旅行・観光

昭和記念公園の花火が見えるホテルってある?近くのおすすめは?

東京駅から電車に揺られること40分で広大な緑あふれる都会のオアシス、「国営昭和記念公園」へ行くことが出来ます。

昭和記念公園は東京ドーム約40個分の広さを誇る国営公園で、春には桜、夏には花火、秋には紅葉、冬にはイルミネーションと四季折々様々な楽しみ方が出来ます。

今回はそんな昭和記念公園近くのおすすめのホテル、ホテルの部屋から花火の見えるホテルをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

昭和記念公園の花火が見えるホテルは?

毎年7月の最終土曜日に立川まつり昭和記念公園花火大会が行われます。

昭和記念公園内のメイン会場を含めた公園内で花火を見る人だけで約37万人、昭和記念公園周辺道路などで花火を見る人を含めると約85万人が集まる人気の花火大会です。

そうなると行ってみたいけど、子供連れではなかなか行く気にならないという人も居るのではないでしょうか。

せっかく場所取りまでしたのに、いざ花火になったら音に驚いて大泣きしちゃって、周りの迷惑にもなるし帰るはめになったら目も当てられませんもんね(-_-;)

そんな不安を解消してくれる場所がありましたよ~~~!

宿泊したお部屋から昭和記念公園の花火が見えちゃうホテルがあるんです。

そんなお部屋から花火が見えちゃう素敵なホテルはというと「パレスホテル立川」です。
JR立川駅北口から歩行者デッキで直結しているので徒歩3分という好立地なのも嬉しいです。

花火はのんびりホテルから、翌日ゆっくり昭和記念公園で遊ぶ尽くすっていうのもおすすめです。
花火当日は昭和記念公園は混雑しているのでゆっくり見るなら翌日ですね。

後は宿泊時に気になるコンビニですが、ここパレスホテルからは徒歩2,3分の距離にコンビニが3つもあるのでその辺もOKですね。

ちなみに、セブン、ローソンはすぐ、ファミマは駅南口ですね。
ファミマ派の方は駅で寄ってからホテルへ向かってはいかがでしょうかね( ´艸`)

おっと、大事な情報を忘れてました。

パレスホテルのお部屋を予約する際はモノレール側の部屋を指定しくださいね。

ネット予約とかだと指定できないことが多いので直接電話で花火が見える部屋空いてますかと問い合わせすると良いと思います。
人気なのですぐに埋まっちゃうと思うので早めに問い合わせ、予約してくださいね。

花火大会の詳細情報はこちらを参考にしてみて下さい。

昭和記念公園近くのおすすめホテルは?

昭和記念公園の花火が見えるホテルをご紹介しましたが、昭和記念公園の近くにはまだまだおすすめのホテルありますよ。

1人でビジネスで訪れる場合はなるべく安いビジネスホテルとなることが多いかもしれませんが、子供が一緒だとちょっとホテルのお部屋とかも気になりますよね。

スポンサーリンク

以前格安のツアーに組み込ま江れているビジネスホテルで、ここってアパートの1室なの?というようなホテルに当ったことがあります。
同フロアにもオフィスに使われている部屋が有ったりしてかなり居心地悪かったです。

1人ではなかったので良かったのですが、1人だったらちょっと他を探したくなるレベルでした。
部屋も狭く、たばこ臭くて具合が悪くなるぐらい…(○ブリーズとか買いに行って吹きまくりました。)
気休め程度でしたが…(-_-;)

口コミのチェックはしなきゃなぁって強く思った体験でした。

ということで子連れでも安心して選べるように…
昭和記念公園近くの三ツ星(中級ランク)と言われるホテルで口コミ評価の高い物をご紹介します。

昭和記念公園近くのおすすめホテル

立川グランドホテル
JR立川駅北口より徒歩2分、多摩都市モノレール立川北駅より徒歩3分という好立地で、昭和記念公園だけでなく周辺観光の拠点としてもおススメのホテルです。

近くのコンビニはローソンかファミマって所でしょうか。
ローソンは通りを渡らないとなのでちょっと面倒かな?!

ちょっとホテルの位置が地図上わかりにくいかなと思ったので黄色のマークに変えてあります。

ホテルメッツ立川
JR立川駅南口から徒歩一分という好立地です。
昭和記念公園からは徒歩約10分なので翌日以降の観光を考えるとベストのホテルではないでしょうか。
コンビニも徒歩圏内に数件あるので便利です。

立川ワシントンホテル
多摩都市モノレール立川南駅から徒歩1分とこちらも駅近の好立地です。
昭和記念公園からは徒歩約15分ほどですが、セブンイレブンが横にあり便利ですね。

紹介したホテルはどれも駅近なので、観光の拠点としてもおすすめですよ。
ホテル近くのコンビニも私は個人的に気になるので地図上にマークしています。
(ちなみに地図上のマークは赤がセブンイレブン、緑がファミリマート、青がローソンを表してます。)

まとめ

昭和記念公園周辺のおすすめホテルをご紹介しました。

どれも駅近で泊まった人の評価も高めのホテルなので安心して泊まれますね。
昭和記念公園は四季折々様々はイベントが行われていたり、都心からも近いのでちょっと疲れたなというときに訪れてみるとリフレッシュできるのではないでしょうか。

昭和記念公園へ行かれる際の参考にしてみてください。

昭和記念公園へのアクセスはこちらを参考にしてみてください。

昭和記念公園プールについてはこちらを参考にしてみてください。

スポンサーリンク