Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » トミカ&プラレール » トミカ博札幌のチケットは前売り券を!ローソンやセブンイレブンならお得?!

トミカ博札幌のチケットは前売り券を!ローソンやセブンイレブンならお得?!

目安時間約 10分

今年の冬もトミカ博が札幌にやってきます。

札幌の冬の恒例行事なりつつあるトミカ博ですが、行くなら断然前売り券がお得です。
冬休みの思い出作りにもなるし、ぜひぜひ早めに予定を立ててトミカ博へ行ってみてはいかがでしょうか。

今回はそんなトミカ博札幌へ行くならやっぱり前売券がお得、ローソンやセブンイレブンで買えば独自特典があってお得なの?!についてご紹介したいと思います。

トミカ博札幌のチケットは前売りがおすすめ!

札幌の長い冬休みのフィナーレを飾る?!そんな日程で恒例のトミカ博がやってきます。

トミカと言えば男の子なら大好きって子が多いのではないでしょうか。そしてパパも...ついつい童心に返って一緒に楽しんじゃえる空間ですよね。

私も別に小さいころからトミカで遊んだとかはないですが、息子がやっぱり好きなのでトミカ博には行きますが親も一緒に楽しんじゃっています( *´艸`)

 トミカ博へ行くならやっぱり前売券を買っていくのが良いですよ。 当日券より金額がお得なのもありますが...

何より当日混雑しているとチケットを買うのに並び、入場するのに並び、中でアトラクションで遊ぶのも並びってなりかねません(;^_^A

それを避けるためにもトミカ博へ行く予定があるならぜひチケットは前売券でお得に手に入れてくださいね。

トミカ博in札幌チケット
前売券 大人(中学生以上)800円 こども(3歳~小学生)600円
当日券 大人1,000円 こども800円

前売りチケットは2017年10月13日(金)10:00~2018年1月5日(金)まで販売しています。もうすでに売っているので早めにGETしても良いですよね。

でもなくさないようにしてくださいね( ´艸`)
私たまに早くチケット買いすぎてどこに置いたかわからなくなっちゃいます。

トミカ博in札幌開催概要
開催日2018年1月6日(土)~1月14日(日)の7日間
開催場所 アクセスサッポロ

ちなみに当日券は2018年1月6日(土)~1月14日(日)12:00までの販売です。前売り券を買い忘れたときも会場に行く前に当日券買ってから行くと良いですよ。

チケットはセブンチケット、チケットぴあ、ローソンチケット、イープラス、大丸プレイガイド、道新プレイガイドにて販売中です。

どこにでもあるのでコンビニで買うのが楽かな~と思いますが、特典がついているチケットなんかもあるのでその辺もチェックしてみてくださいね。

トミカ博名古屋「ようこそ!あたらしいトミカタウンへ!」へ行った感想はこちらも見てみる。

トミカ博札幌の前売り券ローソン?!がお得?!

トミカ博の前売券をローソンで買うと...トミカイベントモデルが当たるかもしれません。

トミカ博では毎回イベント会場でしか販売していない限定トミカが販売されます。もちろんトミカ博in札幌会場でもトミカイベントモデルが登場します。

今回 ローソンチケットオリジナル企画として、トミカイベントモデル抽選券付前売り券が販売 されます。

抽選券がついていても他で買うのを同じ大人800円、こども600円です。

ローソンチケット(Lコード:11531)で購入の際に抽選応募券も発券されるので確認をお忘れなく!
応募券に必要事項を記入してハガキ、または封書で応募するだけで、限定トミカが当たるチャンスです。

今回のプレゼントは…
イベントモデルNo.3 日産フェアレディZ NISMO
です。

当選人数は40名とかなり倍率は高そうですが、トミカ博に行く中でローチケを利用、前売り券を利用した人だけ、それもきっと応募忘れなんて人も居るでしょうから意外と当たりやすいかもしれませんよ。

トミカ博の前売券はローソンチケットで抽選応募券もGETしてみてください。

ロッピー操作方法!

トミカ博in札幌のLコードは前売り、当日とも11531です。

ロッピー画面で「各種番号をお持ちの方」と押すとLコードが入力できるのでそこに11531と入力すればトミカ博in札幌の情報が出てくるので大人、子供枚数を指定してチケットを購入してください。

すでにPONTAカードなんかで個人情報が登録されていれば、カードを機械に読み取らせるだけでOKですが、そうでないといちいち入力しないといけない手間はありますが...

ロッピーの機械から申し込み券が出力されるので30分以内にレジカウンターで支払いを済ませましょう。30分以上たっちゃうと1からやり直しなのでお気を付けくださいね。

トミカ博札幌の前売券はセブンイレブンがお得?!

セブンイレブンの前売券には中で有料アトラクションで遊び際に必要なプレイチケットがついてお得なセットチケットの販売があります。

トミカ博へ行ったらやっぱり有料アトラクションは楽しみの1つですよね。子供連れでまったくアトラクションをやらないという人は居ないのではないでしょうか。

何せ トミカ博の有料アトラクションは、参加するだけで非売品のトミカが1つ手に入ります。 ゲームをクリアすれば金or銀のオリジナルトミカ(もちろん非売品)が手に入るので子供達もそれを狙って真剣です( ´艸`)

有料アトラクションはどれも1回500円~600円ぐらいで遊べますが、必ずプレイチケット1枚100円、11枚綴り1,000円を購入する必要がります。

どうせ会場で買うなら少しでもお得にと感がえますよね。

 セブンイレブンオリジナル企画 プレイチケット付き前売券 なら...
大人1,700円 こども1,500円で11枚綴りのプレイチケットが付いてきます。(チケット発券時にプレイチケット引換券が発券されます)

プレイチケット11枚綴りが900円で買える計算になり、当日買うより100円お得です。子供は絶対に有料アトラクションやりたいってなりますし、親はやらしてはあげたいけど予算はあるよってのが本音ですよね。

だからたかが100円ですが、ぜひセブンイレブンでお得にプレイチケット付き前売券をGETしておくのがおすすめですよ。

当日券+当日会場でプレイチケットを購入するのに比べたら300円もお得ですからね。親子2人で両方プレイチケット付きを買えば600円お得!有料アトラクション1回余分に遊べますよ。

そう考えたら断然セブンイレブンで前売り券を買うのがおすすめです。

セブンイレブンでのチケット購入方法

セブンイレブンではローソンの様な専用端末ではなく、セブンイレブン店頭設置のマルチコピー機から購入します。

マルチコピー機トップ画面のチケット、セブンチケットの順にタッチして、ジャンルからかキーワード検索からトミカ博in札幌のチケットを検索して申込みます。

こちらもローソン同様30分以内に出力された払込票をレジに持って行って支払いを済ませてくださいね。

セブンイレブンではチケットぴあも選べるので、プレイチケット付きの前売券を購入する際は必ず「セブンチケット」を選択するのを忘れずに...

トミカ博札幌のアトラクションやイベント限定トミカについてはこちらも見てみる。

まとめ


トミカ博in札幌のお得チケット情報をご紹介しました。

トミカ博には毎年行っている人や、子供がそろそろトミカに興味を持って今年は行ってみようかな~と考えているなら断然前売りチケットを買うのが良いですよ。

そして、せっかく前売り券を買うのならぜひお得な特典のあるローソンかセブンイレブンでの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

子供も大人も楽しめるそんなトミカ博ですから行かない手はありません。子供の冬休みの思い出作りにも最適なトミカ博ぜひ検討してみてください。

トミカ博に行った時の予算についてはこちらを、トミカ博を見るのにかかる時間や混雑回避方はこちらも見てみる。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報