Definitely

気になるから知っているに…

ホーム » トミカ&プラレール » トミカ博大阪の混雑予想は?前売券は?当日券情報も…

トミカ博大阪の混雑予想は?前売券は?当日券情報も…

目安時間約 9分

今年も恒例のトミカ博in大阪が大阪南港ATCホールにやってきますよ。

GW期間中とあって混雑必至ですが、トミカ大好きな子供はもちろん大人も童心にかえって楽しめるイベントです。イベント会場でしか買えない限定トミカがあり、トミカのコレクターにもたまらないイベントですよね。

今回はそんなトミカ博の混雑予想や前売り券情報、当日券でも行けるのかについてご紹介したいと思います。

トミカ博in大阪の混雑予想は?

関西地区の皆さん、毎年恒例のトミカ博がGWの大阪にやってきますよ。

GW期間中とあって旅行がてらトミカ博にも足を伸ばすという家族も居ると思います。
トミカ博はどこで開催されても人気なんですが、GW期間中に大阪であるとなると混雑は避けられないですよね。

トミカ博in大阪~さぁ、はじまる!ゆめのトミカワールド~
開催期間 2018年4月26日(木)~5月6日(日)の11日間
開催時間 10:00~16:30(最終入場16:00)
開催場所 大阪南港 ATCホール

今回大阪で開催のトミカ博はこのテーマで初のトミカ博なのでどんな趣向が凝らされているのか本当に期待値が上がりますよね。

トミカタウンにトミカがいっぱいの巨大パーキングタワーが登場します。
もちろん恒例の巨大ジオラマもありますし、人気のアトラクション「トミカ組立工場」や「トミカ釣り」など楽しめます。

今回初のコーナーも登場予定という事なので楽しみは尽きませんね。

GW期間中なの混雑が少ない日を選ぶのも難しいですが、開催日が4/26(木)~という事で、 平日である初日26日(木)、27日(金) はおすすめです。

学校も休みじゃないですし、GW中日の5/1(火)、5/2(水)は仕事を休む人も多いですが、さすがにGW直前に休む人は多くないので別の日を選ぶよりは空いているはずです。

未就学児でパパが休みじゃなくてもママだけで連れて行けるのであればこの2日間ねらい目ですよ。

でも連休中にある人気のイベントって事で混むことは覚悟の上で出かけるのが良いです。
アトラクション待ち時間に飽きないような工夫などしていくと良いですよ。

合わせて読みたい→トミカ博の空いてる時間やかかる時間について

トミカ博in大阪の前売り券は?

ではでは待ちに待ったトミカ博の前売り券についてご紹介していきますね。

前売券 
大人(中学生以上)800円
子ども(3歳以上~小学生以下)600円
2歳以下は入場無料

前売券は2/17(土)~4/25(水)、当日券は4/26(木)~5月6日(日)まで販売します。

チケットの販売は以下の店舗で購入できます。
チケットぴあ(Pコード991-489)
ローソンチケット(Lコード53558)
セブンチケット
e+イープラス
Rakutenチケット
CNプレイガイド
トミカショップ大阪店(大丸梅田13F)

また今回は阪急電鉄と能勢電鉄でもトミカ博前売券を販売します。
販売期間はちょっと変わって、3/1(木)~4/25(水)までです。

阪急電鉄ご案内カウンター
梅田 十三 塚口 西宮北口 夙川 神戸三宮 豊中 石橋 川西能勢口、宝塚、淡路、茨木市、高槻市、桂河原町 北千里

能勢電鉄
平野駅 山下駅

有料チケット1枚につき1台入場記念トミカが貰えます。

今回の入場記念トミカはTDMウォータードライブです。
後部にあるタンクを回すとフロントのウィンドウが放水銃バージョンと警光灯バージョンに変化します。

早めにチケットを買っておくとワクワク感が持続して良いですよね。
でもどこに置いたか忘れないようにしてくださいね。

私どこだっけ~って必死に探したことあります。見つかったので良かったですが...
皆様もお気を付けくださいね。

お得な抽選券付き前売券ならローソンチケットを!

他にも恒例のローソンチケットではオリジナルグッズ抽選応募付チケットの販売も行われます。

今回のプレゼントは

トミカイベントモデルNo.15スバルインプレッサ トミカイベントモデル
No.20TDMウォータードライブブルー

この2台をセットです。

当選人数は30名、かなりの倍率にはなりますが応募しないと当たらないですからね。ぜひぜひローソンチケットで抽選応募券をGETしてくださいね。

前売券にも当日券にもついていますが、締め切りは5月7日(月)なので当日券でギリギリに行く人はすぐに応募しないと間に合わないのでご注意くださいね。

トミカ博in大阪は当日券でも大丈夫?

トミカ博in大阪では当日券の販売もあります。

うっかり前売り券を買い忘れたって人も、予定してなかったけど急に予定が空いたって人も当日券でトミカ博を楽しむことが出来ますよ。

当日券
大人(中学生以上)900円 子ども(3歳以上~小学生以下)700円

当日券は前売り券より100円割高なのでやっぱり行くのが決まっているのであればしっかり前売り券を買っておくのをおすすめします。

ちなみに当日券は4/26(木)~5月6日(日)まで販売します。

当日券の販売は会期中の会場でも販売します。トミカ博の開場直前~入場締め切り時間までは会場にて購入可能です。

でも当日混んでいると、入場券を買うために並んで、再度入場するために並んで、中でアトラクションをするにも並んでとなるので、入場券は前売券もしくは当日コンビニ等で買ってから行くのがおすすめです。

あっでもこんな特別企画がありました。

トミカ博のチラシ持参で1枚につき5人まで当日券より100割引が適用されます。
前売券を買い忘れたらちらしを持って会場に行くと良いですよ。

これなら前売り券と同じ値段でトミカ博楽しむこと出来ますもんね^^

でも... 当日チケット買うために並ぶ手間を考えると前売券を買っておくか、コンビニなんかで当日でも買っていく方が楽かも しれません。

行く日や時間帯に寄りますが、チケット買うにも1時間近く並んで、入るにもまた1時間なんて話も聞きますからね^_^;

そしてせっかくなのでコンビニに寄るなら先ほど紹介したローソンのオリジナルグッズ応募券付きがおすすめです。

当たるチャンスがあるんですから権利は貰っておきましょう。

まとめ

毎年GWのライフワークにしてるって人も居るかもしれないぐらい人気の高いイベントトミカ博が大阪にやってきますよ。

早めに予定を組んでしっかり前売り券をGETしておくのがおすすめです。

もしも買い忘れたらチラシを手に会場へといのもありです。
でも毎回チラシになかなか出会わないんですよね私...

並ぶ時間を少しでも減らしたいという人はコンビニ等で当日券を買ってから行くと良いですよ。

親子でトミカ博楽しんじゃってください♪
GW大阪方面に行く予定の人もトミカ博をプランに組み込んでみてはいかがでしょうか。

トミカ博会場ATCホールへのアクセスはこちらも見てみる。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

人気の記事
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報