行事

ハワイ結婚式のムームーは現地調達できる?合わせるバッグやゲストワンピースのおすすめは?

ハワイでの結婚式に参列するゲストに人気のムームーですが、事前に日本で購入するべきか、現地に到着してから買おうか悩むところ。
ムームーは現地調達もできます。計画しておかないと、ギリギリに慌てて探すことになります。
ここでは、ムームーを取り扱うおすすめのお店や合わせるバック、ムームー以外のおすすめのワンピースをご紹介。

スポンサーリンク

ハワイ結婚式でムームーは現地調達できるの?

ハワイの結婚式の参列にムームーを着たいと思った時、どこで買おうか悩みますよね。

出発前に日本で買っていくべきか、現地で買うか。
荷物になるのでできれば現地で調達したいと思う人は多いと思います。

スーツケースに長時間入れておくのはしわも気になりますしね。
でも現地で調達できなかったときのことを考えると出発前に用意しておくのが無難かもしれないし・・・

ハワイにはムームーを取り扱うお店がたくさんあるので現地で調達することをおすすめします。

ただしなんのプランもなく探そうとすると、「意外と見つからなくて焦った!」という体験をした人もたくさんいるので、どこのお店で買うかあらかじめ決めておくのがいいでしょう。

ハワイでムームーが売っているお店をご紹介!

そこで、ムームーが売っているおすすめのお店を紹介します。

ロレハワイ

ハワイ1の種類の多さと言われるほどの商品点数

アロハシャツで人気のブランドを数多く取り扱っているので好みのものに出会えるはず。
XSなど小さめのサイズも置いてあるので日本人に合うサイズが見つかります。

また、メンズ、レディス、キッズと同じ柄で置いてあるので家族みんなでお揃いコーデも簡単に叶います。日本人スタッフもいるのでお買い物も安心ですね。

ヒロハッティー

アラモアナショッピングセンター内にあるのでアクセスも便利です。

ハワイアンウェアーメインのお店で、大人用から子供用までそろえることが可能。
ギフト、お土産、Tシャツ、インテリア小物、美容雑貨、ハワイアンジュエリーなどハワイグッズ全般そろっているのでついでにお土産も一緒に買えちゃいます。

レイン・スプーナー

こちらもアラモアナショッピングセンター内にあります。

なんと創業100年という老舗のアロハシャツのブランド
しっかりとした素材で作っているので、カジュアルの中にカチッとした雰囲気もあるので男性に人気。

女性用、子供用も用意されているのでサイズ展開も安心です。

トリ・リチャード

上質なデザインと素材が特徴で女性に人気ですが、男性用のアロハシャツも置いてあります。

高級ブティックや大手百貨店に店舗が多く、他のアロハシャツブランドと比べると高級感漂うブランドです。

アラモアナショッピングセンター内と、ワイコロア・ビーチ・リゾート内のキングス・ショップに店舗があり、どちらもアクセス便利なので立ち寄りやすくておすすめです。

ワタムルズ

アラモアナショッピングセンター内にあります。

大人から子供までのアロハシャツ、ムームーだけでなくサマードレスやハワイアンキルトのバッグ、レイ、アクセサリーなど全身コーディネートできる品揃え。

ハワイらしい華やかなデザインはもちろん、日本に帰ってからも普段使いできそうなシンプルな柄など種類が豊富なのも人気のポイント。

こうして見てみると、アロハシャツやムームーを取り扱うお店はアラモアナショッピングセンターに複数あるので、ハワイグッズ・土産なら何でもそろうアラモアナショッピングセンターに向かうのが無難ですね。

滞在時間が少ないならここでまとめてショッピングしてもいいかもしれません。

ハワイの結婚式ムームーに合わせるバッグは?

ムームーに合わせるバッグについても悩みますよね。

決まりとかルールは特にないので、ムームーに合わせるならハワイの雰囲気に合うような、日本は夏に使いそうなバッグがおすすめです。

結婚式なのにそんなカジュアルでいいの?と思うかもしれませんが、ムームーがすでにカジュアルなのでOKです(カジュアルといっても、ムームーはハワイの正装です!)

逆に、日本の冠婚葬祭で使うようなバッグをムームーに合わせるとおかしなことになってしまいますよね。

さわやかなデザインのクラッチバッグや小さめのかごバッグならハワイの雰囲気にも合って上品な雰囲気になりますよ。



ハワイの結婚式のゲストワンピースムームー以外のおすすめは?

ムームー以外でハワイ挙式に合う参列用の服なら、リゾートドレス、ブライズメイド風のワンピース、さわやかなデザインのマキシ丈ワンピースがおすすめです。

女性なら、パンツスタイルよりはやはり涼しげなワンピースが無難でしょう。

ワンピースとはいえ、ボディラインが出るようなセクシーなものや、丈の短いもの、日本のパーティなどで着るようなスパンコールやレースがあしらわれたキラキラしたものはハワイの結婚式には不向きです。

リゾート感のあるデザインのものを選びましょう。

まとめ

ハワイの結婚式に参列するならおすすめはやはりムームー。家族や友人でお揃いにするとより一層華やかで楽しい雰囲気になります。

現地調達がおすすめですが、行き当たりばったりで探すのは危険かも。現地に到着してから結婚式まで時間が限られていることが多いので、しっかりプランを立てて探しましょう。

紹介したお店もぜひ行ってみて下さい。アラモアナショッピングセンターは何でもそろうのでおすすめです。ムームーもバッグもそろいますよ!
大切な人のハワイ挙式、楽しんでくださいね!

スポンサーリンク