れるようにしておかないと残念な結果になっちゃいますよ(-_-;)

のれるトミカ(プレイチケット2枚 200円)

大きなトミカに実際に乗れちゃいます。
走る距離はちょっとですが子供が笑顔になる事間違いなし(^^♪

トミカ絵合わせゲーム(プレイチケット5枚 500円)

大きなトミカの箱をルーレットで絵合わせします。
箱の絵がピタッと合えばクリアです。(金or銀のトミカが貰えます)

他にも楽しいアトラクション待っています。
ゲーム系のアトラクションはクリア出来なくても参加賞で非売品トミカが貰えます。
何が貰えるかは会場に展示があるのでチェックしてくださいね。

欲しいトミカのあるゲームをするも良し、気に入ったゲームをしてクリア賞を狙うも良しです。

どれも難しいテクニックが...なんてものでなく、ほぼ運によってクリアできるかが決まるので小さい子供でも十分楽しめるようになっています。
トミカやプラレールで自由に遊べるプレイランド(無料)もありますので、そこで時間いっぱい遊ぶのも子供には楽しいようです。

混雑によってはプレイランドも時間入替制になり、待ち時間もあるのでご注意下さいね。

一押しはトミカミニミニドライバー工房

トミカミニミニドライバー工房はトミカ博の定番ではありますが、このアトラクションがない会場もあります。

トミカ博in横浜ではこのトミカミニミニドライバー工房があるのでぜひ作ってみるのをおすすめします。

今回の車種は【日産 シルビア(トミカ博仕様)】です。

トミカの運転席に自分の写真を貼ることが出来ます。
自分がトミカのドライバーになれるなんて、トミカ好きにはたまらないですね。

車種自体もトミカ博仕様のオリジナルですが、写真が貼られることでぐっとオリジナル度もアップしてお気に入りになること間違いなしです。

ただこちらは時間も少しかかりますし、ちょっと他のアトラクションよりお値段が高い(プレイチケット8枚 800円)です。
また作る作業時間がかかるため早めにその日の分が締め切られる事があるのでご注意くださいね。

ちょっと待ち列も長いかもしれないですが、確実にGETするためには早めに並んでおくのが良いでしょう。
子供が飽きちゃうって場合は誰か1人が並んでおいて...子供は別のアトラクションや展示ゾーンで楽しむという様にするのもおすすめですよ。

トミカ博限定トミカ2017年追加分発売!

トミカ博では毎年イベント会場でのみ購入できる限定トミカが販売されています。

すでに2017年も7台の限定トミカが販売されていましたが、今回の横浜開催から新たに7台の限定トミカが販売されます。
トミカ博ではアトラクションで非売品トミカをGETするのも楽しみですが、この限定トミカを手に入れようと会場を訪れる人も多いです。

↑ ↑ 2016年限定トミカ(トミカ博in名古屋2016にて)

2017年限定トミカ(追加分)各600円(税別)
No.8 マツダ RX-7 パトロールカー仕様
No.9 トヨタ プリウス
No.10 UDトラックス クオン トミカ乳業タンクローリー
No.11 トヨタ FJクルーザー(サファリ仕様)
No.12 ランボルギーニ ヴェネーノ
No.13 スバル 360
No.14 BMW i8

すでに発売されていた7種の限定トミカはこちらを見てみる。

いままでに発売されていただけでもどれを買うか迷っていたのに...って人も多いのではないでしょうか。
限定って言われるとやっぱり欲しくなるけど、14台すべて買うとなるとお財布と相談ですしね(^-^;

今回の入場記念トミカはTDMツナグーンですが、限定トミカNo.7 TDMツナグーンSとの連結も可能です。
もちろん入場記念トミカを複数台もらえばそれだけでつなぐことも出来ます。

なんかそういう仕掛けがあるとTDMツナグーンSは外せないかなと思っちゃいますね。
連結とかできると子供も絶対喜びますよね(^^♪

息子はバスが大好きなので、ツナグーンはバスの様だし絶対欲しい1台です。

トミカ博の思い出にぜひお気に入りの1台を手に入れてみてください。

まとめ

トミカ博は子供はもちろんですが、大人が行っても楽しめるイベントです。

子供よりも実は大人がはしゃいじゃったなんて声も...

夏休みの思い出作りにぜひトミカ博in横浜を訪れてみてはいかがでしょうか?

お盆休みと重なる部分もあるので混雑は必至かと思いますが、混雑を押して行っても子供の笑顔を見れば行って良かったと思えると思います。

パシフィコ横浜周辺のホテル情報はこちら【楽天たびノート】

  -    - トミカ&プラレール  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報