バレンタイン派遣社員はどうする?共同購入なら?相場は?

イベント

バレンタインが近づくと職場でもなんかソワソワ空気が漂ってる事ないですか?

派遣社員だとはじめてのバレンタインの時期には結構悩みます。この会社バレンタインどうするんだろう?って困りませんか。

今回は派遣社員のバレンタインはどうするのか、みんなで一緒に買うならやっぱり参加した方が良いのか、相場ってどのくらいなのかについてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

バレンタイン派遣社員はどうするもの?

バレンタイが近づくと憂鬱って人もいるのではないでしょうか。

私も長年派遣社員として働いているので新しい職場に変わった時なんかには毎回憂鬱です。
なんでバレンタインの義理チョコなんてものがあるんでしょうね。

他にも女性が居て聞きやすいと良いんですけどね(ー ー;)
聞きにくい雰囲気の職場も結構あるんですよね。

バレンタインをやるかやらないかは本当に個人の自由っちゃ自由ですが、その職場に合わせるのが派遣としてしばらく働くなら無難かなと思います。

周りがやってないのに1人だけやると点数稼ぎみたいな中傷を受けるかもしれないし、逆にみんながやっているのにやらないと…

実に面倒な行事だと思いますが郷に入っては郷に従えってのが1番波風が立たないのでおススメです。

バレンタイン共同購入なら参加する?

 

バレンタインに職場でチョコを渡すかどうかは自由なので毎年悩みたくないし、渡さないつもりだったけどみんなで共同購入とかしてるとかだったらやっぱり参加した方が良いです。

まぁ特に声がかからなかったから気にしないでも良いとは思います。でもほぼみんなが参加してるならお返しだけ貰っちゃうなんてこともあり得ちゃいます。

〇〇さん以外からですとか言われてもちょっと気まずいですしね(⌒-⌒; )

あんまりギリギリにリサーチすると買いに行く暇がないとか、もう買ってお金も集めちゃったなんて事になっちゃうので気をつけましょうね。

女性が1人の職場とかならもう知らないフリでやり過ごすのも良いです。

私真剣に休もうかと思ったことありますよ(ー ー;)
なんか職場に派閥的な感じの雰囲気があり聞くに聞けない時があったんですよね。

流石にチョコのために仕事は休みませんでしたが、いざという時の準備だけはしました。

結局当日みんなで渡す形にするけどどうする?だて聞かれて、当日かい?!っこ心の中でツッコミを入れつつ…

「あっ一緒でお願いします」なんて言ってお金払いました(^_^;)

ちょっとしたもの買っておくといざという時にも安心!

いざという時に上司に皆さんにと言って渡しちゃえるように小分けにも出来そうな物を1つ用意しておくなんてのもおすすめです。

周りはみんな渡してるのに〜ってなった時の救世主です笑

渡さなかった時は自分で食べちゃえばOKです。
手頃な価格で美味しいチョコをチョイスしてみてくださいね。


スポンサーリンク

バレンタイン義理で渡す時の職場での相場は?

バレンタインを職場で渡す時の相場も気になりますよね。

義理チョコですからできるだけお金をかけたくないですよね。

人数が多い職場だと特に大変ですよね。100円のチョコもあるし、大袋のチョコを買ってきて100均のラッピング用品で可愛くラッピングなんてのもおすすめです。

職場にもよるので共同で買う場合はお任せしちゃえば良いと思いますが、1人で用意しなきゃな場合は1人当たり100円〜300円ぐらいで考えておけば十分です。

大袋などで安く大量に買って適当に組み合わせて100均ラッピングがたぶん1番安上がりじゃないでしゎうか。

結構可愛いラッピング売ってるので、値段以上に見える義理チョコが完成しますよ。

まとめ

派遣社員だとバレンタインってどうするべきかって結構悩みのタネですが、周りに合わせておけば間違いないです。

どうしても聞けないような雰囲気であれば100均ラッピングを利用するなど、低価格で可愛い義理チョコを用意するのもおすすめです。

もちろん周りがどうであれやらないってのも良いと思います。もらう相手もお返しを考えると面倒だなって思っているかもしれませんしね。

臨機応変に対応することでストレスなくバレンタインを乗り切ってくださいね。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。