木下大サーカス札幌の混雑は?招待券って?最新チケット情報も

サーカス

木下大サーカス札幌公演が6/10から始まりました。

木下大サーカスが5年ぶりに札幌に来たという事もあり開幕から多くの人がサーカスを観に訪れているようです。
招待券を貰ったりして木下大サーカス札幌公演の混雑具合が気になる人もいるのではないでしょうか。

今回は木下大サーカス札幌公演の混雑状況、招待券について、最新のチケット情報などをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

木下大サーカス札幌の混雑状況は?

木下大サーカス札幌公演が6月10日に開幕しました。

5年ぶり札幌公演とあってか開幕から多くの人が訪れて賑わっています。

木下大サーカスでは1回の公演で約1,000人が自由席券で入場可能ですが、並んでたのには入れなかった人が出るほどです。

確実に公演を見たいのであればかなり前から並ぶか指定席券を購入した方が良さそうです。

各日1回目の公演は入場整理券の配布はありません。
自由席でサーカスを見たいと思ったらとにかく並ぶ必要があります。

1回目の公演に並んだのに満席で入れなかった人には次回公演の優先入場の整理券が配られます。

入れなかった場合なのでギリギリで入れちゃうとかなり観にくい席になるかもしれないし、次回公演を狙って並ぶのもちょっと賭けですね。

各回約1,000人が自由席を目指すので良い席からどんどん埋まっちゃいます(^-^;
自由席券でサーカス公演を観る場合はかなり並ぶかちょっと座席が良くなくても諦める、最悪は見れない事もあると割りきって行くかどちらかになりそうですね。

指定席券は観たい公演の4日前まではコンビニなどで購入できます。
毎回若干枚数(既に前売りの指定席券が売切れの場合は80枚程度)売り出されますが、80枚って…感じですよね(・・;)

自由席が無理だったら指定席にというのはなかなか難しいのではないでしょうか。

まだ夏休みも始まっていないので行くなら夏休みが始まる前の平日がおすすめですよ。

土日は1時間半以上前に行っても自由席入場列にはかなりの人が並んでいる状態です。
何時に行けば良いんだ〜〜と叫びたい気分になっちゃいますね。

北海道とはいえ暑い時期に長時間外に並ぶことになるので紫外線対策熱中症対策も忘れないようにして下さいね。

木下大サーカス札幌の招待券はどう使う?

もともと観に行こうと思ってたわけじゃないけど、招待券を貰ったから行っていみようかという人も居るかもしれませんね。

招待券を貰った人はその招待券がどんな招待券なんかをしっかり確認して下さいね。

木下大サーカスの招待券には、条件付きの招待券もあるんです。

木下大サーカス招待券の注意事項

いつ行ってもこの招待券で自由席に入場できるよという招待券もあれば、この期間中と期限付きの招待券、平日限定の招待券で土日に行く場合は差額を払って下さいねという招待券もあります。

土日に行くのに平日限定の招待券だった場合は、当日会場で差額を払って入場券と交換するというひと手間が必要です。
そのまま自由席入場の列に並んでも入場できませんよ。

列に並ぶ前に交換所で交換してから列に並んで下さいね。
招待券に何も条件がない場合は自由席入場券としてそのまま入れますので気にしなくていいです。

招待券で入る人も自由席券を購入して入る人も区別はないので招待券だから入れなかったって事はないので安心してくださいね。

スポンサーリンク

ただし条件には注意です。しつこいですね(;´・ω・)

招待券があればプラスで指定席券を買えば、観たい公演を確実にみることが出来ます。

木下大サーカスの日程などについてはこちらも参考にしてください。
↓ ↓ ↓
木下大サーカス札幌公演はいつ?チケットの買い方と会場までのアクセス!

木下大サーカス札幌の最新チケット情報

木下大サーカス札幌公演のチケットは自由席入場券、指定席券ともにコンビニ等で買う事が出来ます。

木下大サーカスは指定席券だけじゃ入れませんからね。
指定席で公演をみたい場合は自由席入場券または招待券+指定席券を購入して下さいね。

そして大人気の木下大サーカス札幌公演の指定席券ですがすでに全期間リングサイドA席は残りがわずかになっています(6/20現在)
ステージ正面のリングサイドA席は+2,500円とお高いですがやっぱり一番見やすい場所って事で人気が高いようですね。

他の指定席に関してはまだ余裕があるようですが、まだ始まって10日ですでにリングサイドA席がないって事はどんどん他の席も良いところから埋まってしまう可能性はあるので指定席はギリギリに買えば良いかって思っている人はちょっと早めに買うようにしないと希望の公演を見ることはできないかもしれないので注意してくださいね。

当日の指定席券はすべての回の指定席を同時に販売します。

当日指定席券の販売予定時間
月・火・水・7/22までの各土曜日 10:00頃
金曜日 12:00頃
日・祝・7/29以降の各土曜日 9:00頃

混雑した場合は予定時間よりも早く販売が開始されることがあるのでご注意くださいね。
2,3回目公演の当日指定席も1回目公演前に販売されちゃうので混んでそうだったら指定席買えば良いかは通用しませんよ。

木下大サーカス札幌公演はとっても人気の公演なので、指定席チケットを購入する際はお早めに!

ちなみに木曜日は休演日なのでそこもお忘れなく!!
2か月半のロングラン公演なのでお休みもしっかりありますからね。

指定席買ってれば間違いはないですが、自由席券や招待券だと期間中いつ行っても良いので間違う人もいるかもしれないので注意でした( *´艸`)

入場の開始予定時間は各日1回目公演は開演の30分前から、2,3回目公演は開演の20分前からです。
指定席の場合はギリギリでも間に合いますが、自由席の場合は並ばないといけないので早めに会場に到着するようにしましょうね。

指定席の詳細が気になる人はこちら飲食や持ち物が気になる人はこちらも見てみる。

まとめ

5年ぶりに札幌で公演が行われている木下大サーカスは、皆さん待ってましたって感じなのでしょうかとっても人気で連日多くの人が観覧しています。

混雑していて並ぶだけで疲れちゃったなんて人も居ますが、公演が始まるとその迫力に圧倒されて帰るときには皆さん大満足できちゃいます。

今ならまだ指定席も比較的好きな日にちを選べると思うのでぜひ計画的に木下大サーカス観覧予定を立ててみてはいかがでしょうか?

そして、学校が休みになる夏休みになるとますます混雑が予想されるので可能であれば夏休み前の平日を狙って行ってみるのがおすすめです。
ぜひ木下大サーカス楽しんでくださいね。

木下大サーカスの公演予定や座席のおすすめ、チケットについてはこちらを見てみる。

 

スポンサーリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。