Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » イベント » からだのひみつ大冒険DX大阪って?チケットや見どころは?

からだのひみつ大冒険DX大阪って?チケットや見どころは?

目安時間約 8分

毎年夏休みに人気を集めるイベント、からだのひみつ大冒険DXが大阪にやってきます。

からだのひみつ大冒険はその名の通り、からだのいろんなことが学べちゃいます。遊びながら学べる子供にとっては最高ですよね。そして、大人も実は知らなかった~って事も多いはずです。

夏休み期間中なのでがっつり学んで自由研究のテーマに「からだのひみつ」を選んでみるのもおススメですよ。行く前にテーマを絞っておくとより良い学びが出来ますよ~!

今回はそんな大阪で行われるからだのひみつ大冒険DXについて、前売り券情報や見どころなどをご紹介したいと思います。

からだのひみつ大冒険DXin大阪って何?

からだのひみつ大冒険は日本でも大人気、毎年どこで行われるかワクワクドキドキなんて人も多いのではないでしょうか。

今年の夏は大阪南港のATCホールで開催されます。

もとはアメリカで大人気の巡回イベント「Grossology(グロッソロジー)」を日本に招いたもので、アメリカの子供向け科学絵本が題材になっているんですよ。

もちろん日本でも翻訳されていて『きみのからだのきたないもの学 [ シルビア・ブランゼイ ]』です。
イベントに行く前に読んでおくとより楽しめるかもしれませんよね。

子供ってきたないもの好きですよね(笑)
でもからだの中のきたないものって、実はとっても大切な役割があったりするのでそこ学べるのは良いですよね。

からだのひみつ大冒険DX2018
開催期間 2018年7月24日(火)~9月2日(日)の41日間
開催時間 9:30~16:30(最終入場16:00まで)
開催場所 大阪南港・ATCホール

子供が楽しく学べるイベントってありそうで実はあんまりありません。
貴重な機会ですからぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

からだについてってとっても大事なのに詳しくは説明できないって事ありませんか?

今回は特に子供が大好きな「きたないもの」がピックアップされてるので子供の食いつきは良いと思いますよ。

特に幼児や小学生低学年って、本当にこの「きたないもの」好きですよね。

親は言っってほしくなかったり、触ってほしくなかったりする。でもダメって言われると余計言ったり、やったりしたくなるのが子供ってモノです。

鼻水とか痰とか汗とか...体から出る汚いものについて、「汚いから触らないの...!」とかしか伝えていない。

触らないって言われると触りたくなる子供に怒っちゃったりなんて経験あるんじゃないでしょうか。

でもここで学ぶことで大人も子供も気付きがあるんじゃないかと思いますよ~!

注意するときも○○だから汚いでしょ。みたいなピンポイントで伝えられたり、子供も理由を知ってるから素直に効けるようになるかも...

そんな意味でも貴重な学びイベントです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

大阪南港ATCホールへのアクセスはこちらも見てみる。

からだのひみつ大冒険DXのチケットは?!

からだのひみつ大冒険DXin大阪の開催は夏ですが、すでに前売り券の販売始まりますよ~!

夏休みの予定にからのだひみつ大冒険DXを考えているならぜひ前売り券をGETしてくださいね。

からだのひみつ大冒険DX in 大阪
入場料 一般1,500円(前売り1,300円)
3歳~中学生900円(前売り700円)
2歳以下は無料

行く予定があるなら1人につき200円お得になる前売り券を買っておくのが良いですよ。
4人家族で行くなら800円も違っちゃいますからね。

前売券の販売期間はは4月26日(木)~7月23日(月)までです。
コンビニや主要プレイガイドにて販売されます。

  • セブンイレブン(セブンコード 061-721)
  • ローソンチケット(Lコード 57800)
  • イープラス(受け取りをファミマorセブンイレブンにすれば手数料0円)
  • チケットぴあ

など

4/26は10:00~販売開始ですのでご注意くださいね。

セブンイレブンで買うとステッカーが貰える?!

実はセブンイレブンでは一般販売に先駆けて4/5からすでにチケットの販売がされていたんです。

セブンイレブンだけ特別?!なのはこの先行販売があっただけじゃないんです。

なんと...
入場時に「ウンチ族ステッカー」が貰えちゃいます。

親的には「ウンチ族ステッカー」って...ですが、子供はたぶん喜びます。
息子もきっとシールとか大好きだし、ウンチも...好きなのできっと欲しいだろうな。

周りが貰ってたらなんで自分は...って思う子もいると思うので、近くにセブンイレブンがあるなら「ウンチ族ステッカー」目当てでセブンイレブンで購入するのをおすすめします。

からだのひみつ大冒険DXの見どころは?

からだのひみつ大冒険DXの見どころはなんといっても40mの巨大人体ではないでしょうか?

その巨大な人体の中を冒険していくわけですが、体の中って大人でもどんな構造なのかってちゃんとわかっていないですよね。

少なくとも私は理科って苦手だったし、昔過ぎて覚えていません^_^;

からだのひみつ大冒険DXでは、巨大人体の口から入って食べ物が通る道をたどって行くわけです。
その中で体についていろんな事を学べるんですよね。

子供に付き合っていく...ではなくて、子供と一緒に学ぼうという気持ちでイベントに行くとより楽しめると思いますよ。

そして、この冒険の最中には有料・無料様々なアトラクションが用意されています。
ただのゲームにとどまらず、学びの要素もたくさんあるのでぜひぜひ一緒に楽しんじゃってくださいね。

飲食コーナーもあるんですが、こちらも必見です。

食べ物の名前にうんちってついてたりするので、大人はちょっと食欲減退かもしれませんが子供が喜ぶこと間違いなしです。

インパクトは抜群だし、インスタなどのSNSでは人気が出るかも...

アトラクションについては昨年行われたこちらも参考になると思いますよ~♪

まとめ

からだのひみつ大冒険DX、夏休みに子供と一緒に楽しむには最高のイベントです。

ただ遊ぶだけでなく、ただ学ぶだけじゃない、そんな楽しく学べるからだのひみつ大冒険DXへぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

夏休み期間中なので混雑は必至かと思いますが、ぜひぜひ子供の思い出づくりに検討してみてくださいね。

そして毎年自由研究のテーマに困る~なんて人も、からだのひみつ...自由研究のテーマにもうってつけですよ~^^

  -   - イベント  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報