飲食

人生最高のレストランで香取慎吾さんがおすすめした一品!

香取慎吾さんが絶賛の究極の一品が人生最高のレストランで紹介されました!

今回3つの一品が紹介されましたが、それは何だったのか順にご紹介していきます。
食べるのが大好きな香取慎吾さんがおすすめするんですから美味しい事間違いなしですよ!

スポンサーリンク

人生最高の洋食!銀座レストランあづま

まず最初に紹介されたのが銀座レストランあづまです。

実際一番最初に紹介があったのは「キッチンヌノ」というお店だったんですが、現在はすでに閉店してしまっているという事で、その後に出会った究極の洋食って事でご紹介されたんですけどねww

そして「レストランあづま」の香取さん一押しメニューは「豚のじゅうじゅう焼」です。

牛のじゅうじゅう焼もあるようですが、香取慎吾さんはなんといっても豚って言ってました。

玉ねぎの特製ソースが食欲をそそる一品!
キャベツが敷き詰められた上に豚がのっていて、上から玉ねぎソースがかかると…鉄板がじゅうじゅうと美味しそうな音を出す。

ぶたのじゅうじゅう焼ぜひご賞味あれ!

そして、半端ない食欲の香取慎吾さんはこの後にナポリタンとかも食べちゃうらしいです。
付け合わせにカニクリームコロッケなんかもね(´艸`*)

どんだけ食べるんだって感じですけど、それだけ美味しいって事でもありますよね。

人生最高の出前!麻布十番の登龍

人生最高の出前?!って何って思ったんですが、高級中華屋さんの出前でした~!

番組では出前のメニューが出てきたんですが、一番安くても1,900円ぐらいしてました。
徳井さんも1,500円以下のメニューないやんと驚愕していました( ゚Д゚)

庶民の私からすると出前ってもう少しお手頃なイメージだったのまさに衝撃でした~

香取慎吾さんの一押しは「タンメン」ですって!
このタンメンを食べる前まではタンメンってなんで野菜を一緒に食べなきゃいけないの?って思っていたらしいです(笑)

でもこのタンメンは事あるごとに食べたくなるんだとか…

ドラマが終わったとか、長期ロケから戻ったとか、海外から帰ってきたとか様々な節目に食べたくなって頼んでいるんだとか

実はお店に直接行ったことはなくて、店内の様子を「へぇ~こんな感じなんだ~」と驚きの目で見ていましたよ。

出前で34,000円とか考えられないですが、香取慎吾さんは1度だけ食べてみたって言っていました。

確かアワビのなまこの醤油煮とかだったかな。他にも1万円越えメニュー多数ありました。
でも機会があればちょっと食べてみたいとも思いますね。

スポンサーリンク

人生最高の一品!鈴木農産企画「おやじの米」

白いお米をこよなく愛する香取慎吾さんが選んだ人生最高の一品は日本一にも輝いたことがある鈴木農産企画の「おやじの米」でした。

白米好きの私としてはこのお米がめっちゃ気になる所です( *´艸`)

「ご飯を食べるためにおかずを食べる」みたいな発言をしていたんですが、めっちゃ共感しました~!

昔からそんなにお腹がいっぱいならおかずだけ食べれば!って言われて、ご飯を食べなかったらもっとおかずは食べれないと反論したこと数知れず…

ご飯があるからおかずも食べられるんですよねww

っと話が逸れましたが、こちらの「おやじの米」は、山形庄内産のつや姫です。

そして、このおやじの米を作っているのが、あのキャイーンウド鈴木さんの弟(鈴木孝征)さんだそうですよ。

香取さんがこのお米を最初に食べたときにお米を作られていたのは、お父様で現在は弟さんが後を継がれて変わらず美味しいお米を作ってくださっています。

このときにウドさんのお父さんがお米が美味しい理由で「お米1粒1粒に愛情を注いで育てているから」という言葉を聞いて以来、香取慎吾さんはお米を1粒も残さないように食すようになったんですって…

当たり前っちゃ当たり前の様な事だけど、茶碗についているお米を1粒残さず食べてるかって聞かれるとちょっとぐらいはって思いがちですよね。

改めてなんか食について私も考えさせられました。

まとめ

今回の香取慎吾さんが紹介してくれた最高の一品、どれもとっても美味しそうですよね。

ぜひ機会があれば食べてみたい!
皆さんもぜひぜひ食べてみてくださいね。

さすがに銀座もすぐ行けないし、出前も…だけど、お米はお取り寄せできますからね。
おやじの米、2合から買えるのはこちら

まずはお試し...というのもおすすめです。

それにしても、番組内で随所に語られていた香取さんの昔懐かしのエピソードもとってもほほえましかった( *´艸`)

とってもほっこりしました(笑)

 

スポンサーリンク