美容

有吉ゼミで紹介のネイルプリンターは本当に買い?口コミは?

ネイルしたいのにサロンに行く時間もお金もなーいという人には気になる商品が有吉ゼミで紹介されてましたよ。

不器用な人でもあっという間に綺麗なネイルを完成させることが出来ちゃうんです。
たった10秒…でとかやってましたけど、お値段が可愛くないので本当にうまく出来るの?って思いますよね。

そこで今回は、有吉ゼミで紹介されていた「プリネイル」って本当におすすめなのか、浸かった人の口コミなどを交えてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

有吉ゼミで紹介されていたネイルプリンター「プリネイル」って何?

ネイルしたいけど、時間もお金もな~い…でも可愛いネイルはしたいって人多いですよね。

私も子供が妊娠前は月1ペースでジェルネイルをしてもらいに通ってたんですよね。
でも…妊娠中にあのネイルサロンスペースちょっと考えちゃいました。

そして、生まれると子供を預けてネイルなんて夢のまた夢だったりしませんか?

もうネイルをしなくなって数年ですが、そろそろ綺麗な爪を取り戻した~いって思ってたんですよ。

そんなタイミングで「家で簡単にネイルが出来る」家電があるって有吉ゼミで紹介されていたんですよね。

ネイルに直接デザインを印刷しちゃうプリンター「プリネイル」です。

ネイルプリンターのプリネイルって?

プリネイルは着替えるようにネイルを楽しむ事が出来るネイル専用のプリンターです。

なんとネイルのデザインは300種類以上!
操作はスマホで出来ちゃうという…とっても簡単で、プリンターに10秒指を突っ込んでるだけなので本当にすごい!

プリネイルの特徴

・水でふき取れる安心な水性顔料
・約10秒のハイスピード(爪一本当たり)
・爪自動検出機能で正確にプリント

水性顔料を使っているので、自分の爪にやってみたらイメージと違った…なんて時もふき取るだけですぐ落とせるので安心して使えます。

もちろん職種によっては週末しかネイル出来ないという人も安心して使えます。

また時間がない人もプリント1本あたり約10秒なので、ネイルサロンで何時間も拘束されるなんて事もありません。

プリンターってなんかずれて印刷されないの?なんて不安になったりしますが、本体に内蔵されたカメラで詰めを自動検知してくれるから、プリント範囲が自動で設定できちゃうのも嬉しいです。

テレビでは高橋ひかるさんがやってましたが、本当に綺麗に印刷されてましたよね。

有吉ゼミで紹介されたプリネイルの価格は?

ここまで見てきてこれ欲しいって思った人も多いのではないでしょうか。

でもちょっぴりネックなのが…お値段が可愛くないんですよね。
プリンター本体 58,730円

それにプリンターですから、もちろんカートリッジが必要…
専用カートリッジ 5,810円

それに自爪をそのままプリンターに突っ込んで…ではダメなんですよね。
市販のマニュキュア等でベースカラーを塗る必要があります。

そうしないと綺麗な色に発色しなかったり…
白がおススメだそうですよ。

その後、専用プリコートを塗る必要があるんです。
専用プリコート 1,814円

インクが乾燥したらトップコートを塗ります。
インクは水性なので失敗していたらトップコートの前にふき取っちゃえばOK!

何度でもデザインもやり直すことが出来ます。

ちなみにインクはどのくらい持つの?

プリネイルはプリンターなので、本体を買ってもネイルを続けていくと消耗品としてインク代はずっとかかりますといいましたが、じゃぁどのくらい持つの?というのが気になりますよね。

こちらは公式HPでは約500回(爪)となっていました。
これ要注意!

500回って凄いじゃんって一瞬思ったんです。でも(爪)って事は1回で10本となると毎回やり直しなんかが無くて1カートリッジで50回ネイルチェンジが出来ます。

これはどうなんでしょう。安いのか?高いのか?難しいところですよね。

ちょっと時間はかかるかもだけど、ジェルとかで下地、トップコートをすれば1回の持ちがよくなるので結構お得かなと思います。

でも意外と失敗しちゃうという声もあるし、ジェルでコートしてもサロンでネイリストさんがやってくれたのと比べると持ちは悪くなりますよね。

そう考えると1回2週間ぐらいが限界なのかな?
それで計算すると1カ月に2回、1年で24回となるので、1カートリッジで2年は使えることになります。

でもインクも劣化したりするだろうし、もっと気軽にネイルを着替えてというのがコンセプトでしょうから、週1~2回デザインを変更すると考えると半年~1年で交換って言うのが現実的なところかなと思います。

毎回ネイルサロンでやっているよ~という人にとってはかなりお得になりますよね。
そのうえ、デザインは気軽にスマホアプリを見ながら選べちゃうし、写真をそのまま印刷することも出来ちゃう!

デザイン300種以上+オリジナルのデザインとなれば個性を出したい。
ネイルを毎日着替えたいというような人にはめちゃくちゃおすすめな商品ですよ。

ただ慣れるまでは失敗することもあるかも…というのは考えて置く必要がありそうです。

プリネイルって意外と手間じゃ…

ここまで見て気づいた人も居ると思うんですが、実はプリント時間は1本10秒ですが、ベースを塗り、専用のプリコートをする時間や、終わった後のトップコートこれも入れると結構時間も手間もかかるんですよね~

元々、自分で時間をかけてやってた、毎回サロンに行くとお金かかるし…
気軽にデザインを変えられるとか考えると良いなとも思いますが、面倒くさがりの私としてはこの手間どうかな~って言うのが正直なところです(-_-;)

気軽にデザインを変えられるんだけど、結局インク代とか気になるだろうな~って考えると買うかどうかは躊躇いますね。

実際にプリネイルを使った口コミは?!

やっぱりちょっと考えちゃいますよね~

でもこんな感じで電気屋さんの店頭で実際に試せたりするので、ぜひ試してからというのがおすすめです。

まとめ

テレビだけ見てるといいとこどりというか、確かにちゃんとベースが必要とかやってたけど編集で時短しちゃってますからねww

そう考えると良いお値段がする商品なので購入するかは迷います。
そして購入前にちゃ~んと消耗品の値段とかも考えてから購入してくださいね。

でも正直ちょっぴりほしい!

スポンサーリンク