• HOME
  • ブログ
  • 生活
  • 平針試験場の駐車場がなくなる?工事はいつまで?アクセス方法は?

平針試験場の駐車場がなくなる?工事はいつまで?アクセス方法は?

生活

愛知県の平針免許試験場の駐車場がなくなるって知っていますか?

きっと今までは免許更新なんか車で行っていた人が多いと思います。公共交通機関だとアクセス悪いんですよね(-_-;)でも現在は駐車場が閉鎖されているので車で行っても停めるところがないんです。

今回はそんな平針免許試験場の駐車場がなくなる件について、期間がいつまでなのか、その間どうやって試験場へ行けば良いのかなどをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

平針試験場の駐車場がなくなるの?

愛知県の免許試験場である平針試験場の駐車場が現在使えないのを知っていますか?

実は古くなった免許試験場の建て替えを行うために、試験場のコースを移動して新たな建物を建てる計画があります。その工事の期間中は一般の駐車場が一時的に閉鎖されます(@ ̄□ ̄@;)!!

平針の試験場と言えば交通のアクセスがあんまり良くないんですよね(・_・;)
運転苦手な私でさえやっぱり平針は車で行かないと面倒だわ~って思って車で免許の更新に行ったぐらいですから(笑)

でも免許の更新など車で行けば良いわ~と今までの様に行ってしまうと駐車場がなくて、駐車場を探して彷徨ってという無駄な時間が必要になるし、そこから免許試験場までどうやって行くかというのも悩ましい感じになっちゃいますよ。

ご家族や友人で送ってくれる方がいるって場合は良いですけどね。
それ以外は公共交通機関を利用して行くのが賢明ですよ。

ちなみに車いす使用者や二輪車の駐車場はあります。

平針試験場の駐車場の工事期間は?!

平針試験場の駐車場っていつまで使えないの~って言うのも気になりますよね。

私も実は次の免許更新いつだっけって気になって免許証を確認しちゃいました(笑)

平針試験場の建て替えに伴う駐車場閉鎖期間
平成30年1月4日(木)~平成33年春まで

工事期間中は閉鎖という事で、現在のところ平成33年春ごろまでを予定しています。

約3年間閉鎖となるのでその間は公共交通機関を使うなり、誰かに送迎してもらうなり手段を考える必要があります。

周辺は駐車禁止…違法駐車に注意!

平針の試験場と言えば最寄駅から遠く多くの人が車で免許の更新なんかで訪れていました。だから知らずに試験場へ車で行っちゃうなんて人も居るかもしれませんが…

周辺路上駐車などは絶対に止めましょう!
免許更新に行って早々違反点数取られちゃいますよ。

閉鎖が始まった1月4日は周辺のコンビニの駐車場がびっしり埋まっていたりという光景がテレビで放映されていましたがこれも免許更新のために停めたのなら迷惑極まりないですよねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

免許更新は数分で終わるものでもないので周辺の施設に停めるというのも止めておきましょうね。


スポンサーリンク

平針試験場へのアクセス方法は?

ではではこの閉鎖期間中はどうやって免許試験場に行けば良いの~ってなりますよね。

でも安心してください。しっかり市バスの増強運行が行われますよ。

平針免許試験場への最寄り駅は…地下鉄鶴舞線「平針」駅もしくは地下鉄桜通線「徳重」駅です。
この2つの駅から免許試験場方面へのバスが増強運行されます。

増強運行されるのは…
市バス平針11系統、市バス徳重11系統

増強運行期間
2018年1月4日(木)~2021年春(工事終了)まで
試験場が免許更新業務を行う平日、日曜日(土曜日、休日、12/29~1/3は除く)
地下鉄平針駅1番出口を出て市バスターミナル2番のりばで乗車
朝6時台~17時台までのバスはすべて平針運転免許試験場敷地内に乗り入れます。

地下鉄徳重駅1番出口を出て徳重交通広場3番乗り場で乗車
こちらも朝6時台~17時台はすべて平針試験場敷地内へ乗り入れます。

日曜日は特に本数も多くなっているのでバスを利用してみてくださいね。

まとめ

愛知県の平針試験場へは車でという人が多い中、3年間も駐車場が閉鎖というのは本当にやっかいだな~って思っちゃいますね。

でも建物の老朽化に伴う建て替えという事でこれもしてもらわないと困るものですもんね。

公共交通機関でも行きやすくはなっているのでこの期間は地下鉄とバスを使って行くようにしましょうね。面倒だからどっかに車をなんて思っていると余計に面倒な事になっちゃいますよ。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。