東京ドイツ村のイルミネーションっていつから?料金と見どころは?

イベント

イルミネーションの季節がやってきましたね。キラキラ輝くイルミネーションってなんでこんなに人をワクワクドキドキさせるんでしょうね。

今回は千葉県にある東京ドイツ村のイルミネーションについてご紹介します。

ドイツ村は千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパークです。芝生広場なんかも広くて子連れには人気のスポットです。千葉なのに東京…千葉あるあるですね(笑)

東京ドイツ村のイルミネーションの人気は高く毎年多くの人が訪れます。そんな東京ドイツ村のイルミネーションの開催期間や料金、見どころをお伝えします。

スポンサーリンク

東京ドイツ村のイルミネーションっていつから?

東京ドイツ村のイルミネーションはいつから始まるのでしょうか。そろそろかな~なんて思いつつ、気づいたら始まってた…終わってたなんて事もあるのでしっかりチェックしていきましょう。

東京ドイツ村のイルミネーションは秋から11月~4月初旬までの5カ月強行われています。最近のイルミネーションは開催期間が長いものも多いですね。

今年の開催期間は…
2017年11月1日(水)~2018年4月8日(日)

イルミネーションの点灯は日没後から20:00までになります。(最終入園は19:30)

イルミネーションの球数は300万球とまずまずの規模ですよね。この東京ドイツ村のイルミネーションは関東三大イルミネーションに認定されていますよ。

そうだから関東各地から多くの人が集まる人気スポットなんですね。

秋冬の時期のイルミネーションの点灯時間は16:45前後~なので点灯から観たいという人は早めに行った方が良いですよ。混雑時には中に入るのに1時間待ちなんて事もあります。

場所柄か東京ドイツ村へは車で行く人が多いと思いますが、 混雑時は周辺の道路がすごく混み合い ます。

私も千葉に住んでいた際に数回行きましたがずら~っと車が並んでいて、園内各所に車を停められるんですが、やっぱりイルミネーション周辺は大混雑だし、停める場所を求めてぐるぐる回ってる車もありましたよ。

地元の人に連れてってもらったのでこっちからが入りやすい、帰りも空いてるとか言ってましたが詳細はわかりません(;^_^A

路線バスもありますが、本数が少ないのでやっぱり車がおすすめです。

東京ドイツ村のイルミネーションの料金は?

東京ドイツ村のイルミネーションの料金ていくらなんでしょうか。これも行くとなると気になるポイントですよね。

東京ドイツ村は年中無休でイルミネーション期間のみ9:30~20:00まで開園しています。ちなみに…それ以外の時期は17:00閉園です。

イルミネーション期間中の入園料は…

車1台 2,500円

少ない人数で行くとちょっと割高な気がしちゃいますが、5人乗りの車で行けば1人500円ですし、7人乗りなら…と大人数で行くほどお得になります。

イルミネーションの時間でなくてもこの金額です。 開園からず~っとこの値段なので、この期間に行くのはおすすめ です。

バスなどを利用して徒歩で入園する場合は4歳以上1人につき500円かかります。

家族で友人とみんなでワイワイ楽しむのがおすすめって事ですかね。

近場で行く機会が多いなら年間パスポートもおすすめ!

お近くで よくドイツ村に行くわ~という人は年間パスポート なんかを持っていても良いですよね。入園だけなら大人4,000円、小人(4歳~小学生)3,000円、シニア(65歳以上)3,500円です。

園内のアトラクションもとなると各2倍の値段になります。

子供が一緒なら芝生広場で走り回ったりだけでも結構楽しく遊べるので入園パスポートだけでも良いかな~って思います。

園内も広いので本当にのびのび走り回れますよ。あっでもイルミネーション期間中は芝生にもイルミネーションがだったかな!?


スポンサーリンク

東京ドイツ村のイルミネーションの見どころは?

今年で12回目を迎える東京ドイツ村のイルミネーションは今年から電球数が300万球にパワーアップしています。

ドイツのお城をイメージしたゲートをくぐるとキラキラメルヘンの世界が広がるドイツ村のイルミネーション、2017-2018ウインターイルミネーション「メルヘン・ときめき☆スマイル」

本当におとぎの国に迷い込んだ気分になれる可愛いファンタジックなイルミネーションが煌きます。

東京ドーム27個分という広大な芝生広場を活用した、本当にスケールの大きいイルミネーションが広がります。

東京ドイツ村のイルミネーションの見どころ

光と音のショー
音楽に合わせてイルミネーションが多彩に変化する光のショーです。
虹のトンネル
元祖と言われる虹のトンネルは全長約70mとそれほど長くはありませんが人気のスポットです。
3Dイルミネーション
壮大なスケールに圧倒されること間違いなしです。

混雑必至ですが、観覧車から園内を見渡すのもおすすめですよ~(^^♪

そんなに大きい観覧車ではないですが、園内に広がるイルミネーションを上から見るのもとっても素敵です。

まとめ

東京ドイツ村のイルミネーションは栃木県「あしかがフラワーパーク」のイルミネーション、神奈川県「江の島 湘南の宝石」のイルミネーションと共に関東三大イルミネーションに認定されている人気のスポットです。

メルヘンでファンタジックなおとぎの国でキラキラきらめくイルミネーションを満喫して下さい。

土日祝日は混雑が予想されるので少し早めに到着するように行くのがおすすめですよ。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。