Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » イベント » 赤口に結婚式は縁起が悪い?良い時間ってある?安いって本当?

赤口に結婚式は縁起が悪い?良い時間ってある?安いって本当?

目安時間約 7分

結婚式の日程を決めるときにやっぱり日柄が気になる人も多いですよね。

式場でもやっぱり人気なのは大安や友引ですもんね。仏滅を外せば良いと思っていたんだけど、実は赤口は仏滅よりももっと悪い?!仏滅だけじゃなかったの~と日程を決めた後に気付く人も結構いたりします。

今回は赤口に結婚式を挙げるのは縁起が悪いのか、凶を避けられる時間帯ってあるのか、赤口って式場の価格は安くなるの?についてご紹介したい思います。

赤口に結婚式を挙げるのは縁起が悪いの?

結婚式の日って何を基準に決めますか?

最初から大安や友引限定で探す人も居れば、自分たちの記念日や誕生日なんかに結婚式をしたいって考える人も居ますよね。

記念日に結婚式をしようと思ったら赤口だった。
でも仏滅じゃないし良いよね。式場空いてたし...なんて決める人も居るのではないでしょうか。

でもちょっと待って、 日柄を気にするのであれば赤口は仏滅よりも悪い日 って言われています。

え~って人も居ますよね。
私も赤口って何だろうぐらいに思っていたし、結婚式は仏滅さえ外せば良いって思っていました^_^;

日柄を気にしないなら全然良いんですよ。別に仏滅や赤口に結婚式をしたらダメって決まりがあるわけじゃないですしね。

でもなんとなく仏滅よりも悪いって言われると気にしない人でもちょっとは気になりますよね。

両親や義両親が日柄を気にするタイプならちょっと考え直した方が良いかもしれません。

私みたいに赤口が仏滅よりも悪い日って知らない人も多いと思うんですよね。だからどちらの両親もそんなに気にしない感じで、自分たちが気にならないなら赤口に結婚式をしても全然OKです。

ただ、後々何かあった時に「結婚式を赤口にやったから...」なんて思いそうならやめておいた方が良いと思いますよ。

でもね。日柄なんて結婚に関係ないです。大安に結婚しても離婚する人も居れば、仏滅や赤口に結婚しても添い遂げる人も居るわけですからね。

要は気持ちだと思います。ただ人生の晴れの日ですから少しでも気になるなら日にちを変えることも考えてみることをおススメします。

赤口に結婚式するならこの時間がおすすめ!

日柄もまぁ少しは気になるけど、やっぱりこだわりのある日に結婚式をしたいって人も居ると思います。

日柄なんて迷信ですから気にせず素敵なお式を挙げてくださいね。

でも少し気になるって事なので、 赤口に結婚式をするなら11時から13時の時間をおすすめ します。
ちょうどこの時間って結婚式のゴールデンタイムですよね。

結婚式して、ランチがてら披露宴って感じでちょうど良い時間帯なので各式場でも時間の設定あると思います。
さすがにこの時間内に披露宴まですべて終わらせるのは無理ですが、結婚式だけなら問題なく終われますよね。

もしも予約しているのが別の時間帯なら、時間だけでも変更しておくと良いかもしれませんね。

赤口は1日ず~っと凶って言われてるんですが唯一この11時から13時ぐらいの間だけは吉だって言われてるんですよ。

日柄を気にしないと言っても、やっぱり縁起が悪いって言われるとちょっと嬉しくないですよね。でもこの時間を選んだら吉なら選ばない理由ないですよね。

ぜひぜひ赤口の結婚式ならこの時間を選んでみてください。

赤口の11時~13時ぐらいが吉って言われるのはなぜ?

 赤口は神様の部下である鬼が人々を悩ます日 なんですって...

だからやることなすこと凶になっちゃうんです。
新しい事を始めるには向かない=結婚式(新しい門出)には向かないって言われるんですね。

う~ん。神様の部下なのに人々を悩ますってどうなんでしょうね。

でもね。この鬼さんたちも休憩時間があって、午の時(11時~13時頃)がこの休憩時間に当るんですって...

鬼の居ぬ間に...です。

赤口の結婚式って安いの?

赤口の結婚式は縁起が悪い...って事は仏滅と一緒で結婚式が安くできるんでしょうか。

これって気になりますよね。縁起が悪いうえに金額も高いんじゃ良い事なしですもんね^_^;

これは ほとんどの式場で仏滅同様値引きがある ようです。
ただ昔ほど日柄を気にする人が多くないので、値引きがない式場もあるので確認してみてくださいね。

特に人気の式場だと日柄関係なく、どうしてもこの式場でという人も多いので金額を下げる必要がなかったりするんですよね。

でも値引きがなくても何かしらサービスしてもらえたりはあると思うのでその辺はしっかり交渉するのをおすすめしますよ。

でも仏滅ほど日柄が悪いって知られていない赤口だと言わないとひいてくれないなんてところもありそう...

これは私の邪推かもしれないし、人生の晴れの日を扱う式場の人がそんな駆け引きをしていて欲しくはないですが、念の為赤口に結婚式をするなら確認してみた方が良いかも...

日柄が悪いからって言わないだけでしっかりサービスしてくれたりするかもしれませんけどね。
念の為です(笑)

まとめ

日柄を気にするなら赤口は結婚式には向かない日です。

何をするにも凶って言われている日なので避けた方が良いでしょう。でも日柄を気にしないのであれば割引やサービスが受けられるかもなので結婚式に選んでも良いと思います。

それに...赤口にも吉の時間帯があるので、そこを狙って結婚式をすれば日柄も問題なしで、割引やサービスのおまけつきとお得になるかもですよ~

どちらを選ぶとしても素敵な結婚式が出来ますように♪

ご結婚おめでとうございます。末永くお幸せに

  -   - イベント  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報