Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » イベント » サンシャインの残念な生き物展に行ってきた!混雑や限定品は?!

サンシャインの残念な生き物展に行ってきた!混雑や限定品は?!

目安時間約 9分

サンシャイン水族館で行われている特別展「ざんねんないきもの展」に行ってきました。

ざんねんないきものと言えば...子供にも人気、ベストセラーの「ざんねんないきもの辞典」とのコラボで行われているんです。
本に出てくる残念な生き物から、水族館オリジナルの残念ないきものまで、可愛いんだけどちょっと残念な生き物を間近で見ることができます。

今回はそんなサンシャインの残念な生き物展について、混雑や限定品などの情報を交えてご紹介したいと思います。

サンシャイン水族館の残念な生き物展とは?!

サンシャイン水族館で行われている「ざんねんないきもの展」って知っていますか?

子供に大人気でシリーズ累計約100万部を売り上げている「ざんねんないきもの辞典」とのコラボレーションで行われている特別展なんです。

小学生の子供が居る家庭では「あ~うちにもその本あるわ~」とか「子供が○○で残念なんだよ~」なんて話してたわ~なんて人も多いのではないでしょうか。

うちは息子はまだ3歳なのでざんねんないきもの辞典は持ってないんですけどね、友人の子に会った時に、テレビに出てきたいきものが残念な理由を語っていました。

「へぇ~そうなの?!」て言うと、
「ざんねんないきもの辞典に書いてあったもん!」って言われて...

それで調べてみたら大人気で...大人も楽しめるらしいって言うから買ってみようかな~なんて思っていた矢先にこの特別展を知ったんですよ(*^_^*)

なんかちょっと脱線しましたが...

サンシャイン水族館特別展「ざんねんないきもの展」
開催期間  2017年11月10日(金)~2018年4月8日(日)約5か月間
時間 10:00~18:00(最終入場30分前)
場所  サンシャインシティ ワールドインポートマートビル・屋上 特別展会場

好評につき期間延長中5/6(日)まで(4/25追記)

入場料は600円です。3歳以下は無料、水族館の入館券や年間パスポート、サンシャインのその他の対象施設入場券などを提示すると400円で見ることが出来ます。

へぇ~そうなんだぁ...確かに残念って生き物に出会えますよ。話のネタにもなるので行ってみてはいかがでしょうか。

サンシャイン水族館の特別展「ざんねんないきもの展」のチケットやアクセス情報はこちらも見てみる。

ざんねんな生き物展の混雑は?!

サンシャイン水族館のざんねんないきもの展に日曜日の15時ごろに行ってきました。

混雑は...というと、まぁ混んでました。
入場待ちの列が出来ていて、最後尾あたりにここから30分的な札が立ってました。

3歳の息子と一緒に行ったので、30分待てるかな~とちょっと心配しましたが、実質は30分待たずに入れました。

でも入ってからもそのまま列が続いていて、展示最後までそのペースでダラダラと見ていく感じです^_^;

どんなかな~って思っていたら中はとっても狭いんです。くねくねしながら左右に展示があるんですが、通路幅は狭いところだと1mちょいってところかな。

ちょっと言い過ぎですかね(^_^;)人も多かったので狭いって言うのが脳内変換されているかもしれないです。体感って事で...

なので本当に列に並んだ状態で、前が空いたら動くって感じでした。

息子はね~次は?!とチョロチョロしてましたが、「順番にね!」って言いながらの鑑賞でした。

混んでいなければさら~っと見れちゃって、えっこれでってぐらい短く感じちゃうかもしれませんが、混雑のおかげ?!でどのいきものも結構ゆっくり鑑賞出来ちゃいました(*^_^*)

ゆっくり回っても30分ぐらいで見れちゃう?!ぐらいなので、すご~く混んでたら予定を組み替えて時間を改めてみるのも良いかもです。でも私たちに様に30分待ちぐらいならそのまま並んで鑑賞するのがお勧めですよ。

ざんねんないきもののネタバレを少し...

ざんねんないきもの展の展示を少しだけご紹介しちゃいます。

クリオネ


クリオネって氷の妖精なんて言われ、可愛いと人気ですよね。クリオネグッズなんかも結構販売されていたり...

でもでも、そんな可愛いクリオネが捕食するときに頭の中に格納されている6本の触手(バッカルコーン)を出して捕食するんです。

そうクリオネは食べるときに頭がパカッて割れるんです(@_@;)

残念というかなんというか...可愛いってみてる時に頭が割れたら衝撃ですよね^_^;

ゼブラウツボ


ウツボって言うと海のギャングなんて言われて怖いイメージですよね。
でもこのゼブラウツボは牙がなく、歯が全部人の奥歯の様に平らなんです。

そのせい?!でかはわからないけど、顔も丸くて歯のないおじいちゃんみたいな顔で怖さのかけらもない...^_^;

その他にも残念ないきものがいっぱいいるのでぜひぜひ確かめてみてくださいね。

まぁそのいきもの自体はそれで弱肉強食の世のかな勝ち抜いて生き抜いてるわけですから残念ではないんでしょうけどね(笑)

サンシャイン水族館特別展の限定品は?!

サンシャイン水族館特別展「ざんねんないきもの展」ではオリジナルのグッズやスイーツがあります。

展示スペースも狭いですが、売店スペースも狭いですが記念に買って行っても良いのではないでしょうか。狭いんですが、自販機と机とイスがあるのでちょっと休憩も出来ちゃいます。

我が家もジュースを買ってしばし休憩タイムを過ごさせてもらっちゃいました。

ついでに息子リクエストのカメレオンのストラップとリュウグウノツカイのぬいぐるみ(小)をGETして帰りました。

カメレオン実物は...

可愛いスイーツもあるって聞いていたので時間があればなんて思ってたんですが...残念なことに特別展ではなく、サンシャイン水族館内のカフェ「カナロアカフェ」で食べれる...でした(^_^;)

まぁ時間もなかったので結局は食べれなかったんですが、ポスターじゃなく見本でも良いから見たかったな~なんて思っちゃいました(笑)

 カナロアカフェでお茶をしようと思ったら水族館の入場料を払う必要があります 。水族館も特別展も楽しむって場合はぜひぜひカフェで可愛いパティスリースワロウテイルの「お菓子な水族館」とのコラボ、ざんねんないきものスイーツ食べてみてください。

ポスターでも分かるようにこのスイーツならインスタ映えしそうですよ。各ケーキ650円なのでそれほどお高くはないかなって感じでした。実際のサイズ感とかは見ていないのであしからず...です。

まだ販売開始していないスイーツもあったので、今後も4月までのイベント期間中スイーツが変わる事もあるかもしれないので行く前には情報をチェックしておくのがお勧めですよ。

まとめ

サンシャイン水族館のざんねんないきもの展はとってもこじんまりした展示ではありますが、ゆっくり説明を見ながら楽しめます。

ざんねんないきもの辞典にはのっていない、サンシャイン水族館オリジナルのざんねんないきものにも注目です。

知らないだけで、まだまだざんねんな生態をもったいきものが身近にいるかもしれませんね。そんな想像もしながら楽しんでみてはいかがでしょう。ぜひ楽しんでくださいね。

サンシャインシティでは水族館以外にもプラネタリウムもショッピングもグルメも楽しめますよ。

サンシャイン水族館の基本情報や周辺観光スポットはこちら【楽天たびノート】

  -   - イベント  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報