Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » イベント » アムールデュショコラ名古屋のおすすめの時間は?整理券と人気店も…

アムールデュショコラ名古屋のおすすめの時間は?整理券と人気店も…

目安時間約 9分

年が明けるといろんな場所でバレンタインの商品を見かけるようになります。

コンビニでも買えちゃうバレンタインチョコですが、自分へのご褒美チョコや本命チョコはちょっと贅沢になんて思っている人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが名古屋高島屋で行われるアムールデュショコラです。

今回はアムールデュショコラ名古屋のおすすめの時間や整理券の情報、人気店についてご紹介したいと思います。

アムールデュショコラ名古屋おすすめの時間は?

名古屋高島屋でバレンタインイベントとして行われる「アムールデュショコラ」は毎年とっても人気があります。

 規模、売上ともに日本一を誇るショコラの祭典 です。

アムールデュショコラ~ショコラ大好き~in名古屋
開催日 2018年1月19日(金)~2月14日(水)
開催場所 名古屋高島屋10F催会場+9Fサテライト会場

今年で18回目を迎えるアムールデュショコラは年々人気が増していて、訪れる人も売り上げも年々増えています。2017年は売上22億円もあったんですって...額が大きくて実感わかないけどすごいって事はわかりますね^_^;

2018年は9Fにサテライト会場を増設してますますパワーアップしちゃうんですって...期間中どれだけの人が集まるんでしょうね。

アムールデュショコラは毎年テーマがあって、売り場もそのように作られているんですよ。

今年のテーマは「おとぎ話のような森のショコラパーティー」です。

でも...混雑している会場でこのショコラパーティーに参加している気分味わえるのかな~っては思いますけどね。

アムールデュショコラ出来れば混雑していない時間を狙いたいところですが、混雑していない日って言うのを探すのは難しいかも...

休日よりは平日、中途半端な時間に行くなら朝一もしくは閉店間際を狙うと良いです。 ただし...閉店間際だと人気のチョコレートは売り切れちゃいます。人気のチョコレートを狙うならやっぱり朝一ですね。

狙う商品によっては整理券を貰わないと買えないものもあるのでリサーチをお忘れなく!

開店前から並んでいるので、朝一も混雑はしていますがどんどん人は増える一方なので...

アムールデュショコラ名古屋の整理券は?

アムールデュショコラで限定商品をGETするための整理券って何時に並べばいいの?!ってのも気になりますよね。

アムールデュショコラの整理券はオープン1時間前の9:00~配布されます。整理券配布のために並ぶ場合は、地下2F入口前です。普通に1Fの扉前で待っていても整理券を貰えないので注意してくださいね。

整理券の配布は9時からですが...9時に行ったんじゃ整理券を貰える可能性は低いです^_^;
早い人だと6時ぐらいから並ぶって話なので、どうしても欲しいって人は平日でも7:30ぐらいには、土日祝日なら7時までには並んでおくといいのではないでしょうか。

また始まってすぐの方がまだ訪れる人が少ないので、人気の限定チョコレートをGETするなら早め早めに購入するのがおすすめです。

それに早い時期に試して○時じゃ遅かった~って分かればリベンジも出来ますしね。後半になってくると7時でも200人以上が並んでたなんて口コミも見かけますよ。

整理券の有効時間は夕方の17時まで...日にもよりますが、17時過ぎにキャンセル分が売り出されることもあるのでそこを狙ってみるというのもありです。運任せになりますし、他にも同じように考えてる人居るかもしれないので絶対にGET出来るかはわかりませんけどね。

整理券が必要ない商品を狙うなら...

アムールデュショコラはとっても人気で整理券をGETするのも大変ですが、整理券の要らないチョコレートでも争奪戦が予想されます。

オープン前から並んでという人も多くいるので、どうしてもGETしたいチョコレートがある場合には開店前から並ぶのがおすすめですよ。

エレベーター、エスカレーターの待ち列が違ってそれぞれに分かれて並ぶのでどっちに並ぶのかしっかり見極めて並んでくださいね。エレベーターは先頭に並んだらマナーとして奥に詰めて乗ると思うので数人並んでから並ぶのが良いかもです。

まぁそこまで考える必要はないのかな~とも思いますけどね(笑)

アムールデュショコラ名古屋の人気店は...?

アムールデュショコラへせっかく行くなら人気店の人気のスイーツを手に入れたいですよね。

クラブハリエ

アムールデュショコラ名古屋で現在5年連続売上1位を誇る人気店は「クラブハリエ」です。
毎年多くの人がこのクラブハリエの限定品を求めて詰めかけます。

一部商品は先ほどご紹介した整理券が必要なので、整理券が必要な商品を狙う場合は朝から並んでくださいね。

整理券がいらない商品を買う場合も、お会計待ちの列がすごいです^_^;
クラブハリエのチョコレート買いたいって人は時間に余裕を持って行ってくださいね。

現在の情報で

アムール 1個2,484円
ハート型の可愛いショコラのテリーヌが整理券が必要です。1人2点までの数量限定です。

ゴディバ

そして今年こそ首位奪還を狙うのが初回から12年連続で売り上げ1位を誇っていた「ゴディバ」です。

シェフやニックの渾身の1品(会場限定)を引っ提げて首位奪還を目指します。

他にも今回初出店30ブランドもさることながら、有名シェフによる高島屋オリジナル商品80種類と気になるものが多数あります。

またカカオの買い付けから焙煎、製造など全てを自社工場で行うチョコレート(ビーン トゥ バー)のセレクトショップも出店します。

会場では毎日前日の売り上げランキングボードが掲げられます。初めてでどれを買っていいかわからないって人はランキングを参考に選んでみるのもおススメですよ。

混雑時はなかなか難しいですが、チョコの試食が出来たり、イートインがあったりするので楽しみながらチョコ選びしてくださいね。

ちなみにせっかくの試食なのに味が混ざっちゃってわからないってならないように、お水とかお茶とか持っていくと良いですよ。

まとめ

混雑必至のアムールデュショコラですが、スイーツ好きにはたまらないイベントです。

世界から集まった約150ブランドが会するショコラの祭典ぜひ楽しんでくださいね。
アムールデュショコラの客単価は約8,000円とちょっとお高めです。

お店にもよりますが、ご自分へのご褒美チョコや本命への渾身のチョコ選びに最適ですよ。

義理チョコのために行列に並んで...は大変ですが、自分のため大好きな彼のためなら頑張れちゃいますよね。

ぜひぜひお気に入りのスイーツ手に入れて楽しいバレンタインをお過ごしください♪

  -   - イベント  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報