Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » トミカ&プラレール » トミカ博札幌でレアトミカが展示!限定トミカとアトラクションは?!

トミカ博札幌でレアトミカが展示!限定トミカとアトラクションは?!

目安時間約 10分

トミカ博札幌の季節がやって来ましたね。開催が近づくとソワソワ、ワクワクしちゃうなんて人もいるのではないでしょうか。

なんと今回トミカ博札幌は15周年なんですって!(◎_◎;)なんか特別な企画とかあるかもしれないですよね〜。ますます楽しみ!

今回はそんなトミカ博札幌の記念トミカ展示や会場で販売されるイベント限定トミカ、おすすめのアトラクションについてご紹介したいと思います。

トミカ博札幌は15周年!記念トミカ展示って...

トミカ博札幌は今年15周を迎えます。もう15回目なんですよ。すごいですよね。

人気があるから毎年開催されるんですからね。その人気ぶりが垣間見えるってものです。

15周年って言うんだから何か特別なことがあるんじゃって気になりますよね〜(^。^)

実は…あるんです。
今回札幌会場ではとっても貴重なトミカの展示が行われます。

滅多にお目にかかれないレアトミカなので是非ぜひ会場へ足を運んでみて下さい。

15周年記念トミカ展示
プラチナトミカ
純金トミカ
漆塗トミカ

え〜そんなトミカあったんだぁってびっくりしたんですが、見てみたいですよね。本当に貴重な機会だと思いますよ。

何か特別な機会じゃないと展示は行われないので次回どこでみれるかはわかりません。何度も言いますがお見逃しなく〜♪

トミカ博札幌のイベント限定トミカは?!

トミカ博ではイベント会場でしか買えない限定トミカが毎回発売されますが、これが楽しみで買いに行くと言う大人ファンもいるぐらいの人気ですよね。

今回 札幌会場では2017年記念モデル全16種(各600円税別)全てget するチャンス ですよ。
会場によっては全種類は販売されてないので札幌会場へ行く人はラッキーですね!

No.1 ホンダ シビック Type R
No.2 トミカ博オープンルーフバス
No.3 日産 フェアレディZ NISMO
No4 スズキ キャリィ ぶた運搬トラック
No.5 日産 NV350キャラバン(海外救急車仕様)
No.6 トヨタ MR2
No.7 TDM ツナグーンS
No.8 マツダ RX-7 パトロールカー仕様
No.9 トヨタ プリウス
No.10 UDトラックス クオン トミカ乳業タンクローリー
No.11 トヨタ FJクルーザー(サファリ仕様)
No.12 ランボルギーニ ヴェネーノ
No.13 スバル 360
No.14 BMW i8

流石に全部買うと大変ですから厳選して下さいね。

ちなみにオススメはツナグーンです。
入場記念トミカと一緒じゃんって思った人も居るかもですが、ツナグーンってその名の通り電車みたいに繋げちゃうんですよ(^。^)

せっかくならつなげたら楽しいじゃないですか?だから個人的にはツナグーンおススメです。

トミカ博の展示ゾーンにもツナグーンがあったりと今回はツナグーン推しですからね。トミカ博に行った記念にするにもガチでおススメだと思います。

ドリームトミカアンパンマンが今年もお目見え!

子供に大人気のキャラクター アンパンマンのドリームトミカが今年も販売 されます。

今年はアンパンマンの赤いオープンカーとばいきんまんのむらさきのドリームトミカです。(各700円税別)

去年のアンパンマン(水色)とドキンちゃん(オレンジ)は可愛いって感じだったけど、今年のはちょっぴりカッコいい感じですね。

これ1人1個と制限があります

去年買った際は入場券の半券を見せて購入券と引き換えでした。半券にはスタンプかなんか押された気がします。

1人で行ったらどっちにしようか迷っちゃいますね(ー ー;)

個人的にはバイキンマンがおすすめです。だってアンパンマンは毎回きっと出るけど、もう1台は来年はバイキンマンじゃないかも…

えっ理由が単純すぎる?!個人的なおすすめなのでその辺はお許しを…

トミカ博名古屋にてばいきんまんのドリームトミカGETした様子はこちらも見てみる。

トミカ博札幌のおすすめアトラクションは?!

トミカ博札幌の楽しみ方は、最初に紹介した超レアなトミカを見るのはもちろんですが、やっぱりアトラクションで遊ぶではないでしょうか。

小さな子供から楽しめるアトラクションなので、うちの子まだ小さいから楽しいかな?!とか思うかもしれませんが全然大丈夫です。

息子もトミカ博に初めて行ったのは2歳でしたが楽しんでましたよ。

たぶん今年はやりたいものばかりでお財布と相談になりそうです笑

ではではトミカ博札幌のおススメアトラクションをご紹介します。

 トミカ博ミニミニドライバー工房(日産シルビアトミカ博仕様) 
これは行った記念にもなるし、本当に世界で一台の自分だけのトミカになるのでおすすめです。 フロントガラスに自分の写真がプリントされるのでトミカに乗っているみたいな気分になれる?!

会場の関係でない場所も多いですが札幌では作れるので是非作ってみて下さい。

ただ注意したいのが人気なので並び時間もほかのアトラクションよりも長い事が多いですし、仕上がりまでの時間もかかる事です。あと、数量限定なので遅い時間だと作れないこともあります。

早めに並んで置くと良いですよ。朝一から行くなら最初にいっておくと良いかなと思います。

 トミカつり 

これも毎回人気のアトラクションです。息子も釣りがやりたいって言ってました。

自分の前に自分専用の釣りブースがあるので焦らずに釣れます。
制限時間内に1番多く釣れると大漁賞なんて賞もあるので自信のある人はチャレンジしても良いかも。

でも普通に楽しむだけなら、何個釣れても持ち帰りは1個なのでゆっくり楽しんだら良いです。

2歳の息子でも上手に釣れてたので結構小さい子でも楽しめます。無理そうならパパママが釣ってもOKですよ。それに釣れなくても1台は持ち帰りできるので、子供がうまく釣れないけどやりたいって場合はやらせてあげてくださいね(^。^)

ついつい釣れないなら代わってあげようかなんて思っちゃいますが(^_^;)

他にも札幌ではたくさんアトラクションがあります。 どれとどれを遊ぶって決めて計画的に楽しんで 下さいね。

  • 組立トミカ工場
    第19弾 三菱ランサーエボリューションⅣ
    第20弾 メルセデスベンツSLS AMG
    第21弾 ダイハツウェイク
  • トミカ絵合わせゲーム
  • トミカ出動ゲーム
  • トミカあみだゲーム

ゲームタイプのアトラクションはクリアするとクリア賞でゴールドorシルバーの非売品トミカが貰えちゃいます。

もちろんクリアできなくても参加賞の非売品トミカは貰えます。

 無料のプレイランドもおすすめ です。

人気なので時間入れ替え制で並ばないとですが、子供は楽しめると思うので有料アトラクションばっかりじゃ大変って時にはプレイランドに行ってみるのも良いです。

アトラクションに気になる料金についてはこちらも見てみる。

まとめ

トミカ博札幌のおすすめポイントご紹介しました(^。^)

是非参考に当日楽しんできてくださいね。
子供はもちろん意外と大人も夢中になっちゃいますよ!

冬休みの最後の思い出に家族でトミカ博行ってみてはいかがでしょうか。

トミカ博札幌の日程やチケットについてはこちらも見てみる。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報