レゴランド名古屋のホテルはいつから?予約は?水族館も?!

旅行・観光

レゴランド名古屋に待望の「LEGOLAND Japan HOTEL」がオープンします。

外観から内観まですべてにLEGOの世界観が広がるホテルで、LEGOファンにはたまらない…そして子供にはホテルだけでも楽しめちゃうそんなホテルです( *´艸`)

今回はそんなレゴランドのホテルがいつオープンするのか、予約の方法やお部屋の紹介、併設される水族館の情報までご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

レゴランド名古屋のホテルはいつから?

世界各国のレゴランドにはオフィシャルのレゴランドホテルが整備されています。レゴランドジャパン名古屋にはまだそれがなかったんですが、待望のレゴランドホテルがオープンしますよ。

外観から内観まですべてにレゴの世界を感じられる作りで、レゴファンには本当にたまらないホテルですよね。

LEGOLAND Japan HOTELのオープンは…
2018年4月28日(土)

GWを前に開業という事で混雑は必至ですね。

LEGO LAND Japan HOTELは8階建てで宿泊フロアは「パイレーツ」、「アドベンチャー」、「キングダム」、「レゴ ニンジャゴー」、「レゴ フレンズ」のテーマごとに分かれていて、エレベーターからそのフロアに降り立つとすぐにその世界観を楽しめるようになっています。

もちろんレストランやバーも完備です。

またレゴの作り方が学べるワークショップがあったり、水遊びが楽しめるウォーターエリアなどもあり、本当にホテルだけでも楽しめちゃいますね。

レゴランド名古屋のホテルの予約方法は?!

レゴランドジャパンホテルのオープンは4月下旬ですがすでにホテルの予約は始まっています。オフィシャルページで確認してみてくださいね。

お部屋のテーマも選べるのでお好きなテーマの部屋に泊まることが出来ますよ。全てビュッフェ式の朝食が付いています。

テーマや泊まる日にちによって多少値段は変わりますが、一番安い時期で31,000円から泊まることが出来ます。

パイレーツ

海賊の隠されたお宝を見つけるなら海賊がテーマの部屋にある「X」が目印…
海賊の壁や宝の地図が書かれたじゅうたんをたどり…とお部屋で宝探しが楽しめちゃう?!

お部屋のランク(テーマ、プレミアム、プレミアムプラス、スイート)

アドベンチャー

冒険がテーマの部屋でエジプトを探検しちゃおう!
宝箱を探して隠された金を探し当てて…探検中は毒クモやサソリなどに気を付けて…

お部屋のランク(テーマ、テーマ(ビュー)、プレミアム、プレミアム(ビュー)、プレミアムプラス(ビュー)、スイート(ビュー))

キングダム

王国がテーマの部屋で騎士がドラゴンと戦い、眠りの美女が目覚める夢の世界を見てみよう!
美しく飾られたお部屋で王や王女、王子や姫の気分を味わえちゃいます。

お部屋のランク(テーマ、テーマ(ビュー)、プレミアム、プレミアム(ビュー)、プレミアムプラス(ビュー)、スイート(ビュー))

ニンジャゴ

レゴニンジャゴーの世界に入り込めちゃいます。
コール、ニャー、カイ、ロイドをはじめかっこいいレゴ忍者と夜を明かせます。

お部屋のランク(テーマ(ビュー)、プレミアム、、プレミアムプラス(ビュー)、スイート(ビュー))

フレンズ

ハートレイクシティの5人のフレンズがおすすめするスタイルに飾られた部屋に泊まれちゃう。
ハートレイクシティを楽しみたい人にはおすすめですよ~!

お部屋のランク(テーマ、テーマ(ビュー)、プレミアム、、プレミアム(ビュー)、スイート(ビュー))

部屋は4名まで泊まれちゃう。スイートなら5人まで泊まれます。

オプションも追加でレゴランドが楽しめる!

 レゴランドホテルの予約には2つのオプションが追加 できます。

まずは2日間レゴランド・ジャパンとSEA LIFE Nagoyaが楽しめるコンボ2DAYパスポートです。

大人7,400円 子供5,800円です。

1DAYパスポートの金額が大人6,900円、こども5,300円(前日・当日購入)なので、2日間でこの金額ならめちゃめちゃお得ですよね。

フレキシブルブッキングオプション 3,000円(1室あたり)

キャンセル料の支払いを防げるオプションです。

通常キャンセルは到着日の21日前まで無料です。当日、前日のキャンセルは宿泊費の100%、2日前-7日前まで宿泊費の50%、8-20日前までは宿泊費の20%のキャンセル料が必要です。

予約時にフレキシブルブッキングオプションを購入していると1日前までキャンセル料が無料になります。早めに予約してキャンセルする可能性が高いって場合はこのオプション申込んでおくと安心ですね。


スポンサーリンク

レゴランド名古屋に水族館もオープン?!

 レゴランドジャパンホテルに併設してSEA LIFE Nagoyaがオープン します。

SEA LIFE Nagoyaはレゴブロックに囲まれながら「見て、触って、学んで」と3つの体験ができる水族館です。

SEA LIFEは世界50か所以上で展開されていて、子供が海への興味を持てる最初の施設を目指しているんですって…

SEA LIFE Nagoyaのオープンは…
2018年4月15日(日)

FLESH WATER(フレッシュウォーター)
愛知県内を流れる木曽すいちゅう川を表現した淡水エリアです。桜の装飾にも注目!!

Ocean tunnel(オーシャン・トンネル)
浦島太郎の世界を見渡せる水中トンネルです。竜宮城を訪れた感覚になれる!?

Rockpools(ロックプール)
ヒトデやイソギンチャクなどに実際に触ってその生態を学べるエリアです。実際に見て触って学べるのはこどもにもとっても嬉しいゾーンですよね。

Coral Reaf(コーラル・リーフ)
色とりどりのサンゴ礁の世界が広がります。可愛くて人気のカクレクマノミなど綺麗な魚がたくさ~ん見られて、見てるだけで楽しくなるエリアです。

JELLIES(ジェリーズ)
様々な色に変化する水槽で、幻想的なクラゲ達を楽しめます。

レゴランド・ジャパンと合わせて楽しめるのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

入場料などはまだ公表されていません。

まとめ

レゴランド・ジャパンにHOTEL+水族館が出来て、ただのテーマパークからLEGOLAND Japan Resortに生まれ変わります。

宿泊までレゴの世界観を楽しめるというのは良いですよね。

すでに予約も始まっていますのでぜひお出かけの予定を立ててみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。