Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » イベント » バレンタインデートは東京タワーへ!イベントやライトアップ情報!

バレンタインデートは東京タワーへ!イベントやライトアップ情報!

目安時間約 7分

東京タワーと言えば幸せジンクスがある事でも有名で、デートスポットにおすすめの場所です。

恋人の日である「聖バレンタインデー」に、東京タワーデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。バレンタインの日限定のイベントもあるし、バレンタインの告白を東京タワーで...なんてのも良いですよね。

今回はバレンタインデートにおすすめの東京タワーについて、バレンタイン限定イベントやバレンタイン限定ライトアップについてご紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてください♪

バレンタインデートは東京タワーがおすすめ!

東京タワーにはカップルには嬉しいとっておきの幸せジンクスがあるのを知って居る人も多いのではないでしょうか。

東京タワーの幸せジンクス
東京タワーのオレンジのライトアップが消える瞬間(0:00)をカップルで一緒に見ることが出来れば永遠に結ばれる。

永遠に結ばれるなんてとってもロマンティックですよね。
このジンクスにあやかろうと多くのカップルが東京タワーに足を運びます。

そう東京タワーは恋人の聖地って言ったところです。

ねっ!東京タワーはバレンタインのデートにはぴったりの場所ではないでしょうか。

東京タワーのバレンタインイベントって?!

東京タワーではバレンタインデー当日に特別なイベントってやっているのか気になりますよね。

バレンタインデーが土日に当らないとイベントが土日に前倒しなんてところが多い中、 東京タワーのバレンタインイベントは聖バレンタインデー当日に行われる ので、バレンタインに告白をしたいなんて人にもおすすめの場所ですよ。

東京タワーのバレンタインイベントは...

「聖バレンタインデーは外階段で東京タワーに昇ろう!」

です。

その名の通り、東京タワーの外階段約600段を昇っちゃおうってイベントです(*^_^*)
東京タワーの外階段は通常は土日祝日の11:00~16:00という日時限定で開放されていて、夜間には昇れないんですよね。

でもバレンタインデー1日に限り、17:00~22:00の時間限定で夜間特別開放が行われます。
行かない手はないですよ。(ただし雨天・荒天の場合は中止になるのでご注意ください。)

600段の階段ってちょっと大変って思っちゃいました。でも好きな人と一緒に東京の綺麗な夜景を眺めながらですよ。
楽しく昇れちゃうと思いませんか?

それにね東京タワーのHPを見ると幼稚園児でも15分ぐらいで昇れちゃうって書いてあります。心配いらないですね。

でも高いところが苦手とか諸々ある方は途中でエレベーターへなどは出来ないので無理しないでくださいね!

後階段を上るのであんまり高いヒールなんかだと辛いかも...デートなのでおしゃれは欠かせないとは思いますが東京タワーに外階段で昇るならちょっと歩きやすい靴をチョイスするのがおすすめですよ。

東京タワーバレンタインイベント参加の料金は?!

バレンタインイベント東京タワーの外階段を昇ろう!に参加する料金っていくらっていうのも気になりますよね。

外階段を上るのに特別な料金はかかりません。通常の大展望台への料金を支払えばOKです。

大人(高校生以上) 900円
子供(小・中学生) 500円
幼児(4歳以上) 400円

特別な料金はかからないのに、特別な東京タワーに昇れちゃうこの機会にぜひ東京タワー行ってみてはいかがでしょうか。

東京タワーは最寄駅も多いです。

一番近いのは都営大江戸線赤羽橋駅赤羽橋口を出て徒歩約5分
JRで行くなら浜松町駅北口から徒歩約15分です。

東京タワーのバレンタインのライトアップはロマンティック!

東京タワーは毎日ライトアップされていますが、バレンタインには恋人たちを応援するため?! バレンタインカラーの特別なライトアップ が行われます。

その名も...

「バレンタイン・ダイヤモンドヴェール」

です。

ピンクと赤が交互に輝くいつもとは違ったバレンタイン色に染められた東京タワーは恋人たちの気分を盛り上げてくれます。

ちゃ~んとこのピンクと赤にも意味が込められています。

ピンク...夢と幸せ
赤...愛と感謝

なんとなくバレンタインというとハート、ハートと言えばピンクや赤なんだろうな~って思ってたけど、ちゃ~んと意味も込められていたとは驚きです\(◎o◎)/!

東京タワーのバレンタイン特別ライトアップが見られるのは2日間だけです。

バレンタイン・ダイヤモンドヴェール
開催日 2018年2月13日(火)、2月14日(水)
点灯時間 日没~22:00

外階段が昇れるバレンタインイベントは雨天・荒天時中止ですが、ライトアップは雨でも点灯しますので天気に関わらず楽しめますよ。

まとめ

バレンタインのデートどこに行こうかな~って迷っているなら、幸せジンクスもある恋人の聖地「東京タワー」へ行ってみてはいかがでしょうか。

ロマンティックにピンクと赤に煌めく東京タワーを見るもよし、普段は昇れない外階段を東京の夜景を楽しみながらのぼるも良しです。

ライトアップを見上げながらの告白、一緒に階段を上りきって展望台から夜景を見ながら告白どちらもとっても素敵なシチュエーションですよ。

ぜひぜひバレンタインは東京タワーデート楽しんでみてくださいね。

  -   - イベント  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報