Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » イベント » 夏休みはポケモンイベントで!セントレアでは?名鉄スタンプラリーは?

夏休みはポケモンイベントで!セントレアでは?名鉄スタンプラリーは?

目安時間約 10分

ポケモンの人気ってどこまで続くんでしょうね。

子供から大人までそして世界各地にポケモンファンが居ますが...夏休みと言えば子供向けに多くのポケモンイベントがありますよね。

今回は名古屋近辺でやっているポケモンの夏休みイベントについて、セントレアと名鉄電車のスタンプラリーをご紹介したいと思います。

夏休みはポケモンイベントで楽しもう!

ポケモンってなんか根強い人気がありますよね。

ポケモンGOなんかをしている人を見てみても、子供だけじゃなく大人までポケモンって人気があるんだな~って言うのを実感します。

そんなわけで、夏休みになるとポケモンのイベントも各地で行われていますよね。
夏休みはポケモンイベントで楽しんでみてはいかがでしょうか?

名古屋近辺でも名鉄沿線ポケモンスタンプラリーとセントレア(中部国際空港)でポケモンイベントが開催されています。

名鉄沿線ポケモンスタンプラリー2017
開催期間:2017年7月15日(土)~9月3日(日)
スタンプ設置時間は場所によって変わります。

ポケモンセンターなつまつりinセントレア
開催日:2017年8月13日(土)~8月21日(日)、8月27日(土)28日(日)の11日間
開催時間:10:00~17:00
ピカチュウかくれんぼチュウ
開催日:2017年7月15日(土)~9月3日(日)
開催時間:10:00~17:00

セントレアに行く機会があればぜひ参加してみてくださいね。
名古屋駅経由で行くのであればぜひ名鉄沿線スタンプラリーにも参加しておくと良いですよ~(^^♪

台紙はスタンプ台のところにも置いてあるし、我が家は案内所で台紙ってどこにありますか?って聞いたらその場で貰えましたよ。
台紙を先に貰っておくとスタンプどこだろうって探すのを忘れないのでおすすめです。

たぶん台紙先に貰わなかったら忘れて電車に乗っちゃってたかもって思いましたよ(^_^;)

セントレアのポケモンイベントは?

セントレアでは「 ポケモンセンターなつまつりinセントレア」と「 ピカチュウかくれんぼチュウ」が開催されます。

先日行った際にはなつまつりは開催日でなかったので参加できませんでしたが、 「 ピカチュウかくれんぼチュウ」にはしっかり参加してきました。

ピカチュウかくれんぼチュウ
開催日:2017年7月15日(土)~9月3日(日)
開催時間:10:00~17:00

ピカチュウかくれんぼチュウは館内にいるピカチュウを探すというイベントで、A4サイズぐらいのピカチュウが壁のどこかに貼られています。
それを見つけて3桁の数字を見つけていくというモノで、全部で30匹のピカチュウが隠れています。

ピカチュウを3匹見つけると...

ピカチュウサンバイザー

結構かぶっている子供が多くて息子も欲しいって...聞いたらピカチュウかくれんぼチュウに参加してという事だったので急きょ参加してGETしました。

ピカチュウを15匹見つけると...

アクリルチャーム

貰ってみたら思ったより小さい(直径3cmぐらい)チャームだったけど可愛くて息子も満足してました。

ピカチュウを30匹全部見つけると...

A5クリアファイル認定証

が貰えます。

期間中に全部見つければOKなので何度も足を運んでも良いですが、ササッと参加しても15匹は簡単に見つけられるます。

3歳の息子はピカチュウのサンバイザーとか気にはなるけど探すのが楽しいとかにはちょっと早い年齢?!なので母がウロウロさがしました(^-^;
その間息子は祖母とスカイデッキで飛行機を鑑賞してましたが...それほど待たせることなく15匹までは探せましたよ。

もちろん子供でも簡単にというか子供の方が簡単に見つけちゃうと思います。
ウロウロ探しながら子供があった~とかいう声に導かれて見つけたピカチュウもいくつかありました(・_・;)

