Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » 旅行・観光 » 川越氷川神社の縁結び玉のご利益は?時間は?良縁祈願祭なら…

川越氷川神社の縁結び玉のご利益は?時間は?良縁祈願祭なら…

目安時間約 9分

縁結びの神様としても有名な川越氷川神社の縁結び玉って知っていますか?

女子なら誰でも○歳までには結婚したいな~って思っている人も多いと思います。
でも現実は、好きな事をいろいろやっていたら気付けば○歳直前に...なんて事もあります。

そうなると神頼みってわけじゃないけど縁結び玉って?と気になりませんか?

今回は縁結びの神様として有名な埼玉県川越にある、川越氷川神社の縁結び玉について、ご利益ってあるの?どうやったら貰えるの?絶対にもらえる方法ってあるの?についてご紹介したいと思います。

川越氷川神社の縁結び玉ってご利益ある?

縁結びの神様っていうと全国にもたくさん神社がありますが、ここ川越の氷川神社もいしにえより縁結びの神様として崇敬されてきました。

川越氷川神社の縁結び玉とは...

いにしえより川越氷川神社では、境内の小石を持ち帰って大切にすると良縁に恵まれるという言い伝えがあります。
縁結び玉は身を清めた巫女さんが本殿前の小石を拾い、神聖な麻の網に包んだ後赤い糸できゅっと縛り、毎朝神職が特別にお祓いを受けた清浄な小石の事です。

縁結びのお守りとしてご縁を求める人が毎朝川越氷川神社に集まります。
1つ1つ巫女さんが手作りしているため毎日20体限定となっているんですね。

無料で貰える縁結び玉ですが、こうやって巫女さんが毎日心を込めて作っていて、しっかりお祓いもしていただいているのでご利益は十分です。

言うまでもありませんが、縁結び玉を頂いた際にしっかりお参りもしてきてくださいね。

縁結び玉を頂いてすぐに新しい出会いがなんて素敵なエピソードも多数聞かれます。

私の友達でも縁結び玉を貰って数か月後には結婚したって子もいます。

彼女の場合は出会ってなかったというよりは、なかなか結婚の話にまで進まなくてヤキモキしていたっていう状態だったのですが、川越氷川神社でお参りして、縁結び玉を頂いてから急に話が進んだって言ってました。

縁結び玉の効果かもしれないって本人はとっても嬉しそうに話してくれました。

あなたも是非川越氷川神社の縁結び玉頂きに行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに縁結び玉を頂いた後に ご縁に恵まれたら 相手と一緒に川越氷川神社を訪れて石をお返ししてください。 そうすると水引のお守りが授与されますよ(*^_^*) 

もちろん一緒に参拝もお忘れなく!

縁結び玉のご利益?!で出会ったカップルが川越氷川神社で結婚式をするというのも多いんですよ。

川越氷川神社の縁結び玉の配布時間は?

川越氷川神社の縁結び玉はどうやったら貰えるのでしょうか?

縁結び玉は毎日朝8時から20体限定で無料でいただくことが出来るんです。

朝8時からで20体限定って…何時に行けば確実にもらえるんでしょう?

これはその日によるので何時までに行けば絶対に貰えるとは言えないのが正直なところです。
平日は比較的遅くても貰えるようですよ。
といっても8時に行って貰えるかというともらえないことの方が多いです(^-^;

できれば始発では着いておきたいですね。
クリスマス前とか特別なイベントが近かったりで出会いを求めてる人が多い時期には始発で行っても貰えないって事もあります。

まとめると...

  • 平日は7時ぐらいでも貰えることが多い。
  • 土日は始発で行かないともらえない事の方が多い。

 

8時からだからとギリギリに着いたら21番目で貰えなくて後日リベンジした人も居ますし、たまたま8時過ぎに着いたらまだその日は20人に達してなくてもらえてラッキーだったって人も居るのでそこは運次第といったところです。

整理券1番の人って何時から来てるの?

日によって違うとはいえ、整理券1番の人って何時から川越氷川神社に来ているのか気になりませんか?

整理券1番を貰った人のついた時間を聞いたら4時過ぎだったなんて話もあります。
こんなの聞いちゃうと車で行けるなら早く行っておきたいところですよね(^-^;

整理券は社務所前で配布というか、置いてあるのを順番に取っていきます。 せっかく行ったのに整理券を取らないと貰えませんので注意してくださいね。

早い時間に着いて整理券を貰った後はどうする?ってのも気になりますよね。

お参りをしたり境内を散策したりして時間を潰します。
もちろんホテルや自宅に帰っても大丈夫です。

ただ配布は8時からなので8時にはまた川越氷川神社に戻っている必要がありますけどね(;´∀`)

遠方からきてホテルや自宅には戻れないって人も、境内には待合室もあるのでそこで待つ事も出来るので安心してください。

頂くまでにはちょっと大変ですが、ご利益があるから皆さん遠方からでも来られるのですから行く価値ありですよ。というか行くべきだと思います。

川越氷川神社の縁結び玉を絶対手に入れるなら良縁祈願祭へ

縁結び玉欲しいけど朝の8時に縁結び玉を貰いに行くのはなかなか難しいという人も居ると思います。

そんな人は、川越氷川神社で月に2回行われている良縁祈願祭に行ってみてはいかがでしょうか。

 良縁祈願祭では授与品として「縁結び玉」を頂くことが出来ます。  その他にもおふだや良縁祈願向けの特別なお守りなども頂くことが出来ますよ。

良縁祈願祭とは

開催日:毎月8日、第4土曜日
開催時間:末広がりの8時8分(受付は7時50分まで)
申込方法:社務所(社務所前の机で申込書を記入して初穂料とともに社務所に納め番号札を受け取ります)

良縁祈願祭は受付時間までに行けば人数関係なく参加できます。
受付が7時50分までなので、毎朝の縁結び玉にチャレンジしてみて間に合わなかったら良縁祈願祭に参加するという方法もありかと思います。

もちろん先着20名に入って無料で縁結び玉を頂くのも良いですが、しっかり祈願して絵馬やおふだを頂いてというのもよりご利益がありそうですよね。

お仕事していたり、遠方だったりで縁結び玉を頂きに行くのが難しいという方は、この良縁祈願祭の日に合わせて川越氷川神社に行くのをお勧めします。

川越で知る人ぞ知る縁結びのパワースポット「川越八幡宮」についてはこちらも見てみる。

まとめ

川越氷川神社の縁結び玉についてご紹介しました。

もちろん川越氷川神社にはこの縁結び玉以外にもさくらさく守り(さくらのように大切なご縁が花開くよう祈願したお守り)、美守(心身ともに美しくなり縁を引き寄せる)、であいこい(新たな出会いを求めている人のためのお守り、季節によっては特別色のであいこい守りもあります)、ゆかり守り(「ゆかり」=「縁」恋愛だけでなく幅広い縁に恵まれる様に祈願したとても小さいお守り)などたくさんの縁結びのお守りがあります。

あなたが良縁に恵まれますように...

川越氷川神社では夏に縁結び風鈴と言うイベントを行っています。
いつもと違った楽しみ方も出来るので合わせて行ってみるのもおすすめです。

川越氷川神社周辺の早朝から楽しめる観光スポットはこちらを見てみる。

  -   - 旅行・観光  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報