吉田沙保里が結婚で引退!?霊長類最強女子の成績は?!

スポーツ

東京五輪まで活躍してくれるんじゃないか、いつまでも最強でいてくれるんじゃないかと思っていたあの吉田沙保里選手がとうとう引退を発表しました。

本人がツイッターで呟いていたので間違いはないんでしょうけど、ちょっと寂しいような気持ちでいっぱいです。

吉田沙保里選手、33年間のレスリング人生お疲れ様でした。これからは違った形でレスリングに携わって行くのかなとは思いますが、今後の活躍にも期待ですね。

スポンサーリンク

レスリング吉田沙保里選手が現役を引退って本当?!

なんともショッキングなニュース…

あの霊長類最強とまで言われたレスリングの吉田沙保里選手が現役を引退します。
本当にこのまま東京オリンピックまで現役で行ってくれるんじゃないかな~なんて思っていただけにちょっぴり残念!

でもアスリートですから自分の引き際は知っておられるんでしょうね。

それに結婚か?なんて噂も一時期ありましたからね。

そんな素敵な報告が聞けるのかもしれません。

霊長類最強と言われた吉田沙保里の戦績は?!

吉田沙保里選手と言えば日本人で知らない人はいない人はいない、いや世界でもかなりの有名人ですよね。

スポンサーリンク

女子レスリング個人で世界大会16連覇の偉業は本当に凄い事です。
オリンピックとか毎度ドキドキしながら見ますが、吉田沙保里選手だけはなんか安心して見れた。

そんな本当に最強女子でしたよね。

また、個人戦206連勝を記録し、「霊長類最強女子」なんて言われたのも記憶にあるのではないでしょうか。

2012年には13大会連続世界一でギネス世界記録認定、国民栄誉賞も受賞したほどの日本が誇るスター選手ですよね。
紫綬褒章も受賞していますよ。

ちなみに、紫綬褒章とは社会や公共の福祉、文化などに貢献した者に送られるものです。

吉田沙保里が獲得したオリンピックでの金メダルは?

吉田沙保里選手は世界大会16連覇していますが、もちろんオリンピックでも金メダルを獲得していますよ。

吉田沙保里選手のオリンピックの成績
アテネオリンピック 女子レスリング55kg級 優勝(2004年)
北京オリンピック 女子レスリング55kg級 優勝(2008年)
ロンドンオリンピック 女子レスリング55kg級 優勝(2012年)
リオデジャネイロオリンピック 女子レスリング53kg級 準優勝(2016年)

残念ながら2016年のリオデジャネイロオリンピックでは銀メダルでしたが、3大会連続金メダルは偉業ですよね。

まとめ

吉田沙保里選手本当に33年間お疲れ様でした。

本当に長きにわたってトップに君臨するって並大抵では出来ないですよね。
選手としてのプレッシャーから解放されてゆっくりされてくださいね。

そしてまた別の活躍を期待したいですね。

 

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。