なつまつりのミニアトラクション

ポケモンセンターなつまつり開催期間中であればミニアトラクションにも参加できますよ。

ポケモンキッズカーニバル(各1回300円) ポケモンビンゴパーティー(期間中の土日のみ) 1枚500円 ピカチュウふわふわ 1回300円

サトシの声優である松本梨香さんのトーク&ミニライブが8月20日に開催されます。
この日はポケモンキッズカーニバル、ピカチュウふわふわはお休みなので注意してくださいね。

ポケモンの夏祭り興味のある方はぜひセントレアで楽しんでみて下さい。

セントレアならポケモンだけじゃなく飛行機を観たり、美味しい名古屋飯を食べたり、温泉につかったりも出来るので1日遊べますよ。


名鉄のポケモンスタンプラリーって?

名鉄沿線では毎年夏休みには子供向けのポケモンのスタンプラリーを行っています。

名鉄沿線ポケモンスタンプラリー2017
開催期間:2017年7月15日(土)~9月3日(日)

スタンプを集めるとポケモングッズを手に入れることが出来ます。


ポケモンスタンプラリーのステージは3つ

STAGE1 どれでも好きなスタンプ5個集める
プレゼント オリジナルステッカー
STAGE2 ポケモンセンターナゴヤを含むスタンプを10個集める
プレゼント オリジナルクリアファイル
STAGE3 20個すべてのスタンプを集める
プレゼント オリジナルゴールドバッジ

STAGE3までクリアすると抽選で豪華賞品が当たるチャンスもGET!
ただし...ポケモン親子フリーきっぷを買わないとSTAGE2,3をクリアできないのが難点です(・_・;)

そうなると実質名鉄電車の小児運賃だと小学生が対象なので、小学生でないとSTAGE2,3はクリアできないことになっちゃいますもんね。

今年は特別編として、アピタ・映画館・ポケモンストア(中部国際空港店)の3個のスタンプを集めるとオリジナルカードが貰えちゃいます。

息子はまだ3歳なのでポケモンに興味があるとかではないですが、今年はこのポケモンスタンプラリーに参加中です。
たまたまセントレアに行く際にスタンプラリーをやっているのを知って、スタンプを押すのが楽しくて参加してみました( ´艸`)

スタンプが集まって何かプレゼントがGET出来れば良いし、出来なくてもポケモンのグッズが欲しいわけでもないから良いかって感じですが、電車に乗るのも好きだし、何か目的がある方が親としてもお出かけしがいがあるのでそれなりに楽しんでいます。

子供が小さいとどこに出かけるのが良いかな~とか考えるし、でも夏休みって混んでるしな~って大人は思っちゃいますよね。
でも子供って例えば電車に乗るだけでも十分楽しかったりするんですよね~(^^♪

夏休み子供とどこに行こうかな~で迷ったら、スタンプラリーに参加してみるのもお勧めですよ。

ちなみに先日セントレアに行っただけで、本編の「名鉄名古屋駅(中央改札口内精算所前)」「セントレア(4Fイベントプラザ大型ビジョン横)」のスタンプ2つと、特別篇の「ポケモン中部国際空港店)」のスタンプと計3つのスタンプをGETしてきました。

セントレアからもスタート出来るので観光で名古屋を訪れた際にもちょっとチャレンジしてみても良いかもしれませんよ。

息子は頑張ってもSTAGE1と特別篇しかクリアできないんですけどね...

まとめ

ポケモンのイベントを名古屋近辺で楽しむならセントレアに名鉄電車で行くのがおすすめですよ~(^^♪

もちろんスタンプラリーに参加するのも忘れずに...
大人でもスタンプラリーとかちょっとしたイベントってワクワクしますよね。

子供ならなおさらだと思いますよ。
セントレアなら大人も楽しめるので今年の夏休みはセントレア訪れてみてください。

名古屋市周辺の観光スポットや名古屋飯、おすすめのお祭りなどはこちらも見てみる。

  -    - イベント  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報