飲食

海老名サービスエリアの裏グルメベスト3!ギャル曽根も絶賛メニュー!

海老名サービスエリアといえばメロンパンが有名ですが、それ以外にも知る人ぞ知る美味しい裏グルメが存在します。

何度も海老名ロケをしてきたギャル曽根も驚愕、絶賛した海老名サービスエリアの裏メニューベスト3をご紹介します。

スポンサーリンク

第3位 海老名メロン食パン

海老名のNo.1グルメ「海老名メロンパン」で知られるぽるとがるが新規で発売しているメロン食パンがランクイン!

まだ生産ラインが安定してない?!とかで1日10食限定なので見つけたら超ラッキーです。

ぜひ即買いしちゃってくださいね。

狙い目の時間は11時から12時ごろとの事でしたよー。

食パンならではのふわふわ食感と、メロンパンならではのサクサク食感が楽しめます。

そのまま食べてても美味しいですが、トーストにすると外側カリっとが味わえてよりおいしくなりますよ。

フルーツジャムなんかとの相性も抜群!
なんとなくメロンパンにジャム?!って思いますが、ギャル曽根さんも絶賛していましたよ。

海老名SAに行ったらぽるとがるに寄るのは絶対ですね。
またまた土日祝日にはなんと~メロンパン10個分の超特大メロンパン(3,000円)の販売もあります( *´艸`)

特大メロンパンでみんなでパーティーというのもおすすめですよ。

第2位 最中コロッケ

 

さて2位にランクインしたのが京都キッチンににぎ(仁々木)さんの最中コロッケです。

SA初出店のキッチンににぎさんの最中は甘くないんです。
そう最中といえばあんこが定番、甘いイメージですが最中コロッケですからww
中に入っているのはコロッケです。

最中の中には西京みそホワイトソースがのり、そこに黒豆がトッピング、その上にコロッケを挟んだ一品です。

見た目がまんま最中なので、知らずに食べたらびっくりする事間違いなしです。
サプライズにもぴったりww

この最中コロッケはSA限定!
なぜ最中?というと、持って食べても手が汚れないというのがポイントなんですよね(´艸`*)

ただし、のんびりしてると最中の皮がシナシナになっちゃうので、出来立てすぐに食べちゃうのがおススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

第1位 特大アジフライ定食

堂々第1位に輝いたのはがってん寿司の「特大アジフライ定食」です。

こちらは通常のアジフライの1.2倍という特大のアジフライが2枚も乗ったボリューム満点の定食です。

そして、その価格なんと1,080円とコスパ最強!
大盛ご飯が無料なので、ギャル曽根さんはもちろん大盛ごはんにしてました(笑)

それも10分で完食って…って感じですが、ボリュームたっぷり食べたい男性にはピッタリではないでしょうか!

特大アジフライは、手仕込みで注文後にお店で揚げているのでとっても美味しいんですよね。

身は肉厚でふわっふわ、外はサックリの衣が美味しさを引き立てますよ!

寿司屋ならではの仕入れルートでこれだけの価格を実現しているという、見逃せないアジフライ定食食べてみてくださいね。

海老名サービスエリアの定番グルメベスト3

今回は裏グルメとして紹介された3品をご紹介しましたが、もちろん見逃せないのは定番グルメですよね。

1位 海老名メロンパン

言わずと知れた海老名名物の海老名メロンパンです。
裏グルメとしても「海老名メロン食パン」がランクインしているし、もう絶対にぽるとがるには立ち寄らないとですね。

2019年GWは約5万個を用意しているんですって…
でも売れちゃうんだろうな~本当にすごいです

2位 海老名カレーパン(箱根ベーカリーセレクト)

 

パッと見大きなエビフライが挟まったその見た目はカレーパンとは思わないんですが、正真正銘のカレーパンなんですよね。

これもぜひ食べてほしい一品です。

3位 海老名まん(PAOPAO)

テレビでも良く紹介されている「ゴロっと旨塩 海老名まん」です。

海老名まんの中身は…もちろん海老ですww
生地にも海老が練り込まれていて、まさに海老の饅頭です。

中身の海老も本当にゴロっと入っているのでとっても美味しいですよ。

まとめ

海老名SAは本当に美味しいグルメがたっくさん集結しているので、今回紹介した以外にも美味しいものを自分で発見するのも良いですよね。

でも定番から裏グルメまで食していたら、他を食べる余裕が…となりそうww

そこは良い感じでバランスとってくださいね。

スポンサーリンク